闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

顕嵐ちゃんと美勇人とLove-tuneについて考えたトラジャ担の叫び

わ~すごく心が抉られるタイトル(白目)
でも「今年のモヤモヤは今年のうちに!」と思ったので、つらつらと文字に残します。基本的にみんなのことをただ褒めてるだけです。とても平和な内容なので安心してください。(ネタバレ)


ってことでまずは顕嵐ちゃんから。

私がTravis Japanを知ったきっかけは弟組でした。なので私にとって弟組は「最高のグループに出会わせてくれた」ちょっと特別な存在です。もちろん兄組も大好きだけど。
とくに顕嵐ちゃんは弟組の中でも抜群に顔が好きでさ……(いや顔以外も好きだよ??)梶山担になる前は「トラジャ箱推し」と名乗っていましたが、厳密に言うと「顕嵐ちゃん寄りのトラジャ箱推し」だったと思います。

そんな顕嵐ちゃんが、Travis Japanからいなくなりました。

「思い入れのある弟組メンバー」しかも「最高に顔が好き」な顕嵐ちゃんが大好きなトラジャから抜けて、人生崖っぷちになるかと思いきや意外と自分は冷静でした。

冷静になれた理由は2つあって、1つ目は「ただ単に慣れてるから」。
慣れっこですよ、好きなグループの人が減ったり増えたりするの。グループが解体するのも慣れてるし、そもそも好きなJr.が事務所からいなくなるのも慣れてるわ!!
だから顕嵐ちゃんの名前がトラジャから消えた時も「顕嵐ちゃんがいなきゃ嫌だ!!」って感情に蓋をして「これからTravis Japanは8人だ」ってすぐに頭を切り替えられたのはやっぱり慣れの力が大きかったと思います。それが良いか悪いかは置いといて。

そして2つ目の理由は「考えたくなかったから」。
「顕嵐ちゃんがトラジャから抜けた」ということを無意識的に考えないようにしてたことに気付きました。だって深く考えると真正面から向き合わなきゃいけないじゃん。つらいでしょ、そんなの。
「可能な限り顕嵐ちゃんのことは見ない、考えない」というスタンスで、現実を直視しないように過してました。少クラや雑誌に顕嵐ちゃんがいるとやばい!!って半目で見てた(笑)


でもこないだの少クラでの「Masterpiece」、思わず見入ってしまったよね。かっこよかった。この時に初めてLove-tuneの顕嵐ちゃんを真正面から見れた気がします。
マスピの顕嵐ちゃんは、トラジャではなく「Love-tune」の顕嵐ちゃんでした。ここで顕嵐ちゃんがイマイチだったら「ほらみれ!やっぱりトラジャのほうがよかったじゃん!」って言えたけどさ、Love-tuneの顕嵐ちゃんも最高にかっこいいんだもん。何も言えないよね。
あぁ、顕嵐ちゃんの今の居場所はあっちなんだなぁってようやく頭でも心でも理解できました。切ないけど、ちょっと楽になった。

Love-tuneLove-tuneらしい魅力を振りまく顕嵐ちゃんを応援していきたい、と思えるようになったのは今年最後の大収穫です。嬉しい。
大好きな顕嵐ちゃんを心から応援できなかったのが本当に苦しかったので、来年はらぶの顕嵐ちゃんにもエールを送りつつジャニオタ人生を楽しみたいと思います。愛してるよ顕嵐ちゃん!!



はい次は森田美勇人くんとLove-tuneの話。

Love-tuneが結成されて美勇人がメンバーに選ばれた時、正直私は「ふーん」と思ってました。
メンバーやグループに興味がなかったんじゃなくて、事務所がどのくらいLove-tuneを売る気なのかが全然わからなかったんですよ。だから最初はとりあえずゆるっと見守ろう~ぐらいのスタンスだったし、メンバーが増員された時も「増えたな??事務所はこのグループをどうしたいんだ???」って思ってました。


しかし私の考えはLove-tuneのオリジナル曲「CALL」を聴いて一変します。

やばい。この曲ガチだ。

真っ先に思ったことは「怖い」「どうしよう」「美勇人が取られる」でした。

いやだって奥さん「CALL」聴きました??どちゃくそかっこいいでしょ、あの曲。
あんなかっこいいオリ曲聴かされるトラジャ担の気持ちも考えてみてくださいよ。これで
「ぶっちゃけみゅーとってLove-tuneにいるほうがかっこよくない??」
「わかる~~忙しそうだしトラジャから抜けちゃってもいいんじゃない??」
「それそれ~~」
って空気になってしまったらどうしようって夜も眠れないくらい不安になるじゃないですか。(ごめんウソ睡眠はちゃんと取ってた)

しかも
「なんでそんなにかっこいいんだよ!!らぶに取られちゃうからもうちょっと加減しろよ!!!」
ってキレそうになるくらいLove-tuneの森田美勇人ってかっこいいじゃん。そうなんだよ、これが1番の問題なんだよ。
顕嵐ちゃんと同じく、らぶの美勇人がかっこ悪かったら「だからトラジャ一本にしろって」って言えるけどさ……Love-tuneの森田美勇人も最高にかっこいいのホントやめてくれよ~~トラジャ担に優しい世の中にして;;;;;

どちらのグループでも手を抜かない美勇人が大好きだし、忙しいはずなのにトラジャでもらぶでも100点満点中120点を安定して叩き出すプロ意識の高さが本当に大好きなんですけど、かっこよすぎるが故に「らぶではもうちょっと抑えてよ」と私は思ってしまう。それくらいLove-tune怖いです。

ちなみに私はヲタ誌を読む時は真っ先に自担ではなく「Travis Japanのページに森田美勇人がいるかどうか」を確認しています。
そこで「よかった…まだみゅーとトラジャにいる…」って一瞬ホッとするけど、来月号は大丈夫かなって考えて結局不安になる。マジでしんどい。らぶ怖すぎ。


そしてなぜ私がここまでトラジャから美勇人が抜けることを恐れているかと言うと、
美勇人はトラジャの中でも数少ない「初見でもかっこよさが伝わる人間」だと思うんですよね。だって美勇人って立ってるだけでかっこいいじゃん。脚長いし。(それな)

個人的にTravis Japanは良くも悪くも「初見では良さがわかりにくいグループ」だと感じているので、トラジャがもっと大きいグループになるためには美勇人の力が絶対に必要だと思ってます。それこそJr.祭りとかで「初めてトラジャを見るオタク」をバサバサ沼に落としたいじゃん??美勇人の力が必要じゃん???

だから私は誠に勝手ながら美勇人に「Travis Japanの未来」を背負わせてるし、本当にトラジャから抜けてほしくないし、もし美勇人がいなくなったらトラジャはどうなるんだろう……ってときどき考えて落ち込んでます。できることなら美勇人の長い脚にしがみついて「ずっとトラジャにいて~~!!!」って叫びたい。(もしかして:脚にしがみつきたいだけ)

まぁその昔Mis Snow Manってグループもありましたし??そもそも顕嵐ちゃんが抜けてもトラジャはちゃんと機能してるし??意外と美勇人が抜けてもなんとかなるのかな……っておいおい弱気になるなよ自分~~~!!!らぶが怖いからって負けるな~~!!!!


でも何が1番辛いって、Love-tuneを素直に応援できないのが辛いんですね。バレてると思いますが、Love-tuneが嫌いなんじゃなくて「かっこよすぎて怖い」だけなんですよ。
かっこいいグループって普通に応援したいじゃん!!でも美勇人がいつそちらに吸収されるかわからない!!怖くて応援できない!!!苦しい!!!!ってかんじです。辛い。

あとわたくし萩ちゃんが好きなんですよね。(突然の告白)
萩ちゃん良い子じゃないですか。見てて心がほっこりするし、私もドラム叩けるから親近感わいちゃう。あと何より顔が好き。(結論)
らぶに恐怖心を抱かなければ「萩ちゃん最高に可愛くてかっこいい~~👏👏👏」って楽しめたと思うけど、もうらぶ怖すぎてそんな心の余裕ないです。Love-tuneを応援させてくれよ頼むから。

あーあ!早く素直に「Love-tuneめちゃくちゃかっこいいよ~~!!」って叫べる日が来ないかな!!ヲタ誌を開くたびに緊張しなくていい日も来ないかな!!


まぁとりあえず私が1番言いたいのは「CALLと並ぶクオリティのTravis Japanのオリジナル曲をください」ということです。「なんだ、トラジャもらぶと同じくらい事務所から推されてるじゃん」って安心したいんですよ。オリ曲もらえれば今よりはビクビクしなくてもいいかなって思ってる。
だから来年は、来年こそはトラジャにオリジナル曲をください!!お願いします!!!くれないなら私が作っちゃうよ!????(趣味:作曲)


ということで2016年のモヤモヤ放出大会でした!来年の今頃はトラジャとらぶはどんなグループになってるかな、全然読めないね。

どんな形になったとしても、みんなが笑顔で、私たちも笑顔でいられたらいいなと心から願ってます。

2017年がTravis JapanにとってもLove-tuneにとっても素敵な1年になりますように!!!!!!!!!!!!!!


おわり( ˘ω˘ )