闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

【2024年3月時点】履修するする詐欺作品一覧

ふと、履修したいが時間が追い付いていない!または「絶対に好きだと思うよ!」と言われて気になってるけどまだ手を付けられていない!という作品をまとめてみたらおもろそうだなと思ったので書いてみます。オチはないのですが、これが1番優先順位高いと思う…

小説が書けん

※オチはありません小説が書けん、とにかく小説が書けん、本当に小説が書けない。私は趣味で一次創作の小説を書いている。が、書けない。この重い腰を上げることができない。仕事用のデスクから立ち上がり、すぐそこにあるプライベート用のPCへ向かうだけなの…

83万円掛けて視力を0.04→1.0にしてきました

どう!?みんな!??世の中見えてるかい!????ということで、わたくしタイトル通り視力を爆上げしてまいりました。視界良好でございます。 オタク活動、とくにコンサートライブ舞台ミュージカル等の現場があるタイプのオタク活動では「視力なんてなんぼ…

「まとまった休み」大反省会

「二大ありそうでないもの」と言えば、「ちょっとしたパーティー」と「まとまった休み」だと思うんですが、みなさまは遭遇したことありますでしょうか?なんとわたくしこの度転職前の有給休暇で1ヶ月間の「まとまった休み」が手に入りまして。 この休みがあ…

前前前世まで占ってきました

先日、というかブログ書く書く詐欺をしていたのでもう半年くらい前の出来事になってしまいますが、フォロワーさんからここ楽しかったよ!と教えてもらった「前世を教えてくれる占いカフェ」に行ってきました。場所は大阪の心斎橋です。基本的に予約制みたい…

巡り巡ってにじさんじライバーのご贔屓に辿り着いた話

~前回までのあらすじ~フォロワーに「にじさんじ」という存在を布教してもらう→仕事が7連勤で逆にハイテンションになる→よっしゃ!!このテンションでにじさんじの推しを決めてみようぜ!!!→私が好きそうなのは絶対にENっ子→闇ノシュウくん本当に良い→オ…

曲がり角でにじさんじとぶつかったオタクが気になるメンツの第一印象を喋る

いっけなーい!遅刻遅刻!!💦💦みたいなかんじでVTuber文化に衝突しました。どうも。みなさんお元気でしょうか。私は今日も元気です。 そうなんです、今まで全く踏み込んでいなかったVTuber文化に突然興味を持ちまして。経緯をもうちょい詳しく書くと、私の古参…

いつの間にかフィギュアスケート沼に浸かっていた件について

なんでだろう。いつの間にこうなってしまったんだろう。わからない……全然わからない……まぁ人生ってそんなもんだよね!!!!!の一言に尽きる沼落ち記録です。 ちなみに「沼に落ちた」とかそういう派手な感情や実感は全然抱いていなくて、いつの間にかこうな…

エンタメ日記用のブログを開設しました

「その日を楽しく過ごしていたという記録がほしい……!!」「ブログの毎日更新ができたらかっこいい……!!!」という欲望を満たすために、その日浴びたエンタメをつらつら書く用のブログを開設しました。yakinikuteishoku.hatenablog.jp ブログアイコンが超か…

10年前に観たミュージカルの話をしよう

宇宙戦艦ヤマトで人生の歯車が狂い、ガンダムと共に歳を重ね、そしてアーケード版からTHE IDOLM@STERを始めて今日も元気にアイマスPをしている父の言葉で下記がある。「オタクとそうじゃない人の違いは、10年前に観たアニメを昨日観たかのように喋れるかどう…

ジャニーズ×K-POP×宝塚歌劇団×LDHのオタク座談会

「歌ったり踊ったりする顔が良い人間」、みなさんお好きですか?今回はそんな「歌ったり踊ったりする顔が良い人間」を日頃から眺めているジャニーズ、K-POPアイドル、宝塚歌劇団、LDHアーティストのファンが集まり、それぞれのジャンルで自慢したいこと、逆…

EXILE TRIBEのライブを観てきました

やっと!!EXILE TRIBEのみんなに!!会えたぞーーーー!!!!!!ということで行ってきました京セラドーム!もう開催から2ヶ月くらい経ってるけど、昨日のことのように鮮やかに思い出せるのでこのまま書きます!問題なし!ヨシ!これは昨日!!(※昨日では…

二次創作を始めたら世界が輝いて見える話

「逆に今までやってなかったんだね」という声もいただいておりますが、なんと!!わたくし!!ついに!!やっと!!とある作品の二次創作を始めました!!!わー!!!!「二次創作」という公式に目を瞑っていただいているグレーゾーンの遊びを大声で\いい…

「推しを語るための語彙力がほしい」の当たり前なアンサー

ご飯を作っている時に突然「当たり前」なことに気付いたのでそれをつらつらと書きます。アイツ当たり前のこと言ってんなぁ〜〜という気持ちでお読みください。 語彙力がない!!というのは「オタク」を自称する人のよくある悩みだと思うんですよ。私も本当に…

「東京宝塚劇場に行かない」という選択

※楽しい内容ではありません。体調が優れない方、気持ちが落ち込んでいる方、著しくお腹が空いている方などはUターンしていただくことをお勧めします。ふぅ……なるべく棘のない文章を書こうと一青窈の「ハナミズキ」を聴きながらパソコンをカタカタしています…

LDHに足を踏み出して三ヶ月が経ちました

\どう!??みんな!!!Love, Dream, Happinessしてる!?????/ ……ということでぬるっと始まりました。GENERATIONSの佐野玲於さんに一目惚れしたことで、突然LDH沼に頭から突っ込んでしまったジャニオタ兼K-POPアイドルオタ兼ヅカオタでございます。…

LDHに足を踏み出してひと月が経ちました

いっけなーい!遅刻遅刻!私、もえ!どこにでもいる普通のジャニオタ兼K-POPアイドルオタ兼ヅカオタ! \推しの顔が良い~!顔が良い~~!!/と楽しく過ごしていたら、ある日突然「白くてちっちゃくてもちもち」な人間と出会ってしまって大騒ぎ!その人は…

ジャニオタ兼Kポオタ兼ヅカオタ vs LDH

時は遡ること2019年12月――「微妙にジャンルはかぶってるけどメインで沸いてるコンテンツは違う」みたいなオタク仲間と集まり、お家でクリスマスパーティーをしました。その時に今HOTなコンテンツを紹介しようぜ!みたいなコーナーが始まり、友人から見せても…

私が給付金10万円を使って買ったものは何でしょうか?

はい、突然ですがクイズです!!じゃーじゃん!!! 「私が給付金10万円を使って買ったものは何でしょうか?」 ヒント1、お釣りは7万円。ヒント2、すげー私っぽいなと思うやつ。(私初見の方はすみません!K-POPと宝塚の話をするジャニオタです!以後お見知り…

コロナvs私 ~チケット消滅備忘録~

どう?みんな?生きてる??私は心は死んでるけど、また推しに会うためには「生きる」ことが必須なのでなんとか生きております。てなわけでね!こんなご時世ですからね!はい!一体何枚のチケットがなくなったことか!!悲しい!!私は悲しい!!!この出来…

結局私は何も言語化できていないじゃないか問題

※今から書くことはもしかしたら読んだ方が「傷付けられた!」と思うかもしれませんが、あくまで私が私に対して書いた文章です。 だったらそんなものは世に出さずにただ自分のスマホのメモ帳に書いておけば良いじゃないか!と思うかもしれませんが、これは「…

Twitterのアイコンを買った話

「Twitterのアイコンの買う」という発想があまり世に浸透していない気がするので、こんなサービスもあるんだよ〜的な提示と自分の備忘録を兼ねて文を書きます。 まず思い立ったきっかけなんですけど、ずっとTwitterアイコンとブログ(ここです)のアイコンが違…

K-POPファン2年生が選ぶKポ楽曲大賞2019

来たな年末!!私もこの「1年間振り返り」の波に!!!乗ってみせるぜ!!!!……ということでぬるっと始まりました、K-POP楽曲大賞2019のお時間です。みなさまお元気でしょうか。私は今年相次いだK-POPグループ脱退者続出に派手にやられ精神が落ち込み体重も…

2019年9月オタク活動備忘録

いっけなーい遅刻遅刻!……ということで、普通に10月に入りましたが9月分のオタク活動備忘録を書きたいと思います。主な話題は宝塚とK-POPです。 それではいってみよ~~!!! ・花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精/シャルム!』行ってきました!花組…

2019年8月オタク活動備忘録

もうバリバリ9月ですが、書かないブログより書くブログ!……といきなり名言を叩き出したところで8月も現場振り返りいっくよ~~!!あ、8月「も」とか言ってるけど、月間現場振り返りブログを書くのは言うて2回目です。へへへ。8月も盛りだくさんだったなぁ~…

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOの感想を喋る会

コスパが良すぎないか!??????????????????????????(大声)ということで行ってきました!SMTOWN in東京ドーム~~~!!!ぱふぱふ~~~~~!!!!私が入ったのは初日の8/3だけだったんですけど、もうあまりにも楽しくて夢のよ…

2019年7月オタク活動備忘録

さぁさぁ始まりましたよ!!備忘録!!!最近何かと行きっぱなし観っぱなしが多くて、ん~~~何かしらで文章に残したい!!でも現場毎にブログなりnoteなり書くのはさすがに続かない気がする!!! ……「月一でまとめる」ならできそうな気がするのでは!?と…

2019年3〜5月 K-POP現場参戦備忘録

ねぇ!!!ここ最近「K-POPファン」としてめちゃくちゃ忙しくなかったですか!???ですよね!?????Kポの現場が盛りだくさんだったのと、個人的には宝塚にハマったのを含めてここ最近忙しくも充実した日々を送っていました。めちゃくちゃ現場行ったわ……

宝塚、全組観劇制覇しました。

\恋は~~~♪♪ジェットコースター♪♪♪/ というわけでいきなり名曲ジェロマから始まりました。先日無事に(?)宝塚に落ちたジャニオタ兼Kポオタです。みなさまお元気でしょうか。えー「宝塚歌劇団」と言ってもその中に組が5つありまして。その5つの組を今年中…

宝塚初心者、さっそく「推しの退団」に遭遇するの巻

まったく!!!!涙が止まらないよ!!!!!心の底から愛してるぜ!!!!!!!!!! ………ということで、はい。先日「ジャニオタ兼Kポオタが宝塚を観に行ってきたよ〜」というブログを書いた者です。みなさまお元気でしょうか?takoyakitabetai.hatenablog…