闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

2019年9月オタク活動備忘録

いっけなーい遅刻遅刻!💦💦

……ということで、普通に10月に入りましたが9月分のオタク活動備忘録を書きたいと思います。主な話題は宝塚とK-POPです。
それではいってみよ~~!!!


花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精/シャルム!』

行ってきました!花組~~!!
なんかもう最近息を吐くようにムラに行くオタクになりました。もうね……素晴らしかったんですよ花組……

東京公演から見る方もいらっしゃると思うので決定的なネタバレ等はしませんが、「この話……エリザベートアンサーソングだな……」と思ったが第一印象です。
エリザの主題が「僕を愛してほしい」だとすると、青薔薇は「僕を忘れないでほしい」なんだなと。大劇場トップお披露目がエリザから始まったみりおさんの最後を締めくくるに相応しい、素敵な公演だなぁと思いました。演出もエリザのオマージュだと思うところがたくさんあってとても面白かった。あと滝のように泣いた。

そしてね、Twitterで「席がやばい席がやばい」と騒いでいたのですが、あの、わたくしこの度、人生初の宝塚SS席に座りました……!!!ひょえ……!!!!SS席ってホントにあるんですねぇ……
とにかくみりおさんの美しさを間近で浴びて語彙力を失ったし、マイティーくんがお芝居で涙を流すところがあるんですが、その涙が頬をつたっていく様子とかめちゃくちゃはっきり見えてSS席凄かったです。というか凄すぎてあんまり覚えてないです(しっかりして)

ショーのシャルムもとっても好き。みりおさんの周りをれいちゃんマイティーがくるくるしているのを見て、この景色も見納めなのか……とぐすぐすしました。

私、中詰のマイティーくんがめちゃくちゃに好きでな……あの華やかなオーラにゴールドを基調とした軍服風の衣装が似合いすぎて困る。困りました。マイティーくんまじ王子様……顔がかっこよすぎる……ダンスも上手すぎる……好き…………

もうバレてると思いますが花組の推しはマイティーくんです。好きじゃん??軽率に恋をはじめてしまうしお芝居でもショーでも最高なので、東京公演観る方はぜひマイティーくんに注目してみてください。まぁ視線泥棒だからとくに注目しなくても目に入るけどね!罪な男だなほんとに!私は東京のチケットが1枚もないのでガッツで当日券チャレンジします。がんばるぞい!!


ムラには3日間滞在したんですが、初日の夜から妹が合流。「お前は絶対に宝塚版花男が好きだから観に行け」と姉に言われてライビュに行ったのが宝塚との出会い……という妹、「別に宝塚にハマったわけではない」とか言ってましたが東京からムラに来た時点で説得力0です。

そんでね、妹が「大阪でアクセサリーのお店寄ってから行く」と言ってたので、なんか私にもかわいいの買ってきて~~花組の公演のコンセプトに合うやつ~~とお願いしたらめちゃくちゃかわいいピアス買ってきてくれた!!!

コンセプトばっちりすぎる~~~~~~!!!!!!!!
青い花びらのピアス……最高だよ……東京公演にも付けていこうと思います。るんるん


さてそんな妹、「柚香光ちゃんが好き」と言っているけど生でれいちゃんを見るのは初めて!さてどうなるか!!というところでしたが、終演後に

「れいちゃんがいればもう彼氏なんていらん」

と開口一番に言ってきて笑いました。理由としては「れいちゃんよりかっこいい男とかいないので……」だそうです。うん。そうだね。れいちゃんかっこいいよね。わかる。
観劇後から「別に推しは多ければ多い程楽しいんだよ!!!」と開き直ってたし、しれっとお茶会にも行くことになったので今度とも姉妹共々宝塚歌劇団にはお世話になります。ぺこり。

Kポとの掛け持ち話をすると、SMが好き!!!という妹がれいちゃんに惚れ、JYPが好き!!!と言ってる私がマイティーくんに惚れるのめっちゃわかる~~~~~でしかないので楽しいです。まいれいシンメ、永遠なれ!!!


さて、ムラ3日目に昼公演の青薔薇を見てから大阪に向かい~~~

MONSTA X 『2019 MONSTA X WORLD TOUR ‘WE ARE HERE’ IN JAPAN』


驚きの落差~~~~~!!!!!!!!


いや宝塚からモネクってどんだけ世界観違うの??なんでこれはしごしたん??大丈夫か???と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫!!!宝塚→モネク、実はこれで3回目なので慣れてます!!!!!!(もしかして:ばか)

モネクちゃん、楽しかった~~キヒョンちゃんが骨折中で椅子に座ってのパフォーマンスだったため寂しさはありましたが、ばちばちのオーラと強さでキメてきたのでやはりモネクは最高だな!!となりました。

てかキヒョンちゃんに関しては、この時に諸々の公式FCからのメールで「本人の強い希望により参加~~」みたいなのがいっぱいあったので、\怪我してるんだから休んで!!!/とかじゃなくて、(まじでキヒョンちゃん言うこと聞かないんだな……でもそういう男だよな……事務所のスタッフさんたちお疲れ様です……)という気持ちが沸きました。
絶対スタッフさんたち「うちのキヒョン怪我してんのにステージでぴょんぴょん跳ねてるよ~~無理無理無理~~~~」と胃痛が止まらなかったと思うので、ゆっくり休んでほしいです。お疲れ様でした……(キヒョンも休め)

私はモネクの中でもとくにラップ組もといマンネlineがとっても大好きなんですが、いやぁ~~3拍子めっちゃくちゃかっこよかったし引き込まれた!!!!やっぱりラップって生で観た時の迫力がすごいよねぇ……ほにたんとちゃんぎゅに、2人とも全然違うスタイルのラップだし、純粋に2人とも上手なのですごく楽しかったです。


今回の新曲、X-Phenomenonが好きすぎるので、それが生で聴けてよかったなぁ……サビからがらっと雰囲気が変わるので、実質1曲で2曲分なんですよ(??) お得すぎる……3分で終わるのでカップラーメン作る時にも良いです。

www.youtube.com

モネクちゃん、定期的に会いたいアイドルすぎるので12月のクリパ行きます。会社早退しないと開演間に合わないんですけど、「クリスマスパーティなので」って言えばそれはしゃーないな!!と帰してくれると思うので大丈夫かな。仕方ないよね、クリスマスパーティなんだもん。ちゃんぎゅに~~!!待ってろよ~~!!!俺が守るからな~~~!!!!


はい次。

サンリオピューロランド

果たしてそれはオタク活動に入るのか、というところですが、オタクみんな行ってるので大丈夫でしょう。人生で初めて行った!!ちなみにジャニオタの友人に連れてってもらいました。

ピューロ、オタクが推しの写真やトレカを持ち歩き写真を撮りまくるスポットだと思ってるんですが、肝心な推しの写真を忘れた~~!!あかんあかん~~!!!というところで、お財布の中にSEVENTEENのパフォーマンスチームのトレカを入れていたことを思い出し、「オタクがよくTwitterに上げる写真」が撮れました。

パレードとお芝居の内容が良すぎて普通に泣き、オタクがよく行う「推しの名前で名札を作る」イベントもこなし、

(サンリオの中だとぐでたまに似てる説も確かにもわかるんだが、ほらカンミニ……お耳があるじゃん……白いし……シナモンだよ…………)(??)

とても心が浄化された1日となりました。次の日仕事行って\え!??会社かわいくなさすぎ!????/と泣いたので、ピューロの次の日に働くのはやめようと決めた。それか会社のみんなかわいいパステルカラーのスーツとか着てきてほしい。まじで世の中には圧倒的に「カワイイ」が足りない。無理。キティ先輩なんとかしてくれ~~~~!!!


はい次。

・七海ひろき One-manLIVE773“GALAXY”

ついに最後の公演でした。ひろきお兄様と駆け抜けた私の夏…………

やっぱりかいちゃんはめちゃくちゃにかっこよかったしめちゃくちゃにアザラシでした。最高。お水飲む度にかわいい~~!!!って言えるの楽しすぎか。

この時くらいから仕事がだんだん忙しくなってきてギリギリで会場に駆けこんだんですが、そんな状態だったからこそ「ライブってまじで非日常で超楽しいな……」という原点を見つめ直すこともできた。楽しい。あんな照明がばっちばちでみんな手元にはペンライトがあって大声出して楽しめる空間って本当に非日常ですよ……

この公演で2020年1月から七海ひろきさん主演舞台決定が発表され、きゃーーお兄様かっこいいーーー!!!となりました。退団してから勢いが衰えることなくばっちばちに仕事取ってくるかいちゃんかっこいいよ……好き……もちろん行くんでチケ運仕事してくださいお願いします……!!!


次です。

・ミュージカルテニスの王子様 全国立海前編

そっちか~~~~!!!!!!

はい、東京凱旋公演も行ったで!!!もうほんとに「りゅうちゃんがすごい」の一言に尽きます。あんなゾクゾクさせるお芝居できるの本当にすごいと思うんよ……赤也ちゃんこわすぎ……(褒めてます)

もうちょっと大人になったら帝劇でルキーニやろうね~~~という願いを込めて客席から見守っていたので、みなさまぜひ……前田隆太朗くんをよろしくお願いします…………!!!

もうすぐ大運動会なのでめちゃ楽しみです。そうなのよテニミュ横アリで運動会やるのよめっちゃ楽しいでしょ??頑張って定時で上がることを第一に頑張ります!!わんちゃん新幹線ダッシュだな!!行くぞ横アリ!!!


はい次。

・PRODUCE 101 JAPAN

始まった~~!!!始まってしまったぁ~~~!!!正直ここでちょろっと書くんじゃなくて日プで1本記事書きたいくらいなので、もうちょい人が絞られてきた頃に書きたいと思います。

いやぁ~~~始まったね!!みんな見てる!??私は「まぁ見てみようかな~~一応~~~」くらいのノリで生きてたらまんまとハマってしまって……いや楽しいよね、昨日非オタクの友人に会ったらまさかの日プ見てて「アイドルオタクじゃないし推しもいないけど楽しいよ」と言ってたので日プは楽しいんですよ……ここに証明されました。

日プってなんじゃい!って方もいると思うので軽く喋ると、101人の中から11人のボーイズグループのメンバーを決めるオーディション番組です。元は韓国で行われていたので、今回「JAPAN」の名が付いています。特徴として、メンバーへの投票権が私たちにあり、1日1回好きな11人に投票できます。とりあえず公式HPを貼ってみよう。

produce101.jp

本編がGYAOで観れるので、そこから応援したい子を見つけて投票するってかんじですね。YouTubeにもいろいろ動画上がってます。

www.youtube.com

私はこのシリーズの番組のことを「世界一胃が痛くなるお祭り」と呼んでいるので気軽に人にすすめるのもあれなんですが、まぁ……楽しいので観てみません??せっかく投票権あるんだし……胃は痛くなるけど……


私の推しはこの子です。

produce101.jp

北川玲叶くん!!かんわいい~~~!!!!さっき貼った動画の「エンディング妖精」として話題になった子です。

まぁこんなかんじで推せる子を見つけてみたら楽しいんじゃないかな、「順位発表」という胃が痛くなるイベントが待ち構えてますが……(やめてやめて!!)


個人的にめちゃくちゃ注目してるのが、みんな大好き川西拓実くんですね。

produce101.jp


歌もダンスも未経験、なのになんでか知らんが自分の「魅せ方」がとてつもなく上手い。天性の才能を感じる。踊り方も変な癖がなくて、お手本みたいに綺麗。ん??未経験??何を言っているの???

www.youtube.com

こうやって「アイドルになるべくして生まれたけどなぜか今まで一般人として生きてきた子」が発掘されるのが醍醐味だよなぁと思います。これからどんどん吸収してきらっきらのアイドルに成長していくんだろうなぁ……楽しみだなぁ……

ってかんじの番組です。なんかよくシステムわからん!!とかこんなに人数いるから決められん、おすすめの子は!??みたいなのがあれば、最寄りのKポオタクに声を掛けていただければ何とかなると思いますのでぜひ!(??)


……という9月でした!ひゃー盛りだくさんだった!!

10月もばちばちに楽しみなイベントがたくさんあるので、全力で生きたいと思います!!おー!!!


それではまた!!


ここ最近のオタク活動備忘録↓

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com