闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

ジャニーズとK-POP男性アイドルの掛け持ちを始めて4ヶ月が経ったので今の心情を語ります

へいへい!!!!!!!!!人生楽しいぜ !!!!!!!!!!!(沼でちゃぷちゃぷするポーズ)

とりあえずタイトル通りのことを5つの観点から書きます。結論をネタバレすると、掛け持ちを始めてからめちゃくちゃに人生楽しいです✌✌(それさっき言ったよ)

1. ジャニーズとK-POPアイドルの掛け持ちは普通にできるぞ

できます!!今のところできてます!!!
私は不器用でジャニーズ同士の掛け持ちができない側の人間なんですけど、なんでかわからんけどジャニーズとKポアイドルの掛け持ちは普通にできるわ……やっぱり同じ男性アイドルと言えども全然違うジャンルだからかな……

ということで「第2の趣味を見つけたい〜でもジャニオタ業とは両立したい〜」という方にはKポドルがとっっってもおすすめです!!おいでよ全然こわくないよ!!🙌🙌

兼オタしてる方のお話を聞くと「日韓の自担は似てる」「日韓の自担は似てない」の両方があるので、どっちが良いかは人それぞれだと思います。私の場合はジャニーズの自担とK-POPアイドルの自担は全然タイプが違ってて、個人的にはこれが楽しいですね。なんだろう…自担(🇯🇵)がしないことを自担(🇰🇷)がしているので、掛け持ちする理由が強くなるというか、オタク生活の楽しさも増々になるというか……

まぁとりあえずジャニオタさんも気軽にふらっと遊びに来てくださいな!\なんかいっぱいある〜どのグループが刺さるかわかんないよ〜/って方は、適当にその辺のオタクに聞けば大丈夫です!私で良ければ相談のります!💪💪(??)


2. 「そのうち自担以外のKポドルも絶対ハマっちゃうよ💕✨」は都市伝説じゃなくて真実だった件について

都市伝説じゃなかったです!!!!!ハイ!!!!!こんなはずじゃなかった!!!!!!!!

正直これに1番びっくりしてます……いやホントに、まさか自グループ以外のK-POPアイドルを好きになる日が来るとは思ってなかったんだ……細々と狭い沼で遊ぶ予定だったのに、おかしいな…どこで道を間違えたのだろう………

自担(🇰🇷)を好きになった当初は他のグループにあまり興味がなくて、「私が自グループ以外にハマることはない」と思ってました。あ、\押すなよ押すなよ!!/的な前フリではなく素直な意味で。うん、本当に…本当にそう思っていたのに……なんでだろうな……(あの宇宙に浮かぶ猫の画像)

掛け持ちを始めて4ヶ月が経った今、いつの間にか自グループ以外に推している(お金を落としている)ところが5つありますね。
好き具合としては「FC入りたい!!事務所は早くFC作れ!!」が2つ、「今FCの加入を考えているのでちょっと待ってください(財布を確認するポーズ)」が2つ、「FCあるんだ!もうちょい沼ったら入ります!」が1つです。うーーーんなんでじゃろ、こんなはずではなかった………

まぁ好きな人たちが1→5になって日々の楽しさも5倍になったので!!プラマイプラスですね!!ぶっちゃけ何の問題もなかった!!のーぷろぶれむです!!ありがとう人生楽しい!!!🙌🙌🙌

3. 「金の掛からない遊び方」はできなかった

いやホントにマジでこれ。マジでこれなんすよ。
こう書くと「ほらほらやっぱり韓国のオタクすると金掛かるじゃん……」と思われるかもしれないんですけど、これは私自身の性格の話なので気にしないでください。Kポアイドルこわくないです!!いつでもおいで!!☺☺(本日2回目)

個人的にK-POPアイドルは節度と距離感を大事にして賢くオタ活すれば、ジャニーズよりお金掛からないと思うんですよ。
そもそもYouTubeとかTwitterやインスタみたいに無料で楽しめる部分も多いし、CDやDVDもわりと安いし(体感)、サイン会など撮影OKの現場もあるからネット上に良質な写真がごろっごろ転がってるし。
だから私は沼が広がり始めた時に、「よーし!本命の自担(🇰🇷)以外のグループは賢く楽しもう!お金は大事だからね!」と心に決めたのです。

できなかった………………………

なぜならというと先述したように私の性格の問題なんですが、例えばYouTubeでMVを見るじゃないですか。めっちゃ良い曲。MVもすごくかわいい。センスも抜群。\この曲最高だ〜〜〜〜!!!!私の葬式で流してくれ~~~~!!!!!/ってなった時に、

「この楽しさを無料で味わうのは申し訳ないな……金払うか……(CDをポチる)」

というサイクルが出来上がってしまったのです。

……「性格の問題」とか堅苦しい単語を並べているけど、ただ財布の紐がガバガバなだけだね!!そうだね!!!

だってさ〜〜〜良い物にはお金を払いたくなってしまうじゃないですか〜〜〜「賢くオタ活✨✌」なんて理性を吹き飛ばすくらい素敵なアイドルと出会ってしまったらさ〜〜〜そりゃもうお金を払うしかないよね……賢くオタ活はできなかった………

まぁそんなこんなで予想外の出費はありますが、全部「最高だから金を使った」だけなのでその分の幸せもゲットできています!!こちらもプラマイプラスでした!!何の問題もない!!ありがとう!!!

4. 韓国語は身に付かない

当初の私は思っていました。韓国のアイドルを応援していれば自然と韓国語が身に付くと。

4ヶ月経ったけど、韓国語全然わかんないです!!!!!!!!

ずっと韓国のアイドルを眺めてて「今日はきっと日本語より韓国語のほうが摂取してるだろうな……」みたいな日もよくあるけど、うんそれでもわかんね!!韓国語わかんねぇな!!
日本語字幕がないものは、所々聞こえてくる固有名詞とメンバーの表情からなんとな〜〜く話の内容を推測しています。

まぁたしかに初期は韓国語の音が耳に慣れなすぎて「○▲●□◆▲▽○〜〜??」みたいに聞こえてたんですけど、今はちゃんと1音1音聞き取れるようになった。そこは成長した。
でも音が聞き取れても!!意味を知らないと結局何も分からないんだ!!ハングルだって同じだ!!読めても単語の意味がわからなかったら……あ、そうなの!ハングル読めるようになったの!!自分すごい〜〜👏👏電車内のモニターを見て「次の駅…시부야……しぶやだ!」みたいな遊びができるようになりました。楽しい〜!!

……それは置いといてー、せいぜいこんなもんなんですよ。「音が聞こえる」と「文字が読める」くらい。やっぱりちゃんと自主的に勉強しないと言語はわかりませんな。

まぁでもな〜〜ぶっちゃけ「会話の内容がわからない」ことにそこまでストレスを感じないのも事実なんですよね。内容がわからなくても、みんなが楽しそうに話しているだけでこちらも楽しいじゃないですか。それな。
だから自担(🇰🇷)と出会った当初に抱いていた\よっしゃーー!!韓国語勉強すっぞーーー!!!/というモチベが失われているってのは実際ある。

と言ってもね、「翻訳してもらわないと愛する人の話す言葉がわからない」のは個人的にちょっと悔しいからね。このままだったら5年経っても10年経っても韓国語がわからないままなので、ちゃんと勉強しようと思います。ほそーくながーく続けられるように勉強のやり方を考えたい。韓国語が得意なKポオタの先輩がいらっしゃったらぜひ勉強法をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします🙇🙇

5. 今までどうやって生きてきたのかが謎

最後はこれです!Kポドルと出会ってなかった頃の私は果たしてどうやって生きてきたのかしら!?全然わからないし全然覚えてない!!

4ヶ月経ってそれなりにKポ文化が自分の中で根付いてきたってことなんでしょうね。マジで今までどうやって生きてたんだろう。謎すぎる。

ジャニーズもめちゃくちゃに楽しいコンテンツだと思いますが、一度K-POPの世界を知ってしまったからにはもうジャニーズ1本には戻れないなぁと個人的には思います。
最初は「ジャニオタがKポ界に遊びに行く」みたいなスタンスだったんですけど、最近はK-POPも第2の家だと思うことが多いです。ジャニーズを見ても「実家だ!!!」って思うし、Kポドルを見ても「実家だ!!!」って思う。いやお前のお家どこだよ。しっかりしろよ。

でもこの「日韓アイドル反復横跳び」スタイルが今まで生きてた中で1番楽しいので、今後とも実家を行き来しながらオタクとして生きたいと思います。うんうん、自分が楽しいのが1番だ!!


ということで以上をまとめると、

・ジャニーズとK-POPアイドルの掛け持ちは意外と楽
・沼が広がってしまうことは避けられないけど楽しいからOK
・出費も増えるけど楽しいからOK(節約オタクライフも可)
・韓国語がわからなくても楽しめるのは事実
・実家の反復横跳び楽しい

ですね。こ、こいつ…「楽しい」しか言ってねぇぞ!!ボキャ貧のかたまりだ!!捕まえろ!!

まぁこんなかんじで二足のわらじを履いて生きていこうと思います。今後もこのブログではジャニーズだけじゃなくてK-POPアイドルについても書くと思いますが、まぁのんびりしていってくれよな!!💪💪


てなわけで今日はこの辺でおしまいです。あ、おまけパートとして「自分の葬式で流してほしいK-POP男性アイドル曲」を貼っておきます(?)

↓成仏できる香りしかしない。絵に描いたような良い曲。

www.youtube.com

↓こちらもビバ☆成仏ってかんじ。歌詞の和訳を読むと毎回新鮮に泣く。映像の空がとっても綺麗。

www.youtube.com

私「とりあえず葬式会場にプロジェクター置いてこれ↓永遠に流しといて。なんならお経代わりにしてもいいよ」
妹「わかった」

www.youtube.com


あとここまでの4ヶ月の記録も下に貼っておくので、沼に転げ落ちる人間を見て笑いたい方はどうぞ〜〜どどん。

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com


おわり