闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

ジャニオタの友人と5年ぶりに運命的な再会を果たした話

どうも!個人的な話ですが、感動的な出来事があったのでつらつらと書きたいと思います。


ワタクシ中学3年〜高校1年の時にジャニオタブログを書いてまして。ええそうです、いわゆる黒歴史の時代です。

まぁ黒歴史はどうでもいいんですよ(いいんかい)、その時に仲良くしてたジャニオタの友人がいまして。K子ちゃんとでも呼びましょうか。K子ちゃんとはお互いのブログにコメントを付けたり、メールを送り合ったりしていました。(まだLINEがない時代の話です)

私が高2の時に自担が事務所を辞めてしまったのでジャニーズからちょっと離れてた時期があったんですけど、それでも時々メールのやり取りをしていたくらいK子ちゃんは仲の良い友達でした。


しかし残念なことに私の携帯(まだスマホが主流ではない時代の話です)のデータが飛んで、K子ちゃんのアドレスがわからなくなってしまったんですよ。
その時K子ちゃんはブログをやめてしまっていたので、本当に連絡の取りようがなくて。なのでK子ちゃんとのやり取りはここでパタッと終わってしまいました。


そして季節は巡り、5年の月日が過ぎた今年の1月。Twitterのジャニオタ垢を作りブログも再び始めてお友達もボチボチできて「わ〜いジャニオタ楽し〜い👏👏」と騒いでいた頃、ふと私はK子ちゃんのことを思い出したのです。

昔も今も素敵な友達に恵まれて私は本当に幸せだなぁ……K子ちゃん今何してるんだろう、まだジャニオタやってるのかなぁ??聞いてK子ちゃん、私あの時からずっと担当不在だったんだけどやっと心から応援したい子に出会えたんだよ。今お話できたら積もる話もあって楽しいだろうな、まぁ連絡する手段ないんだけど……

そんなことを思いながら、近所のファミマのスイーツコーナーを物色しておりました。(マリー・アントワネット展のチケットを発券するためにファミマ行ったからめっちゃ覚えてる)


そして無事にチケットを発券してふとスマホを見ると、こんなメールが届いていたのです。

件名:○○ちゃん元気にしていますか

迷惑メールかいな、こういう偽の"久しぶり〜💖きゃぴ〜✨"ってメールに悪質なURLが……ん??

なんで私の本名知ってるの?????

えっ待って待ってこれ迷惑メールじゃない!!!と慌てて確認したところ、なんとそれはK子ちゃんからのメールでした。嘘でしょ、私つい1分前にあなたのこと考えてたよ。

どうやらK子ちゃんは私のアドレスをずっと登録してて、ふと私のことを思い出してメールをしてくれたみたいなのです。いや本当にメアド変えてなくてよかったよ。
あまりにびっくりしたのでそのままファミマの前で立ち尽くし、「もしかしたら私のこと覚えてないかもしれないけど」という旨のメールに「いやいやめちゃくちゃ覚えてるよ!??」と音速で返信しました。

そうしてLINEとTwitterのIDを教えてもらい、再びK子ちゃんとお話できる日々が訪れたのです。


ここでびっくりしたこと2つ。

5年経ってもお互いジャニオタって何気にすごいよね。だって5年も経つとオタ卒したり別の趣味にハマったりするじゃないですか。もしメールもらった時に私がジャニオタやめてたらめちゃくちゃ気まずかっただろうな〜と思います。ジャニオタ続けててよかった。
ちなみにK子ちゃんは5年前から担当も変わらずでした。これもすごい。

そしてジャニオタっていろんな種類のジャニオタがいるじゃないですか。んでぶっちゃけ「雰囲気あんまり合わないな〜」ってタイプのジャニオタさんもいるじゃないですか。
でもK子ちゃん、5年経ってもドンぴしゃで仲良くなりたいジャニオタだった。これも何気にすごくないですか。5年も経ったら多少キャラ変わりそうなのに。お互いのキャラが変わらなかったからこそ、ブランクを感じずにまた仲良くなれたので嬉しい限りです。


そしてお互いブログをやっていることがわかり、やった〜またK子ちゃんのブログが読める〜〜!!と遊びに行ったんですけど、

あれ??私このブログ前に読んだね???あっほんとだ私のスター付いてる……

「ねぇ私このブログこないだ読んだ、スター付けたよ」
「……私もその時、スターから飛んでブログ読んだよ」


メールもらって再び繋がる前に、お互いのブログ読んでたのかよ!!!!ジャニオタの世間狭すぎるでしょ!!!!!


って派手に笑ったのが今回のオチ。すごいな〜本当にジャニオタ界狭いな〜偶然メールもらった時もそうでしたが、この時も運命感じました。


ちなみになんでこれをブログに書こうと思ったかというと、Jr.祭りの追加公演でやっとK子ちゃんと会えることになったんです。そうなんですよ、住んでる場所が離れてるのでK子ちゃんとはまだ会えてなかったんです。

今年中には会いたいな〜と思っていたので、こんなに早く実現するなんて!とびっくりしています。


ということで。K子ちゃんがJr.祭りに参戦するきっかけを作ってくれた、東京B少年ちゃんに感謝!!!!!ありがとう〜〜〜!!!!!!みんな可愛い〜〜〜!!!!!!!私は浮所飛貴くんが好きだよ〜〜〜!!!!!!!!最高に顔がタイプ〜〜〜〜!!!!!!!!!


\最終的な着地点そこかよ!!/


おわり( ˘ω˘ )