闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

2019年7月オタク活動備忘録

さぁさぁ始まりましたよ!!備忘録!!!

最近何かと行きっぱなし観っぱなしが多くて、ん~~~何かしらで文章に残したい!!でも現場毎にブログなりnoteなり書くのはさすがに続かない気がする!!!
……「月一でまとめる」ならできそうな気がするのでは!?という思い付きで今キーボードをパチパチしております。まぁでもこの1回で終わるとか全然ありそうなので(典型的な三日坊主)、その時は笑ってください。

趣味はジャンルの反復横跳びなので、ジャンルも全部ごちゃまぜにして時系列に書きます~興味があるところもないところもあるかと思いますが、ご了承くださいませ。ちなみに内容は2.5次元、宝塚、K-POPです。

では7月編いってみよ~~~!!!


・ミュージカルテニスの王子様 全国立海前編

www.tennimu.com

いきなりそっちか~~~!!!はい、待ちに待った全国立海です。今回は宝塚ランドをがっつり履修してから初のテニミュ観劇だったので、どういう景色に見えるのかがすっごく楽しみだったんですよ。

ってことでいきなり結論から言うと、テニミュは本当に独自の発展を遂げたミュージカルだなぁと思いました。まじでガラパゴス諸島。そうだよ……この演出はどこ探したってテニミュしかないよ……と双眼鏡構えながら震えました。

これだけいろんな娯楽が溢れかえる世の中で「ここでしか観れない」というコンテンツはそれだけで価値があると思うし、私自身も改めていろいろ好きなものは増えたけどやっぱりテニミュはこれからも見続けたいと感じました。

両チームが上手下手に分かれてかっこいいポーズを決めてじゃーーーーーん♪♪で曲が終わるの、マジでテニミュなんですわ……なんというか「文法がテニミュ」なんですよ……
あと「それはそういう作品だから」に尽きるかもしれないけど、テニミュ……単純に舞台上でが出せるの超かっこいいな!???(小学生脳) 他の舞台でも技出すのはありますが、テニミュはなんというか\決まった!!!!!/感がすごくてただシンプルに盛り上がってしまう……手塚ファントムだよ……風林火陰山雷だよ……羨ましい~~~!!!!かっこいい技出せるの心底羨ましい~~~~!!!!!!

ということで、5ヶ月ほど宝塚をひたすらに観てからのテニミュだったので、今まで当たり前だと感じていたことがすごく新鮮に思えてやっぱりテニミュは最高に楽しかったです。
あと宝塚脳を得たので、仁王くんイリュージョンの「所詮2番手のお前 勝てるわけがない」という歌詞に会場一動揺してしまった……立海は綺麗に男役3番手から新公主演まで揃ってて良いチームだなぁと思います(??) 次は9月の東京凱旋公演で観るので、きっとまたパワーアップしているみんなを観れるのが楽しみです!


続いてはこちら。

宙組公演 オーシャンズ11

kageki.hankyu.co.jp

f:id:takoyakitabetai:20190804182045j:plain

みんな大好きオーシャンズ~~~!!!!!!宙組オーシャンズはムラで観たっきりだったので、わくわくしながらの東京公演でした。

あの、ずんベネが、すごい。

ムラでは3日間観劇したんですけど、その間だけでもずんちゃんベネディクトがどんどんのってきているのを感じて、こりゃ東京公演だとすごいことになっているのではないか……と思ってたんですけどまさにその通りでした。色気と貫禄がめちゃくちゃにパワーアップしてて、台詞1つ1つにベネディクトとしての説得力が増してた!!ずんちゃんすごいよ~~!!!あとめっちゃ顔が好き~~~!!!!(ほんとそれ)

他のずんちゃんすごい話をすると、東京公演後半から?フィナーレの時に前髪を下げてたっぽいんですがちょうどそれが観れたんですよ。
宙組は和希そらくん大好き人間なので、よ~しそらくんのダンス拝むぞ~~と双眼鏡を構えたらいきなりめちゃくちゃ髪型が色っぽいずんちゃんが視界に入ってきて、え~~~~!????え~~~~~~~!????????と動揺していたら全てが終わってました。びっくりした。もうそのおかげで公演の感想は「 ず ん ち ゃ ん 」でしかないです。全ての記憶を吹っ飛ばされる色っぽさでした。ずんちゃん好き……ありがとうずんちゃん……これからも愛します……

ちなみに観劇の日にTwitterランドで検索したら、わかるでしかなかったのでめっちゃ笑った。

f:id:takoyakitabetai:20190804182423j:plain


はい次。

星組公演 GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant

なんかまたしれっとムラに行ってる……いつの間に……なんでだろう…………

あのですね、聞いて??梅田芸術劇場月組のON THE TOWNを観に行く予定だったんですよ。そしたらね、台風が来ると。じゃあ早めに前乗りするか~~と夜行バスで関西に向かったところ(ん??こんな早朝に着くんだったらムラで当日券取れるじゃん……)と、気付いたら当日券の列に並んでました。さすが台風、7時代に着いたのにまだ列短くて良かったです(みんな命を大事にして)
でも結果的に台風全然大丈夫だったので、ただ当日券でチケット増やしただけの人間になってしまいました。面白いな。

これは当日券ゲットを祝って劇場の食堂で開催された明石焼きパーティの様子です。

f:id:takoyakitabetai:20190804182538j:plain

この星組公演のお芝居、宝塚にあまり興味がない人にもぜひ知ってほしいんですけど、ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』という冠がついてるんですよ。んで「アジアン・クッキング・コメディー」なんですよ。最高すぎません!???もう観なくても最高なのがわかる!!!!このわかりやすい「シャブ」感!!!!!最高だな!!!!!!!

f:id:takoyakitabetai:20190804183909j:plain


"""最高"""でした…………

盛りだくさんすぎて何から話せばいいのか。とにかく今の星組にしかできない公演で、良い意味でのトンチキさ全開かつ最後はまるっとハッピーエンド!!なんですが、でもやっぱりトップ2人の退団公演なのでほろりと来るところもありつつ……と感情が大忙しでした。

ゆずるさんの役は本当にゆずるさんにしかできないなぁと思ったし、あーちゃんはほんっとに、ほんっっっっっっとにかわいいね!!!!!ピンク髪あーちゃん、かわいすぎて思わず涙が出た。強くてかわいいあーちゃん大好き。
ヘタレ男子まこっちゃんもすっごくかわいいし、舞空瞳ちゃんは私が宝塚を観ていて1番最初に\なんてかわいらしい娘役さんなの~~~!!!!/とびびびっときた娘役さんなので星組で活躍する姿を観ることができてすっごく嬉しかった……

あとわたくしアイドル畑育ちの人間なので、パラプリとエクリプスちゃん……最高……!!!エクリプスは超大手芸能事務所ののりにのってるガールズグループ感が全開で、K-POPオタクの人格にめちゃくちゃ刺さりました。あれJYPにいますね。わかります。
それと対比するパラダイス・プリンスは本当に「ご当地アイドル」感がすごくて、あのご当地感を狙って出してるの本当にすごいなぁと思います。あと単純にせおっちの顔がめちゃくちゃに好き。それ。今年から宝塚を観始めた新参者が言えることではないですが、せおっち……本当に観る度にどんどんパワーアップしてるなぁ……と感動します。せおっち~~!!頼む~~!!天下取ってくれ~~~!!!!ってなる。あとせおっちは本当に顔がめちゃくちゃに好きです(大事なことだから2回言った)

そしてこのお芝居、楽曲提供があのヒャダインさんですよ!!星組×ヒャダイン、合いますね!!!知ってた!!!!
ネタバレがあるとあれなので観劇前にはパンフを見なかったんですが、パンフを見ずともどの曲がヒャダインさん提供か即わかるくらいのワールド全開っぷりでめちゃくちゃ良かったです。早く音源ほしいな……
小柳先生とヒャダインさんの対談面白かったので、ヅカオタ以外の方にもぜひ読んでもらいたい……

kageki.hankyu.co.jp


ショーのほうはこれが噂のボレロか~~~!!!となりました。鳥肌の立つ美しさだった。凄かった。
あとショーのほうでもなぜかめちゃくちゃせおっちを目で追ってしまって、まぁ顔が好きだからというのもあるんですが(3回目)、私は七海ひろきさんと出会って本格的に宝塚にハマったというところがあるので、もしや私は無意識的に星組3番手っぽいポジションの人」を見てしまう人間なのでは……???と気付きました。短期間とはいえ身に付いた癖……ホントに息をするかのようにせおっちに向けて双眼鏡を構えてたんですけど、顔が好きなので(4回目)、毎秒毎秒とっても楽しかったです。

こないだの花組横アリで本格的にマイティーくんに落ちたんですけど、花組マイティー宙組そらくん星組せおっち、あいつ好きな男のタイプわっかりやっす!!!!!と笑われてしまうな……別系統の男になりますが、月組で好きなのはありちゃん華蘭さんです……(わっかりやっす!!!)

あとここ最近やっとこさ「紅5」の文化を履修しまして。そこで天寿さんの魅力にずぶずぶと浸かっていたんですが、ショーの客降りで目の前に天寿さんが来てくれて(えっ……??恋じゃん…………)と思わずLove so sweet歌っちゃうかと思った。お顔がめちゃくちゃに綺麗でした。知ってるわ。

星組、来週にまた行くのでとっても楽しみです。パラプリせおっちの舞台写真買ったんですが、本当にアイドルのブロマイド買ってる気分になれて顧客満足度が高いので超おすすめ。ぜひみなさまもキャトルレーヴに足をお運びくださいませ!(誰??)


次にいきます。

月組公演 ON THE TOWN

kageki.hankyu.co.jp

行ってきました!!梅芸~~~!!!!!OTTは私が1番最初に観た宝塚作品でして(詳細はこちら↓)、

takoyakitabetai.hatenablog.com

これで私は暁千星さんというタカラジェンヌに出会ってしまい宝塚ワールドに足を踏み出したんですが、そのOTTが今度は梅芸で!あの日の景色がもう一度!いやこれはもう何が何でも観なくては!!と行ってきました。

あのね、すごいのよ梅芸。

f:id:takoyakitabetai:20190804192159j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190804192218j:plain

こんなんばっちばちに楽しいやんけ。ありがとう、梅芸……愛してる……


そして公演内容なんですが、「なぜ私が暁千星を好きになったのか」を再確認する時間となりました。えーなぜかと言うと、

顔がめちゃくちゃに好きだからです。(大声)

そう、ありちゃん、顔が好きなんですよ。歌が上手い、ダンスが好き、声がかわいい、好きなところはたくさんありますが、やはり根底としての絶対に揺らぐことのない「顔が好き」を実感しました。

いやーーーーーあの顔見たらね、さすがに道を踏み外すよ。仕方ないよ、チョロいとかチョロくないとかそういう次元ではない。だってめっちゃくちゃに好きな顔なんですもの。なんで急に宝塚好きになったの~??とか友人によく聞かれるけど、「好きな顔の人がいたから」の一言に尽きるな。ありちゃん、顔が好きです。本当に顔が好きなんです。


他にも思ったんだけどさ、やっぱりオタクって初めてみたものを親だと思って付いていきたくなっちゃうじゃん??あの日初めて出会ったたま様をもう一度観て、やっぱ……たま様、親だな…………と噛みしめていました(※親ではないです)
もうたま様親すぎるので子守唄CDとか出してほしい。頼む。私が喜ぶから出して。私利私欲全開でお送りしております。

あとはやはりちなつさんですよ!月組に帰ってきたちなつさん!!おかえりなさい!!おちゃらけさとセクシーさの両立がさすがでした……あとフィナーレでちなつさんが突然エスメラルダのだいもんさんの衣装で現れたから、めちゃくちゃびっくりしてしまった。あの日の私はタカラジェンヌの顔も名前も何もわからなかったのに、今では過去の公演の衣装を使ってることまでわかって……ううう……偏差値上がったね……もっとお勉強しようね…………

それとやはり私は「男役が演じる女役」が好きすぎるので、夢奈瑠音くん~~~!!!!最高~~~~!!!!!と大変盛り上がりました。本当にかわいくて綺麗で我が道突っ走ってて最高なの……

来週にまた梅芸行くのでめちゃくちゃ楽しみです!!


はい次が最後です。

・GOT7 Japan Tour 2019 “Our Loop”

宝塚続きの中、突如現れたK-POPワールド!!!会いたかったよガッセ~~~!!!!!

ガッセ、前回のアリーナ公演が映画館でのライビュだったので初の現場参戦となりました。ファンクラブ名義がいきなり仕事してくれて嬉しい!!

まず何にびっくりしたかって、ガッセの現場、めっちゃくちゃに治安が良い。いや別に他のグループをdisりたいわけではないのですが、本当に治安が良い。びっくりしました。それとアガセ棒(ペンライト)がこれなんて素材かわからないけどめちゃくちゃに肌触りが良い。ずっと撫でていたくなる。なんというかこの時点で感じる福利厚生の良さよ……やっぱJYPの株買わなきゃだな……(すぐそれ言うんだから)

はいそして公演内容ですよ、まず前回のライビュでも実感したことなんですが、ガッセコン……まじで照明が良いな????ジャニーズ出身のオタクすぐ照明の話しちゃうと思うんですけど、ガッセコンはほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに照明が最高です!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

こちらが前回のライビュの感想なんですけど↓

takoyakitabetai.hatenablog.com

照明とモニターだけで2700字感想書いてて超こわかった。でも今回もそれくらい最高の照明でした。

ガッセコンの照明の何が良いって、普通に曲聴きながら(ここはレーザーがばしばし動いて~~んでここでそのスピードが緩まって~~~)とか想像したりするじゃないですか。それがどんぴしゃで来た。びっくりした。書いてて気付いたけど「良い」というよりただ「私の解釈に合う」だけな気がするけど、多分私みたいな人いっぱいいるので結論としては「良い」で大丈夫です。

次に衣装の話をすると、全員前半がオールホワイトコーデ、後半がオールブラックコーデで、色は固定だけどアイテムや素材はみんなばらばらでそこで個性が出ててすっごくよかった!!とくにマークはホワイトverがやだ……王子様じゃん……みたいな正統派アイドル衣装で、後半のブラックverがあら良い露出……ってかんじでその対比がとてつもなく良かった。


さてついにメンバーの話をするとですね!私はユギョムちゃんをガッセの推しだと公言しているのですが、ユギョムちゃん……ほんっとにかわいかった……!!!やっぱりね、「自分が愛されている」という自覚のある末っ子は世界最強なんですよ。そうなの。ユギョミが最強なの。頑張ってぽやぽや日本語お話しててもうすっごくかわいくて、えらい~~~!!!!世界一えらい~~~~~!!!!!!とユギョムちゃん褒めちぎり人間になってしまった……
あとめっちゃ良い脚!!それ!!!ユギョムちゃんは白スキニ―も黒スキニ―も最高……なが~~~い脚が最高だよ…………

あとびっくりしたのは俺達のリーダーJB氏ですね。いやジェボムさん、かっこよすぎないか?????
ジェボムさん、何してもかっこいいんだあの人……息吸って吐いてるだけでめちゃくちゃにかっこいい……1つ1つの仕草がアイドルである前に「男」としてかっこいいんですよ……まぁ普通の男はマイク持ち直したりイヤモ二外したりする機会はなかなかないと思うのでその仕草はアイドルだから発生する、みたいなところは正直あるんですけど…………(落ち着いて)

ジェボムさん超絶ウルトラかっこいいので、目を離した隙になんかまたかっこいいことしてたらどうしよう!!そんなのやだ!!見たい!!!という感情に突き動かされて結局ユギョムちゃんより双眼鏡で追っていた気がします。まんまと罠にはまってしまった……罪な男だ……


ただですねぇ……やっぱり1人少なかったわ、前回はライビュで画面越しの世界だったけど、やっぱり生で見ると「1人いない」をより感じて……いや楽しかった、それでも楽しかったんですよ!??でもすごく寂しかった……
だってジェクだよ~~みんな大好きジェクだよ、私も大好きだもん……そりゃジェクがいないなんて余裕で寂しすぎる……わーーんわーーーんってかんじなので、次は本国コンですかね……

今までの「ガッセ本国コン行きたいんだよねぇ~~」って感情が\本当に!!!!!!ガッセの!!!!!!!!!本国コンに!!!!!!!!!!!行きたいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/くらいになりました。一緒に入った妹も「こりゃ次は本国かタイだな」と言ってたので、ジェクのためなら国境でもなんでも越えたるわ!!!してきます。


でも今回のガッセコン行けてよかったな~~関東で梅雨明けて一発目にGOT7という爆イケなお兄さんたちに会えて、なんだかエモさすら感じました。あぁ……私の2019年の夏の始まりはGOT7と迎えたんだ……セトリもすごく良くて思わずプレイリスト作ったので、この夏めちゃくちゃ聴きそうです。



……ってかんじの7月でした!!おつかれ!!たのしかった!!!!

8月もいきなり天下のSMTを迎えたのでとっても楽しくなるんだろうなぁ~~SMTはあまりに楽しすぎたので個別に感想書こうと思います。忘れないうちに書かなきゃ!とりあえず速報だけお伝えするとさっきEXOのコンサート円盤を3枚ポチりました(何が起こったかわっかりやっす!!!!)

んじゃまた近々SMTの感想でお会いしましょう~~またね~~~~~~!!!!


おしまい