
闘わなきゃLooser!

梶山朝日くんとTravis Japanが好き。Twitter:@kj_bw03

イベント当日に寝坊だけはするなという話を永遠にします

A.B.C-Z5周年おめでとうございます!!!!!!!!!!その5周年記念のお渡し会に盛大に寝坊したジャニオタはこちらです!!!!!!!!!!!!

時系列で今回の事件についてお話させていただきます。内容は薄いですが、みなさんの反面教師になれば幸いです。

まずは前日から。


22時にバイトから帰宅して、わぁ〜明日はえびに会えるぞ〜と遠足の前の日気分ではしゃいでました。んでご飯食べてのんびりしてお風呂入ったら24時。イベ当日は7時起床→8時出発→9時から並ぶ、という流れを想定していたため「さくっと明日の準備して寝るぞ〜!7時間は寝れる!」と思い明日の準備を始めました。

さくっと終わらなかった。(結論)

いや冷静に考えればそりゃそうだわってかんじだけど「明日はえびに会える〜✨☺」って浮かれポンチテンションのオタクがさくさく準備ができるわけがないんですよ。ぽけ~ってしちゃうしTwitter見ちゃうし。

それと私は絶賛テスト期間中の大学生のため待ち時間にスマホからレポートを書こうと思い、参考文献やらなんやかんやも鞄に詰め込んでいました。そしたら「授業で使った大事なプリントが見当たらない」事件が発生。わーお。


そんなこんなでぐだぐだ準備をし、布団に入ったのは1時半頃。寝る直前に一緒に行く約束をしていた友人に
「ないとは思うけど、万が一私が派手に寝坊して待ち合わせ場所に現れなかったら私を置いて会場に向かってください……」
というLINEを飛ばしていました。

ないとは思ってたじゃん???ないとは思ってたよ。

目が覚めました。

9時58分!!!!!!!!!!!!!!!


最初に思ったこと:「死にたい
急いでLINEを確認すると友人から
「先行ってるね!」という連絡が。

うわぁ〜〜〜申し訳ない〜〜〜〜〜友人に迷惑をかけてしまって死にたいという気持ちを抱えている上に、「今からイベに行ったところでバイトに間に合うのか」という心配事も空から降ってきました。そうです、私は17時半からバイトに行かなくてはいけないのです。

一度は「こんなにクズでカスな人間がA.B.C-Zのみなさまに会いに行っていいわけないだろ……バイトに間に合うかもわからんし大人しく反省してお家にいよう……」と思っていたのですが、母上が買ってた30%オフのシールが貼られているきびだんごがあるのを発見。

「きびだんご……そういや猿も犬もキジも戦いは専門外なのによく頑張って鬼ヶ島行ったよな……うん………私も頑張ってみよう!!!!(?)」
という謎すぎるポジティブ思考回路のおかげで出掛ける準備を始め(文字にしてもやはり謎すぎる件)、結果12時に会場到着。
16時に会場を出ればなんとかバイトに間に合うことが判明したので、ギリギリまで粘ろう!!とそこから並び始めました。


うん、いろんな意味で雲行きが怪しい。

まず並んで1時間程経った時にGPSで現在地を確認してみたんですが、んーーちょっとこれは予想していたより進みが遅いぞーーー?????
先に行った友人から「会場入ってからも2時間は待つ」と連絡が来たので、これは本格的にバイトに間に合わないのでは……と思い始めました。

続いてあわあわと本日のバイトのシフトを確認。余裕があればちょっと遅れて行っても大丈夫かなと思ったんですが……ダメだ今日は人が薄すぎる。バリバリ仕事ができて頼りになるお姉さんが他店にヘルプに行っているではありませんか。
というかそもそも自分の起こした「寝坊」というミスで全く関係のない職場に迷惑をかけるわけにはいかないよな……うん……

そして文字通り、雲行きが怪しい。12時半過ぎから雨がぱらつき始めました。風がないからそんなに寒くないな〜と思っていたのですが、雨が降ってからグッと冷え込んだように思います。
そこで考え込む学生兼ジャニオタ。おい抱えてるレポート何本ある???今体調崩したら単位どうなる???
なんとまぁ残念なことにワタクシ一度体調崩すと1週間ぐらいずっと熱を出し続けるという面倒くさい体質なので、マジでここで身体冷やして風邪引くとまずい。非常にまずい。というかそもそも人がいっぱいいるからウイルス貰いたい放題だし……


こんなことをひたすらに考えた結果、「撤退しよう」という結論にたどり着きました。1時間半並んでの判断でした。

それから列を抜けて駅の近くをふらふら歩いてると、日高屋の前に「海老味噌ラーメン」の文字が。
「海老……えび………えび……………」と吸い込まれるように日高屋に入り、海老味噌ラーメンを注文しました。

f:id:takoyakitabetai:20170205161155j:plain

ラーメンの温かさが心に染みた。海老もぷりぷりで美味しかった。

そしてラーメンを啜っていると店内のスピーカーからなぜかアニメ『進撃の巨人』のOPが。あぁ…進撃の有名なあのセリフが今の私にはぴったりではないか………

f:id:takoyakitabetai:20170205161216p:plain

いや、成果は得られた。新しく買ったリュックが安物のわりに使い勝手が良くてこれから仲良くしようねって思えたし、こうやって1人反省会をすることもできたし、何よりブログに書くことで今回みたいな失敗をするジャニオタさんが減るかもしれないじゃないか。うん、成果は得られた!!得られたぞ!!!!(涙目)

そしてA.B.C-Zのみんなに直接「5周年おめでとう!」という言葉を伝えられなかったので何かえびのためになることがしたいな〜と思い、帰り道に「追いReboot」をするために渋谷のTSUTAYAに寄りました。なんと通常盤売り切れです。わーお。
じゃあと思って電車に揺られながらAmazonで注文し、無事に帰宅してから悲しみのあまり勢いでブログを更新して、そして今に至ります。
(本当に反省しているならまずレポートを進めるべきでは??というツッコミは受け付けないぞ)


さて、今回の寝坊事件で私が学んだことは大きく分けて2つです。

1.前日の自分は使い物にならない

今まで「当日の自分は使い物にならないから前日にしっかり準備しような」と思ってたんですが、ごめん!!!前日の自分も使い物にならなかった!!!!

大事な現場がある時は「浮かれポンチモード」に入る前にさくさくっと準備をするべきだと思いました。とくに今回の私のように「レポートの参考文献」のような特殊な物を持っていく場合は尚更。大事なのは明日に備えて早く寝ること!早く寝ような!!

2.睡眠管理をしっかりと

マジでこれ。これな。
寝る時に「5時間半しか寝れないのか、まぁ最近レポートやらなんやらであんまり寝れてないから身体も慣れてるだろう!多分起きれる!」と思ってしまったのが全ての間違いでした。

今朝は目覚ましが鳴った記憶すらないし、母上も「ずっと起こしてたよ!??」と言ってたんですがその記憶もないので、おそらく「死んだように寝てた」んたんだと思います。多分これって慢性的な睡眠不足が続いたから「マジで今寝ないとやばい、死ぬ」という身体の判断だったんじゃないかな。

こうならないためにも、イベントに備えて継続的に睡眠時間を確保するべきだったと反省しています。イベあるのは前々からわかってたじゃん。その日頑張って起きればいいや!じゃないのよ。起きれないのよ。
イベント当日に最高のコンディションに持っていけるように、もっと長い目で準備をしようと心に決めました。うん、睡眠時間確保のためにもレポートをギリギリに書くのはやめような。(結局それ)


今回の寝坊事件で不幸中の幸いだったのは無料イベントだったことと、言い方がアレですがA.B.C-Zは本当に大好きだしずっと応援しているし大切な存在ではあるけど「自担ではなかった」ということです。自担でこれやらかしてたらメンタル崩壊してたと思う。そうなる前に学習できてよかったと感じています。

ちなみに「Reboot!!!」を聴きながらこれを書いているのですが、Reboot……再起動……私も再起動して真っ当な人間になろう……と思いました。死んだ顔でラーメンを食べていた私に
カラッポのZERO ここからリスタート」「ZEROよりも強いものなんてない!」という力強いメッセージを伝えてくれたA.B.C-Z、そして「Reboot!!!」という楽曲に深く感謝しています。

ここからリスタートするぞ!!!!もっとしっかりした人間になるぞ!!!!!


ということで以上、今回の寝坊話でした。みんなも気を付けてね!!!!

終わり。


A.B.C-Z、5周年おめでとう!!!!!!!!!!!!