闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

宝塚初心者、さっそく「推しの退団」に遭遇するの巻

まったく!!!!涙が止まらないよ!!!!!心の底から愛してるぜ!!!!!!!!!!


………ということで、はい。先日「ジャニオタ兼Kポオタが宝塚を観に行ってきたよ〜」というブログを書いた者です。みなさまお元気でしょうか?

takoyakitabetai.hatenablog.com


あれからのことをちょっと時系列でお話させてください。

このブログの結末は「月組の暁千星さんに惚れる」だったんですけど、つい沼を広げたくなってしまうタイプのオタクなので\月組以外も観たい!知りたい!偏差値を上げたい!/と宝塚へ歩みを進めておりました。
担当(とっさにご贔屓と言えないジャニオタ)はありちゃんこと暁千星さんから動くことはないと思いますが、各組に「推し」的なのがいたら楽しいんじゃない?と思ったんですよ。

そんな中、いろんな方が
「いいからとにかくお前は今やってる星組公演を観に行け。みんな大好き礼真琴がK-POPの曲で踊り狂ってるぞ
と声を掛けてくださって。


そんな最高な世界ある!????????????(あった)


ホイホイされたKポオタ、もうその一言だけで行く気満々、さーーーて当日券チャレンジしますかね!!!とちっちゃい折り畳み椅子をAmazonでポチったところ、なんと!前回のブログで鮮やかな活躍を見せてくれたヅカオタの職場の先輩がですね!
まこっちゃんK-POPの曲で歌って踊るからぜひ観てほしくて……」
と私の分のチケットを確保してくださって!!(いやもうみんな礼真琴氏大好きすぎるでしょ)(わかる)(私も大好き)

ありがたい……そのご厚意に恥じぬよう、しっかりと沼に頭から飛び込むのでご安心を………!!!ということで初の星組観劇が決まりました。


さて、初の星組をキメるにあたりまして、偏差値をちょこっと上げるべきだと思いまして。今回の公演で退団する方がいるというのは風の噂で聞いてたんですよ。せっかくだしその方のお勉強をして卒業していく姿を心から送り出したい……一体どなたかな、てかこんな偏差値の低い私が名前聞いてもわかるかな………

星組男役 七海ひろき/

さすがの私でもわかるわーーーーーーーー!!!!!!!!!(セルフツッコミ)


私は星組のTHE ENTERTAINERを自分の葬式で流してほしいと思っている側の人間なので、もう「七海ひろき」というテロップは親の顔より見ていました。ごめんちょっと盛った。
まぁとにかく「ものすごい方が退団してしまう」というのはこんな偏差値の低い私でもわかったのです。

そんなこんなで星組をまるっとお勉強するのは間に合わないから最低限、最低限、七海ひろきさんについてちょっと知識を入れてから東京宝塚劇場へ足を踏み出そう……!!!と決めました。


んでですね、七海ひろきさん履修にあたって大活躍してくれたのが、宝塚オンデマンドちゃん~~~!!!ありがとう~~~~!!!!
本当は宝塚専門チャンネルのスカステが観たかったんですよ。でもうちのTVアンテナの都合上、工事をしないとCSが映らなくて。もうすぐ私は実家を出て一人暮らしをする予定なので、じゃあその時に新居をCSが映る環境に整えよう、それまではスマホやPCからお手軽に観れる宝塚オンデマンドで七海さんのお勉強だな……と。

さっそく宝塚オンデマンドに課金してプレミアム会員になり、何か七海さんが出てる動画ないかな……あ!この89期の方たちでわちゃわちゃしてる動画、良さ気じゃん!七海さんいるし!!観てみるか!!!


……聡明なヅカオタさんなら一瞬でわかると思いますが、お手本のような沼への最短直線です。よっ!お見事!!

それまでの私の七海さんに関するイメージは「めちゃくちゃかっこいい男役さん」「お兄様って呼ばれてると聞いたことがある」「じゃあきっとステージを降りてもきりっとしたかっこいい方なんだろうな」でした。


めっっっっっっっっちゃくちゃほわほわのふわふわでかわいくて癒し系ではありませんか……………………!!!!!!!!!!!!!!!

今思えば一緒にお話ししていた89期の方がまたほわほわ代表みりおさんだったのもいけなかった、もう空間がほわっほわ、「癒し系」でしかない。
壮大すぎるギャップ、いやもう「ギャップ」といういとも簡単な4文字にこの衝撃とときめきを任せてしまっても良いのだろうか……と思うくらいワタクシびっくりしまして。

わかったぞ、これ噂に聞いていた「アザラシかいちゃん」というやつだ。七海さん、ステージ降りるとめちゃくちゃにアザラシじゃん……えっどうしよう……かわいい……かわいい…………


その後もいくつか七海ひろきさんのトークを見て若干偏差値が上がったところで星組観劇の日がやってきたので、私は
\へへーん!!七海ひろきさん!!そのかっこいいオーラには惑わされないぞ!!!私はあなたがほわほわふわふわのアザラシかいちゃんだということを知っているんだ!!!はーっはっは!!!!/
という感情を抱きながら、人生で初めて東京宝塚劇場に足を踏み入れました。

f:id:takoyakitabetai:20190325195607j:plain

そう、前回の観劇は外部公演だったので、宝塚本拠地に出陣(?)するのは初めてだったのです。「ついに来ちゃったな……いや、全然"ついに"ではないしなんなら最速だわ……」と認識を改めながらA席に着きます。
七海ひろきさんの知識はちょこっと増えたものの、今回の主となる目的はあくまでK-POP曲で歌って踊る礼真琴を観る」こと。そう、私は礼真琴のオンナになるぜ!!!!!!!という意気込みでこの星組公演に挑んだのです。


「切ない物語だからハンカチ必須」という話は聞いていたものの、ザ・宝塚という多幸感溢れる華やかさにやられてまさかの開幕5分でボロ泣き、という全力疾走っぷりを披露していたところ、
え……なんかめっっっっっちゃくちゃにかっこいい男役さん、いません………………??????

(双眼鏡を構えるポーズ)


七海ひろきさんだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この順番、わかってほしい。私は「知ってる顔だから七海ひろきさんを見た」のではなく、ばーーーっと大勢がステージにいる中であまりにも、あまりにも!華やかでかっこいい男がいるからつい双眼鏡を覗いてしまい、それが七海ひろきさんだったんです。もう本当に、きらっきらしててそれでいて上品で華やかでかっこよかったんだ……まさに視線泥棒…………


いや、あのね、私びっくりしたんですよ。だって、え、七海ひろきさん、かわいいほわほわアザラシかいちゃんじゃん……だ、だってそこにいるの、めちゃくちゃにかっこいいおにいさんで……え、え????

そう、私は最近ふわふわアザラシな姿ばかり見ていたからすっかり頭から抜け落ちていた………七海ひろきさんがとんでもなくかっこよくて良いオトコだということを…………!!!!!!!!!

と「七海ひろきさんかっこいい!!」→「ええ~~~!!!なんでこんなにかわいいの~~~!!!」→「待って待ってなんでこんなにかっこいいの~~~~!!!!!!」の3段びっくりを果たしたわけです。1度で3度おいしい。すごい。


そんなこんなでね、俺達の愛する礼真琴はもちろん完璧だった、だってそうだよ、俺達の誇り礼真琴だもの。
だかしかし当初の目的を忘れて私は七海ひろきさんから双眼鏡を外すことができず、「まこっちゃんどうでした!??すごかったでしょ!????」「七海ひろきのオンナになってきました………………」という星組デビューを果たしたのでした。


だがここで少し冷静になる。あれ、七海ひろきさん…………退団するのでは………………??????????

そうだよ、退団しちゃうじゃん、そのために私七海さんの知識を入れてきたんだよ、え、あと2週間で退団…………????????
この時、ちょうど千秋楽まで2週間という時でした。どうしよう。退団しちゃう。

しばらく「なんで好きになっちゃったんだ~~!!!どうしてこう辛い道を選ぶオタク活動しかできないんだ私は~~~!!!!」とめそめそしていましたが、いや逆にこれは「ギリギリ間に合った」というやつなのでは……?????ということに気付き、めそめそするな!!!!この2週間!!!!!七海ひろきさんを全力で応援するぞ!!!!!!おー!!!!!!!と気持ちを入れ替えました。


ここでちょっと雑談していいですか??昔から私のブログを読んでる方がいたら今絶対笑ってると思うんですけど、私以前こういう記事を書いたんですよ。

takoyakitabetai.hatenablog.com

たくさんの方に読んでいただけてありがたい限りです。そしたらね、次はこんなことが起きたんですよ。

takoyakitabetai.hatenablog.com

いや、めっちゃ面白いけど全然笑えないじゃないですか。ほんとそれだよ。

その1年半後!!今度は!!生まれて初めて足を踏み入れた東京宝塚劇場で!!!あと2週間で退団するタカラジェンヌさんに恋に落ちる!!!!

自分、ブレないな…………………………

もうね、そういう人間なんだよ、そういう生き方しかできないんだと思う、いいよ……これはこれで楽しいから大丈夫、この運命を受け入れます…………


まぁそんなこんなでね!好きになっちゃったの!もうしょうがないよね!好きになっちゃったんだから!!
ということで男役七海ひろきを応援する最初で最後の2週間が始まりました。

ここで私、気付いたんです。あれ……??スカステでさ、めちゃくちゃ七海ひろきさんの番組放送してない……???これ多分しばらく再放送とかしないだろうからさ、今観るしかないのでは……???


工事をしないと映らないCS、迫りくる日時、もうすぐ出て行く実家……いや、もう今観るしかない!!!!どんな代償があろうとも!!!!スカステを!!!!!観るしかないんだ!!!!!!!

すぐスカパーに電話をして工事の予約を取り付けました。カスタマーセンターのお姉さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。必死、もう必死です。でも私はそれくらい七海ひろきディナーショーが観たかったんだ……本当に観たかったんです……

そして始まる工事。これでもCSが映らなかったらどうしよう……私はどうやって生きていけば……もうCSが映る環境の友達の家に居候してスカステ代を立て替えて……とか限界オタクっぽいことを考えながら心配で部屋の中をふらふらしていたのですが、無事に!!!スカステが!!!!映りました!!!!!!やったー!!!!!!!

スカステ開通、七海ひろきディナーショー放送2日前のことでした。間に合った……間に合ったぞ……頑張った私………


その2日後、夢にまで見た七海ひろきディナーショーを自宅のテレビで観ました。スカステが映るまで本当に大変だったんですけど、そんな苦労は七海ひろきさんの歌う「街灯によりかかって」で全て浄化されました。よかった。本当にがんばってよかった。
最初は普通にかっこいいのに、MCで喋ってるうちにだんだんとアザラシがこんにちはしてくる七海さんにまた恋に落ちてしまう……好き…………


はいそして次は宝塚オンデマンドちゃんです。七海ひろきバウ主演公演『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』が観れるではありませんか……!!!もう一生宝塚オンデマンドに頭が上がらない。ありがとう。
これを観た頃くらいから七海さんのことを「かいちゃん」と呼べるようになった気がします。だんだんと馴れ馴れしくなる私……うん、楽しそうだからいいと思うよ……

Twitterにも書いたんですけど、よく「〇〇しても美人なのが真の美人」みたいなこと言うじゃないですか。私はこの作品のかいちゃんを見て「ちょんまげしても美人なのが真の美人」だと自分の中の定義を改めました。いやーーーーかいちゃん、びっくりするくらい美人、本当に美人なんですわ……

これかいちゃんが素晴らしかったのはもちろんだけど、作品としてもめちゃくちゃ面白かったんですよ。武士の生き様ってやっぱり桜に例えられがちだけど、そんな中でかいちゃん演じる竹中半兵衛「椿」と重ね合わせながら描いたのがすごく良くてですね……すっかり大好きな作品になりました……この作品と出会えてよかった……


他にもいろいろ動画を観たんですけど、かいちゃんを知っていくにつれ「本当にこの人が退団してしまうの??」とどんどん退団が信じられなくなってくるんです。なんでだろうね。ずっと宝塚にいてくれるような気持ちになってしまうよね。

そんなテンションでキャトルでかいちゃんのお写真買ったりディナーショーの音源聴いたりしてバタバタ過ごしていたら、あっという間に来てしまいました。星組公演の千秋楽です。まぁ別に「体感あっという間」ではなく、2週間しかなかったから本当にあっという間だったんだけどね……


私はライブビューイングでの観劇でした。もうガン泣き。かいちゃんがスクリーンに映る度にボロボロ泣いてました。もうさ~~なんであんなにかっこいいのよ~~~!!!!かいちゃん、本当に一瞬一瞬でさえ「めちゃくちゃにかっこいい」からずるいぜ……こんなかっこいい男、どうやったって好きになっちゃうしかないじゃん……

ビアス、良い役でしたね……切ない物語の中で唯一幸せに結婚したトビアス。笑顔で「あばよ!」と酒場から去っていく姿がどうしても退団していくかいちゃんと重なって、滝のように泣いてしまった……そしてエルベを観ながら一刻一刻時が過ぎていくのを、男役七海ひろきとの別れが近付いているのを感じて本当に寂しくて、お芝居が進んでいくのを止めたいような気持ちになりました。

だかしかし時は進んでいくんだよな……第2部のショーが始まって、ショーのかいちゃんも本当に素晴らしかった。かっこよくて凛と美しくて品が良くて、素敵!!!!!としか言えない最高の男でした。最高。最高だよ。


そしてとうとう最後の退団者の挨拶。あぁ……これスカステで観た光景だ……本当にかいちゃん退団しちゃうんだ……
でも私、退団者の方が持ってるあのお花を誰が渡すのかを知らなくてですね、えっあれ同期の方が渡すんだ……かいちゃん今星組に同期いないからどうするんだろう……誰が持ってくるんだ……????とちょっと不安な気持ちになってたらですね、
し、しーらんさんだーーーーー!!!!!!!しーらんさんーーーーーーーー!!!!!!!!!

開始5分からずっとぼろぼろ泣いてた涙腺がここで最大に崩壊しました。そう!!思い出してみんな!!私は宝塚オンデマンドで「宝塚89期」という文化を履修している!!!!
私しーらんさんのことも大好きなの、しーらんさんが星組にいるうちにあのパッション溢れる男役姿を生で観てみたかったなぁ……とひそかに思っているんですけど、そんなしーらんさんがかいちゃんにお花を渡しに来てくれるなんて……とすごく嬉しくて。

その後のかいちゃんの挨拶もとっても素敵でした。晴れやかな笑顔に「宝塚に悔いなし!」という想いがこもっているようで、やっぱり行ってしまうのね……と寂しかったけどとても綺麗だった。
「変わらない為に、変わり続けます」という言葉を選ぶかいちゃんが本当に素敵で、もうその言葉だけでこれからの七海ひろきさんの人生をどんな形でもいいから応援したいな、応援させてほしいなと思いました。


そしてついに幕が下りて男役七海ひろきとの別れが来て、家帰ってきてからもボロボロに泣いて、今も油断すると涙が出そうな中こうしてぽちぽちキーボードを叩いているわけなんですけど、いやぁ~~~~~短かった。2週間という時間は本当に短かった。でも七海ひろきという素晴らしい男役をリアルタイムで応援することができて、すごくすごく幸せでした。


あのね、急にジャニオタみたいなこと言ってもいい??ジャニーズJr.との別れって大抵いつも突然で、正式に「退所」が発表されないまま「雰囲気で察しろ」というお別れがきてしまうことがほとんどなんですけど、こんなにも大好きな人の別れときっちりしっかりはっきり向き合えて、そしてその姿を見送ることができたのがすごく新鮮でした。

しかも辞めたJr.ってちょっと「名前を言ってはいけないあの人」じゃないけど、暗黙で話題に出すのを避けるみたいな風潮があるじゃないですか。でも宝塚はそうじゃないから、かいちゃんが退団した今も「私は七海ひろきさんが大好きです!!!!」って言っても責められないし、別に何も不思議なことじゃないから心が楽でびっくりしてる。宝塚界隈の方から見たら何当たり前のこと言ってんだよって話だと思うけど。


だから私はこれからもかいちゃんが好きだ!って言うし、今までの男役七海ひろきさんも、まだ会ったことのないこれからの七海ひろきさんもずっと大好きです。
かいちゃんが挨拶で言った「宝塚でやり残したことはない」という言葉を確かめるために、そんな1つ1つ宝塚でやりたいことをこなしていくかいちゃんを逆再生のように観ていくのも楽しいんじゃないかなって思う。いろんなかいちゃんが観たい!

なので総括すると!!!かいちゃんに出会えたこの偶然と運命にばんざい!!!!ありがとうかいちゃん!!!!!愛してるよ!!!!!!です。


わーーんわーーんやっぱりどう考えても寂しいのでこのままの勢いでこの記事を終わりたいと思います!!!!!

大好きだよーーーー!!!!!!!こんなにも最高にかっこいい男と出会わせてくれてありがとうーーーーーー!!!!!!!!!爆イケ七海ひろきもアザラシかいちゃんもどっちも大好きだよーーーーーーー!!!!!!!!愛してるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


おわり