闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

K-POPアイドルを好きになって1年、いったいどれだけ推しが増えたんだ選手権

どう!??みんな!????推し増やしてる!??????????

ということで始まりました、いったいどれだけ推しが増えたんだ選手権!いえい!!
ワタクシ今年に入って職業欄に「K-POPアイドルファン」という肩書きが追加されて今やっと季節が1つ回った!というところなんですけど、いつの間にか本命グループだけではなくいろんな推しが増えていたんですよね〜〜なんでだろう。
いや本当に、推しが、増えていたんです。(大事なことだから2回言った)

てなわけで2018年を振り返るために、ここらでちょっとどれだけ推しが増えたかを整理したいと思います。わくわく。それでは行ってみよ〜!


SEVENTEEN
はいまずは本命グループのせぶち。私の人生はここから始まったと言っても過言ではない………(今まで死んでたん??)

せぶちだけではなくいろんなグループを好きになった1年でしたが、SEVENTEENが本命であることは変わらないし私の中の「K-POP界センター」はじゅんぴちゃんことJUNくんであることも変わりません。じゅんぴちゃんさらんへ。

前にもブログに書いたっけな~~せぶちという13人の大所帯グループの中から1人本命を決めるにあたって、実はじゅんぴちゃんは心よりも頭で考えて選んだんですよ。私はアイドルのダンスを見るのが何より好きで、そしてジャニオタをやめることはおそらくないだろうから「せっかくだしジャニーズにいなさそうな踊り方をする子にしよ!」と思い、ただそれだけの理由でじゅんぴちゃんを選びました。
ちなみになんでそこまでして担当を決めなきゃいけなかったというと、FCの申し込みの中で「1番好きなメンバー」という項目があったんだよ!!まったく困ったこと聞くよな!!!(音速でFCに入りたかった民)

まぁだけど、この1年を振り返ると随分とじゅんぴペンになりましたね。それな。今すぐ担当決めなきゃ!!という切羽詰まった状況じゃなくても、きっと私はじゅんぴちゃんを選んでいたと思います。じゅんぴちゃん大好き。
じゅんぴちゃんの見せてくれるパフォーマンスはいつも最高かつ高品質なのでそれ以外でじゅんぴペン楽しいな~ってことを言うと、多分じゅんぴちゃん私とめっちゃ気が合うんだよ。思考回路もめっちゃ似てるんだよ。それな。ジャニオタ用語を使うともうばっちばちに「担タレ」なんですわ。
あ、先日私も辛さの味覚がぶっ壊れていることが判明したので、そういう意味でも担タレですかね……じゅんぴちゃん辛い物べらぼうに得意だからね……いつかじゅんぴペンとめちゃ辛い火鍋を囲みながらじゅんぴちゃんを褒め称える会を開催したいので、我こそはという方はぜひお声掛けください(??)

そういう意味で「JUNペン」であることは想像以上に私に馴染んだし、これからの人生もじゅんぴちゃんと歩んでいきたいと思っています。てか去年の今頃は「ジュン君」とか呼んでたのにいつの間にか「じゅんぴちゃん」とか馴れ馴れしい呼び方になったな……まぁ私じゅんぴちゃんのことは勝手に友達だと思っているので。9月のコンサートで、5回中4回私のいる方向に薔薇を投げてくれたからこれはもうどう考えても友達。ズッ友。

あとじゅんぴちゃん、好きになってから意外とすんなり会えてしまったしハイタッチまでできてしまいましたね……海の向こうで活動しているアイドルなのに、本当にすんなり現場に行けて接触イベも行けたので良い意味で拍子抜けしました。あの顔を間近で見た感動、墓まで持ってくしなんなら来世の記憶にも持っていきたい…………

ということで今年はせぶちペン、じゅんぴペンとしてとっても楽しい1年だったと思います!不満なし!SEVENTEENは最高!さらんへ!!君らがNo.1だ!!!


えー次からは「K-POPアイドルはSEVENTEENしか興味なかったのに………」とか言いながらズブズブとハマっていったグループたちを好きになった時系列で書いていきます。ホントにね!なんでだろうね!こんなはずじゃなかった!


・ASTRO
アストロちゃんさいっっっっこーーーーーーーー!!!!!!!!!!もう本当にアストロ大好きです。せぶちの次に好きになったKポグルがアストロでよかったなぁと思うくらい素敵なグループだよ……

アストロは辞書で「良質なアイドル」と引いたらそこに写真が載っててほしいくらい質の良いアイドルグループだと思う。あの清涼感と上品さとパフォーマンス力の高さは唯一無二じゃないかな……何より永遠のセンター0番チャウヌ氏に勝てる人間がこの世にいないということが強みですよね。それな。私はムンビニちゃん推しだけど!ムンビンかわいい!

来年1月にカムバが控えているということで、2019年も彼らのおかげで最高のスタートダッシュが切れそうです。ありがとうアストロ!さらんへ!!


・SUPER JUNIOR
初めて好きになったSMエンターテイメントのアイドル、それがSUPER JUNIORでした。

スジュな〜〜〜何がきっかけで好きになったんだっけな〜〜〜〜とりあえずスジュとしてのCDより先にイェソン兄さんのソロCDを購入したのは覚えている。Paper Umbrellaは最強に良い曲だし、当時まだ練習生だったNCTのジョンウたんがMVに出ているからみんな見てくれよな!イェソン兄さんマジで歌が上手い!ジョンウたん顔がかわいい!最高!!


YESUNG 예성 '봄날의 소나기 (Paper Umbrella)' MV


あーーーーわかった、せぶちがカバーしたヘンボクが良すぎて本家も見てみようと思い、そこからスジュに足を踏み出したんだ、思い出したぞーーーー(そのスジュも本家ではなくH.O.Tのカバーだったことを後に知る)

↓ご本家様

H.O.T - Happiness

↓ご本家様のカバー

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 '행복' MV

↓ご本家様のカバーのカバー

[Choreography Video]SEVENTEEN(세븐틴)-행복(HAPPINESS)


そんでスジュ気になる!とツイッターランドで騒いでいたらフォロワーさんがご丁寧に「このコンサート円盤を買うと良いですよ」と的確に沼に落ちる手助けをしてくれたんだよなーーーーー
からの案の定円盤が楽しすぎて毎日観てたら「きっと今年ドームやりますよ、今FCに入れば間に合う!」というまたまた沼へと踏み出すのに的確すぎるお言葉をいただき、まんまとFCに入り、んでこないだドーム行っちゃったんだよなーーーーーー行っちゃった!!!!スパショ!!!!!もうめっちゃ楽しかったんや……ホントにスジュは最高なんや………うっうっ…………

スジュの推しは今んとこリョウクちゃんなんですけど、スパショ入ってイェソン兄さんに現場落ちした的なところもあるのでちょっとまだわからないです。とりあえずFCは継続するし積極的に現場に行きたいKポドルだなぁ……来年もスパショやって!お願い!行くから!あとマジでヒチョルニム顔がやばすぎてやばすぎてやばいのだがあの人ホントに人間か!?大丈夫か!??早く国宝とかにしたほうが良いぞ!???早くして!!!!!


・Stray Kids
愛してる。さらんへ。

スキズちゃん大好き……大好きなんや……スキズちゃんはPre Debut Album(そもそもPre Debut Albumという概念 #とは)が今年の1月でDebut Albumが3月なので私がちょうどK-POPを好きになった時期と近く、なんというか彼らはKポ界の同期だと思ってるんですよ(??)
新規Kポペンのためデビュー当時からずっと追ってるというグループが少ないので、そういう意味でとても思い入れのある大好きなグループです。

いやーーースキズ、売れたでしょ。売れたよな。新人賞いっぱい取ったもんな。My Paceの活動期からぐっと知名度が上がったというか、「あ。これ。浸透したな……」というのを肌で感じました。その頃急にみんなピリちゃんかわいいとか言い出したもん。わかる。ピリちゃん最高にかわいい。

スキズは大好きだし、何よりも彼らがこれからどういう音楽を生み出すのか見たい!という気持ちが強いので一生追います。ちなみに最初はピリちゃんかわいい~~と言っていたのだけど、結局みんな大好きになって箱推しになりました。推しが決まらん問題。スキズの現場来年入りたいな!!


NCT
はーーーーーーーーーーーーーーーーー私の人生を狂わせてしまったNCTじゃないですか。狂った。狂いました。彼らのいない人生なんてもう考えられない。

NCTもどこから好きになったのか覚えてないな……あ、じゅんぴちゃん??じゅんぴちゃんでは!??じゅんぴちゃんがウィンウィンと仲が良いという話を聞き、へぇ~~この子がウィンウィン君か~~って思ったところから始まった気がする。チャイナっ子は正義。
だから最初はウィン子たまをひたすら推すってかんじだったのですが、そこからNCT DREAMという最高コンテンツと出会って魂を売り飛ばし、からの、え~~NCTには18人アイドルがいることは知っているんですけどそれでもこの言葉を言わせてください、箱推しです………どうしてこうなったんだ…………

今年NCTいろいろありすぎてもうNCTだけで1本記事を書きたいくらいだな。まとめると愛してる!!!さらんへ!!!ということしか言えない。本当にNCT愛してるよ……あとナ・ジェミン君は早く私と結婚してくださいお願いします!!!!!!(突然の婚活)


Wanna One
おっけーーーー今年の覇権ジャンル!!!!優勝!!!!!!!

正直ね、ここまで書いといて説得力0なんですけどKポ界に足を踏み出した当初はせぶち以外のグループにまったく興味がなくて、ワナワンという期間限定のグループがいるのは知っていたけど「きっと履修する前に解散するんだろうな~~」と思っていたんですよ。
余裕で!!間に合った!!!がっつり履修した!!!そして愛してしまった!!!!!

私はグループ内で推しが決まると大抵そこから動かないんですけど、ワナワンは珍しく推しが動きましたね。デフィちゃん→カンダくん→我らのファンミニョン→ソンウンと来て、ここ数日「やっぱり……カンダニエルは世界で1番最高なのでは……」と思っているのでカンダくんに戻りそうです。カンダくんはもはやK-POPどころか地球のセンターみたいなとこあるから……
カンダくん、やはり顔が最高・身体が最高・性格がゆるキャラという3拍子揃った最高のアイドルですからね。あとめっちゃ脚が長い。それ。
本当にカンダくん身体つきがめっちゃ良いんだよな~~自分の「アイドルオタク」ではなく「女」としての人格を的確に刺してくるかんじがおっけーおっけー君が世界で1番つよいよ!!降参!!!ってなってしまう……人類は誰もカンダニエルに勝てない……

というか、ワナワンもうすぐ解散するじゃないですか……(いきなり現実に戻るポーズ)
まぁたしかに寂しいよ!?とっても寂しい!!!でも私はその寂しさと同じくらい、ワナワンという道の先に進むメンバーがどういうアイドル人生を歩むのかが見たい!!!!あとPledisのオタクとして、ファンミニョンが帰ってきたにゅいが早く見たい!!!!!
ということで私はわりと運命を受け入れる覚悟はできております。ワナワンが解散しても、全員がこれからもずっと花道だけを歩けますように。あ、オンソンウはちゃんと「歌って踊れるアイドル俳優」として生きてくれよな!!!私そこが本当に心配だ!!!オンソンウがいないK-POP界なんて嫌だぞ!!!!オンソンウにアイドルさせなかったらfantagio燃やすので!!!!!よろしくな!!!!!!!(急に過激)


・NU'EST W
よっしゃ次はそんなにゅいの話だぞ!今年の話なのでとりあえず「NU'EST W」表記で行くぞ!!
当然のことを言いますが、にゅいってせぶちの先輩じゃないですか(そうだね) だから早めに勉強したかったんだけど、なんだかんだでがっつり好き~~~~!!!ってなったのはDejavuカムバ期ですかね。あれ6月の終わりとか7月とかそんなもんか??

いやあの、にゅい、めっちゃ好き……好きなんだよな……Dejavuでえっ最高じゃんか~~!!!ってなってからの今回のHELP MEという流れがあまりに完璧すぎて、勝ち!!!はいもうにゅいの勝ち!!!!おめでとう!!!!としか言えない……

にゅいの推しですか?我らのファンミニョンが帰ってこないとなんとも言えん部分もあるんですが、まぁレンくんですかね。知ってた。お前の好きそうなアイドルだよ。わかる。
レンくんさ~~ぱっと見「少女漫画に出てくるとしたら後ろに白百合描かれてるな……」みたいな雰囲気なのに、喋り出すと「横浜家系ラーメンめっちゃ食べてそうだし昼休みになった瞬間に学食ダッシュしそう」的なところが超良いですよね。つよい男だ。あと他メンバーが大抵ゆるキャラなところもすごくすごく良いと思う。にゅい好きだな……

来年はワナワンの解散と引き換えに「完全体NU'EST」がやってくると思うと身震いが止まらない。だってにゅいめっちゃ最高じゃない!??そうなんだよ今の時点で最高なんだよ!!!!そこになんと!!!!我らのファンミニョンが合流するんだぜ!????これはもう最高の向こう側へ貫いてしまうのでは!????Pledisの株買います!!!!!!(??)

ミニョン氏が帰ってきたらまたせぶち+にゅいのステージもやってほしいなぁ~~~楽しみです!!にゅいの未来に乾杯!!!!


・THE BOYZ
どぼ好きなんだよな~~~~~好き。好きです。推しはきゅーちゃんとふぁるちの間を彷徨っています。どんだけダンスが好きなんだ私は。あとふぁるちはやはりアユクデのアーチェリーが強すぎた。かっこよかったんだよな~~~!!!!

やっぱり13人という大所帯グループが本命なので、人数多いところは必然的に推してしまうんですよね。12人という安心感。この余白のなさが好き~~好きだ~~~~

というか何を当たり前のことを言ってるんだ問題だけどさ、どぼ……めっちゃ顔が良いよな???(それな) こんなに顔面整ってて大丈夫??って思ってしまうほど、顔が良い……本当に顔が良いグループだ……
でも顔が良いだけじゃなくて、パフォーマンスも素晴らしいから推せますよね。私Boyのフォーメーションがすごく好きでさ~~あれは本当にフォーメーションが美しい曲だと思う……Keeperもみんなで飛行機作るのかわいくて大好きだから音楽番組で活動してほしかったなぁ~~

あとは楽曲が「どぼ!!!!!」ってかんじの色がつよくて好きです。どぼの曲はどぼにしか歌えないよ。初めてRight Here聴いた時あまりにどぼの色がつよすぎて「どぼっぽい曲だとおもったらどぼだった」的なことが起きて笑った。あれはどう考えてもどぼの曲。好き。
来年もどぼにしかできない楽曲とパフォーマンスを期待しております!!!さらんへ!!!!


SHINee
きたぞーーーー!!!!きちゃったぞーーーーー!!!!!!!
SHINeeね、好きになっちゃったんだよね。きっかけはテリロガでへぇ~~SHINeeいいなぁ~~~って思ってからのSM TOWNのLVかな??あまりにSHINee最高すぎて、LVの帰りにラーメン食べながらFC入りました(早いわ)

もう本当に今ではSHINeeの音楽がなきゃ生きていけない身体になってしまったな……一時期本当に残業がきつい時があって、その時SHINee聴いてなんとか気力を保っていました。そのせいで最近LUCKY STAR聴くと残業の思い出しか出てこないんだよな!!しんどい!!!あんなにも素晴らしい曲なのにそれにまつわる思い出が「残業」なのがしんどすぎるので、来年の目標はLUCKY STARに良い思い出を上書きすることです。でも本当にLUCKY STARがなかったらあの激務は乗り越えられなかったと思う……素敵な曲をありがとう一生聴きます……


SHINee - 「LUCKY STAR」Music Video

現場としてはテミンちゃんのソロコンに行ったぞ!!歌ってる時は「もうテミンちゃんなんて呼べない……テミンさん、いや、テミン様や……」ってかんじのオーラなのに、一旦喋り出すと「てむちゃん(бvб)」なのが最高すぎましたね。なんなんだあの人は。カリスマであり天才であり努力の人なんだろうなと思いました……テミン様もてむちゃんも大好きです……

そしてついこないだ我らのオニュさんが兵役へと行きましたね。私「好きな男が兵役から帰ってきた」はスジュのリョウクちゃんで経験していたのですが、「好きな男が兵役に行った」はオニュさんが初めてでした。うっ……さみしいな……でも仕方ないよな……
これから好きな男が兵役に行くなんて星の数ほど経験しそうなので、その時の過ごし方を少しずつ学びたいと思います。さみしいけど待ってるからね~~~!!!!


・GOT7
まだ書くことあるのかよ……と思いながらキーボードをぱちぱちしております。まだあるわ。全然あるわ。
ということで、みんな大好きガッセです!!私も好き!!!それな!!!!

スキズちゃんを好きになった私はJYPという文化を学んだんですよ。どうやらGOT7というスキズちゃんの先輩がいるらしいじゃん??どうやらはちゃめちゃにダンスが上手いらしいじゃん???というところにカムバが来てしまった……そう、Lullaby………

こんなK-POP初心者の私でもね、さすがにLullabyを見たら「勝ち」だと思いましたよ。あれは勝ち。どう考えても勝ち。勝ちなんです。




GOT7 X adidas "Lullaby" Performance Video

勝ちじゃん????????

ガッセも推し決まんないんだよな。ダンス大好き人間だからユギョムちゃんかな~~と思ったけど、やはりチャイナっ子大好きなのでジャクソン……ぐぬぬ……まぁまるっと愛します。
まだガッセはFC入ってないんですよね。そろそろかな~~限りなくすぐそこに「FC」という文字が見える。多分来年のどっかで入ると思います。でもガッセはフルメンバーでのコンサートが見たかったら日本を出ないとだからな~~渡韓するか~~~~

あっそうです!なんだかんだまだ渡韓はしてないんです!これも多分来年のどっかでします!!そっか、Kポオタとしてやたら偏差値が低いと思ったらこれだ、渡韓してないわ……しよ……渡韓してガッセの現場入りたいです………


・EXO
「好きになる順番おかしくない??ここでやっとEXO???なんならEXOのカイくんを偶然見てK-POPに興味持つんじゃないの??順番あってる???」感が全開ですが、そうなんですここでEXOです……いやーーーーむしろ私はこんなに大手のグループを好きになるとは思ってなかったんだけどな!!なんでだろう!!好きになっちゃったわ!!!

でも好きになったのはEXO本体よりもEXO-CBXの方が先でした。私WOWOWに課金してるんですけど、それでちべしのコンサートが放送されていたのでものすごーーく軽い気持ちで観たんですよね。

最高だった。この世の最高がすべて詰まっていた。

どのくらい最高だったかというと録画したからいつでも観れるのに、お金を払いたくて同じ内容のコンサート円盤を予約してしまいました。
まぁWOWOWではカットされてたソロ曲が最高すぎたので購入して大正解でしたね……あれなんだ?ぶほーーーって煙が出る銃?みたいなのを片手に歌うベクちゃん、超良いんだよな……

それでしばらく「ちぇんべくし最高!!EXOはまだそこまで知らんけど、とりあえずちぇんべくしは最高!!!!!」と騒いでいたら、なんでだろう、何が起こったかよくわかんないけど気付いたらEXOのリパケをごそっと購入していたんだ……私にもよくわからないんだけど……

そしてついに出会ってしまったんですよね……ああ、この人だ、この人が世に名声を轟かせている「EXOのカイくん」という人物だと………
さすがの私でもK-POPにハマるより前に「EXOのカイくんという人間がやばい」ということは生きる上の知識として持っていたんですよ。ついに、ついに出会ってしまった……そなたがEXOのカイくんか………
いやーーーカイくん、すごくない???はちゃめちゃに天下取ってるやんけ。カイくんがセンターに来るだけで戦闘力ごりっごりに上がってしまうのすごすぎるよな。てかSMもサビでカイくんをセンターに持ってくれば曲が売れると思ってるじゃん??売れるんだよーーーーどう考えても売れる、カイくんの魔力から逃げられる人間なんてなかなかいないので……

カイくん担になったわけではなくEXOの推しは愛しのベッキョナなんですけど(最近ギョンスがかわいくてかわいくて仕方ないのでこれからもベクちゃん担とは言い切れない)、それでも本当にカイくんはすごいな……と思いました。そしてこんなすごいカイくんがてむちゃんと仲良しなのか……やっぱり化け物同士って仲良くなるんだな……と妙に感心したのです。

ちなみに全然関係ない話をすると、今日ついにEXOに加入する夢を見たんですよ。もうカイくんめっちゃ優しかった……右も左もわからない新人メンバーに「聞きたいことある?」と優しく寄り添ってくれました。分厚い胸板が頼りになる温かいヒョンだったな……チャニョルとセフンちゃんもいっぱい面倒みてくれたので、多分夢の中の私(男性アイドル)はリードダンサー兼リードラッパーみたいな立ち位置なんだと思います。ボーカル勢と全然絡めなかったのが悲しい。
あ、でもやはりリーダーだからかスホさんはよく気にかけてくれました。スホさんもめっちゃ優しかった~~菩薩のような方だった~~スホさんの優しさを思い出すだけで涙が出そうだ……また私、いや俺EXOのヒョンたちに会いたいです……

EXOもまだFC入ってないんですけど、自分でも「え?なんでFC入ってないん??」と思うので近いうちに入会します。年明けたらすぐ入るか。そうしよ。現場も入りたいな~~また日本でコンサートやってくれ……頼むぞSM………


MONSTA X
この長かった記事のラストを飾るのはモネクです!!好き!!!大好き!!!!!!

本当に「Shoot Out出のモネクペンは永遠の新規」と言われそうだし実際そうだと思うんですが、はいそうです……私がShoot Out出のモネクペンです……
いやーーーーShoot Out最高じゃない!???あんな最高な曲見せられて推さずにはいられないよな!????もう見た瞬間こりゃつよいわ……勝てねぇ……と思い大人しくCDをポチりました。


[MONSTA X - SHOOT OUT] Comeback Stage | M COUNTDOWN 181025 EP.593

いやだってすごくない!??柵だよ!??柵があるんだよ!??んで柵が上がるんだよ!??柵ってか網!???あの名称は何!????(冷静になった私「フェンスだ」)
とりあえず私KAT-TUNの背中を見て育った的なところがあるので「おっ治安が悪くて強そうだ!いいぞいいぞ~~~」と盛り上がってしまったんですよね……「火が出れば喜ぶ」的なところもあるのでしゃーない……そりゃ刺さるわ………

そしてショヌさんとウォノ氏、いやーーーーー良い筋肉だしいつ見ても良い脱ぎっぷりだよな!!!!なんかもうひゅ~~~~~~ってかんじでめちゃくちゃに元気が出るんですわ!!!!!とくに筋肉が刺さるぜっていうオタクではないけど、まぁせっかく脱いでるし見るか……元気出るな………ってかんじです。きっと寒いだろうにいつも脱いでくれてありがとう……さらんへ……

まあでもShoot Out期のヒョンウォン君みたいにかっちり胸元のガード固いのも良いですよね。それなんだよ。わかってんじゃん。ヒョンウォン君、まーーじーーでスタイルが良いし顔がちっちゃいしすごいなあの人……あまりに青カラコンが似合ってお人形さんみがつよいからマリー・アントワネットかと思った……(??)

モネクも結局箱推し!!!!!みたいになってるけど、どうだろ……マンネ、好きだよね。的な雰囲気は漂っているので最終的にどうなるかはわからんです。マンネかんわいい~~クールなマンネちゃん大好きです……

そろそろモネクもFC入ろうかな~~どんだけ入ればいいんだ……ってかんじはあるけどまぁとりあえず入ろう。モネクも現場行きたい。ショヌオッパに会わせてくれ頼む。ショヌオッパ~~~!!!会いたい~~~~~!!!!!


……ということで、以上12組のアイドルグループでした!じゅ、12組か~~!!なるほど~~!!月に1つ推しグループを増やしてきたわけですね……そうだね……

薄々気付いてたんだけど、ここ最近めっちゃ忙しいんだよ。なぜか。観たいものいっぱいあるしお金を使うことも多いし純粋に好きな男が多いから大変だし……12組か。そりゃ忙しいわ。だってジャニーズに変換すると「好きなのは~~セクゾとJUMPとエイトとかつんと嵐と」とかの時点でいやいや多い多い!!!!!ってなるじゃん。これでまだ5組だからな……12組……ちょっと考えるのやめよ……

最近あんまりジャニオタとしての時間が取れないんだよな~~なんでだろう~~~と考えていた答えが見つかったのでなるほど!という顔をしています。いやでもな~Kポ界超絶ウルトラ楽しいので推しを減らすなんてことは考えられないし、とりあえず2年目も気の向くまま心がときめく方へと走っていこうかな。そうだね。マジでやばそうだったら来年のブログで反省会しよ。そうしよ。

てなわけで!Kポファン1年目、めちゃくちゃに楽しかったです!!!今年中にKポ楽曲大賞2018も書きたいんだよな~~がんばるぞい!!

それではさらばだ!!