闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

ジャニオタ自己紹介バトンをやってみた

ブログ開設したぞーーーー!!!!!いえーーーい!!!!!!(テンション空回り)


ってことでとても素敵なジャニオタバトンを見つけたので
okometokaraage.hatenablog.jp
自己紹介がてらやってみます!長くなるかもごめんなさい……


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
moe*
実は中学生くらいからずっと別の名前を使ってジャニオタ活動をしていたんですが、先月「え…なんかこの名前ダサくね……???」と思ってこれに改名。(気付くの遅すぎ大事件)
小文字アルファベットにアスタリスク付ければなんでも可愛くなると思っています!!!←


【今の担当は?】
名前:梶山朝日くん

好きなところ:癖のあるダンス!!豊かな表情!!人柄!!色気と可愛さの両刀使い!!とかいろいろ言ってるけど、シンプルに一言。

「顔が好き。」

担当になったきっかけ:ウルトラ長くなるので簡潔に言うと
「そんなつもりじゃなかったけど双眼鏡に入り込んできたから好きになってしまった」←梶山担あるある(だと思う)


【いつからジャニヲタ?】
元々芸能界には全く興味ない側の人間で、友人から
「いやでもさすがに知らなすぎてヤバいよ…とりあえずミュージックステーションって番組あるから見てみ??」
と言われて渋々Mステを見たら、偶然出演していた当時Hey!Say!7の知念侑李くんに一目惚れ。そのままジャニオタの階段をずざざざざーーーーーっと駆け下りました。2007年出のジャニオタです。


【担当遍歴】
昔は本当に惚れっぽくてしょっちゅう担当が変わってました。長くなるのでグループ名だけ書きます……

Hey!Say!JUMP→NEWS→KAT-TUN関ジャニ∞Kis-My-Ft2→関西Jr.→(空白の4年間)→Travis Japan(イマココ!!)

空白の4年間ってのはですね…関西Jr.の自担が事務所を辞めたんですよ……梶山朝日に出会うまで担当が不在だったんです……(Jr.担の闇)


【好きなシンメorコンビ】
うーーーーーん昔はシンメめっちゃくちゃこだわってたけど、最近は「推しがそこで生きていてくれればなんでもいい」みたいな思考回路になってきたのであんまりないかなぁ……

しいて挙げるなら、キスマイ担だった頃はニカ千シンメが死ぬほど好きでした。今でも大好き!2人が並んでるとふふふってなっちゃう!ありがとう!!


【1番心に残ってる現場】
えっなんだろ……「Kis-My-Ftに010 逢える de show」ですかね………(いきなり懐古)
ニカちゃん担だったんですが、あのパイレーツパークのかっこよさは今でも覚えています……あと「Kis-My-LAND」でチケット振り回すのも死ぬほど楽しかった!!(比喩的表現ではなく本当にチケットを振り回す曲。楽しい!今でもカラオケで踊る!)


【初めて行った現場】
????????(何が最初だったかガチめに思い出せないという顔)

あ!!!!あれじゃ!!!!!「She Loves Me」!!!!!!!!!

えっ覚えてます覚えてます???あれ2009年ですよね????
クリエでやったミュージカルで薮ちゃん主演で神田沙也加ちゃんがヒロイン役でえびが2人ずつダブルキャストで……ってあの頃のえびは4人じゃないかーーーーー!!!!!!!

いやぁ懐かしいなぁ〜本当に良い舞台だった!初めて五関様を生で拝んで「ご、五関様……!!!!」ってなってました。元々ブロードウェイのミュージカルで楽曲がとっても素敵なのでぜひ探してみてくださいませ( ˘ω˘ )


【最近行った現場】
えび座!!!!!!!!Digital Boysをこじらせました!!!!!!!!!現場からは以上です!!!!!!!!!!!!


【次行く現場】
チケットが!!!!!!!ありません!!!!!!!!!!!!(切実な悩み)
当たれば1月のジャニスト魂in横アリに行く予定。当たれ当たれ〜〜!!!


【記憶に残ってるファンサ】
「Kis-My-Ftに010 逢える de show」で北山くんがトロッコで真ん前に来て、私の目を見ながらニコッと笑って手を振ってくれたことですかね………

そんで「ぎゃーーーー!!!!ありがとう!!!!ありがとう!!!!もう一生キスマイ担やめない!!!!!!」とか言った半年後ぐらいに
「えっ関西ジャニーズJr.楽しい♡♡♡」
と関ジュに魂を売りました……みっくんホント申し訳ない……惚れっぽかったから許して………


【好きな曲TOP3】
はーーーーちょっと待って死ぬほど悩む……とりあえず思い付いた順でめちゃくちゃ好きな曲を書きます。

1.「エネルギー」関ジャニ∞
この曲大っっ好きなの!!!!曲調が可愛くて大好き。最後の大サビで転調するのも大好き。(転調大好き星人)

2.「Supernova」V6
最近のお気に入り曲。トラジャが歌ってたので知った曲なんですが(V6ファンのみなさま申し訳ない…もっと勉強します)、原曲を聴いてビビりました。
すごい。音へのこだわりが強すぎる。
メンバー1人1人の声質に合ったパート分けに感動しました。声の使い方上手すぎかよ。トラジャ版も大好きですが、やっぱりこれは「V6のために作られたV6の曲」だなぁと思います。好き。めっちゃくちゃ聴いてる。

3.「Ultra Music Power」Hey!Say!JUMP
2007年出のジャニオタにとっては忘れられない曲です。ジャニオタなりたてだったから見るもの聴くもの全部初めてで、「もっとジャニーズのこと知りたい!!!」というキラキラした瞳で世界を見てたことをこの曲を聴くと思い出します。
あとカラオケでこの曲入れると誰が知念くんパート歌うか揉めるorみんな一斉に知念くんパート歌っちゃうよね……(ジャニオタあるある)


【好きな振り付けTOP3】
うーーーーーん悩むなぁ………
今はトラジャ担ってこともあり、我々一般人には到底できないようなクオリティの高い振り付けをよだれ垂らしながら見てるのが好きなんですけど、タキツバ曲みたいな「ファンのみんなも一緒に踊れる振り付け」も好きだな〜〜踊るの楽しいじゃん!

「Ho!サマー」「夢物語」「愛はタカラモノ」みたいな王道「みんなで踊る振り付け」が好きです( ˘ω˘ )


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】
はーーーーーー(頭抱えるポーズ)

曲っていうか人で選ばせて。やっぱりタキツバのバックには付きたいし、6人時代のKAT-TUNの後ろでも踊ってみたかったなぁ……あとダンスの上手いJr.枠としてA.B.C-Zのバックに付きたいし、優馬のバックになって屋良くんの振り付けも踊りたい……Jr.になりたい…………(切実)


【1番好きなペンライト】
なんだろ、ペンラはこだわるけどあんまこだわらないです……(?)
ジャニーズの現場、もっとペンラが派手になったら楽しいだろうだなっていつも思う!細くてたくさん持てるデザインにして、片手に4本ずつで1人8本持ちとかが基本になったらすごく楽しそうだよねぇ……
あとソロ曲がきたらそのメンバーのイメージカラーの大閃光バキバキッ!!って折ってうおーーーー!!!!ってのもやりたい……やだアニオタなのがばれちゃう…………


【1番好きな衣装】
何か特定の衣装ってことではないんですが、ジャニーズの衣装で年々スキニーパンツの採用率が上がってるのは本当に好物すぎるのでありがとうと言いたい。
スキニー履いてガツガツ踊ってるイケメンが死ぬほど好きです……好き………


【よく買う雑誌】
はいはい某W誌でございます!!!!
ちょっと語っていい??私昔W誌に
「私は今受験生なので関西Jr.のみんなから受験の応援メッセージを載せてほしいです。お願いします!」
みたいなメールを送ったんですよ。そしたら「検討してみます」っていう返信が来て、本当に応援メッセージコーナーを作ってもらえたんです!!(ごめんなさい今部屋がぐちゃぐちゃで現物が出てこないんですが、おそらく2011年1月号だと思います……)
もう感動してめっちゃくちゃ泣いて、それ以来ずっとW誌を推してます。もはや中身を確認せずに買う。そのくらい好き。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
えっありすぎてちょっとわからない……とりあえず今年のえび座???(まだ円盤化してないし「円盤化するよ!」って発表すらされてません)(頼むから円盤化してくれ)


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
なる前というか平行してですが、アニオタと若手舞台俳優オタをしてます。
先述しましたが担当に事務所を辞められた経験があるので、「大好きなものを1つに縛るのはやめよう。それがなくなった時に死ぬ。」と思って意図的に多趣味で生きてます(Jr.担の闇pert2)

アニメはうーんなんだろう、とりあえず一般的に「女子が好きそうなアニメ」にカテゴリーされてる作品は大抵観てるかもしれないwww

若手舞台俳優はいわゆる「2.5次元」系に出演してる方々が好きです。というか某テニスで王子様するミュージカルがまるっと好きです。


【最近気になっている子】
サマステで「橋本涼くん、顔はフレッシュなのに漂うオーラめっちゃ玄人じゃん……好き……」となったのでHiHi Jetの橋本涼くんが気になってます。彼はもっともっと成長するだろうね!楽しみ!!


【最後に一言!】
くだらない妄想とか歌詞の深読みとかブログに書きたいこといっぱいあるので、たまに更新すると思います……現場に行けたらレポも書きたいな……現場に行けたらね……(もしかして:チケットがない)

あっ友達が少ないのでお友達絶賛募集中です……Twitterもやってる(@kj_bw03)ので友達になってあげてもよくてよと思った方はぜひ……よろしくお願いします………


ってことでさらばだ!!!!!


どーん( ˘ω˘ )