闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

新米アガセが往く!GOT7神戸コンLV感想大会

JYPの株買いてぇーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(口癖)

ということで行ってきました、GOT7神戸コンのライブビューイング!!映画館の席センター0ズレってかんじだったぜ!!(?)

まず私の自己紹介&今までの流れを説明させていただくと、

K-POPとジャニーズの掛け持ちオタク
・Kポはハマって1年くらいの新規
・本命はSEVENTEEN
・なぜか推しグループがどんどん増えていく(不思議)
・Lullaby活動期に本格的にガッセにハマる
・2019年1月にガッセFC入会
・みんな好きだけどしいて推しを挙げるならユギョムちゃんとJB氏

という人間です。

FC入会した時にうっわ……ついこないだ武道館あったやんけ……ちくしょーもうちょい早くガッセを好きになっていれば……とメソメソしたんですけど、なんと神戸公演のライブビューイングがあるではありませんか!わぉ!LVは最初の1歩にぴったりだね!!とガッセのお勉強も兼ねて映画館に繰り出しました。


死ぬほど楽しかった……(いきなり結論)

楽しかった、めちゃくちゃ楽しかった、次は絶対現地入るしなんなら本国コンも飛びたい、それとJYPの株を買わせてくれ………という気持ちでいっぱいです。この感動を忘れる前につらつらと感想文を書きたいと思います。


まずいきなりびっくりしたのが、セットすごいね!????大きさの違う長方形のモニターがステージの後ろにずらっと敷き詰められていて圧巻でした……LVだったので視界に限界があったんですけど、あれめちゃくちゃ上の方までモニターありましたよね??すげー……すげー……ともうこの時点でチケ代!!!!!ってかんじでした。映像も凄く綺麗だった。

パフォーマンスを見ながら、なんで「大きな1枚のモニター」ではなく「何枚ものモニターを敷き詰める」という戦法にしたんだろう……と考えていたんですが、あれですね。モニターが何枚もあると「モニターを消す」という演出がすごく生きますね。曲に合わせてステージ中央のモニターだけ映像流して上手と下手のモニターは消す、という演出の時に思いました。
やっぱり大きいモニターの1部分にだけ映像を流すよりも、「モニターそのものを消す」ほうが消えた感が強いもん。ステージの雰囲気を作るのがすごく上手かった。

そしてですね、「モニターを消す」という演出が生きるということはですね、より「モニターが付く」という演出も生きるんですよ。それ。モニターフル稼働でわあぁっと明るくなって一面に映像が流れ出す時の多幸感といったら!!もうJYPの株を買うしかない……(本日3回目)
モニターを何枚も用意することで、映像でのON/OFFがより鮮やかになったなぁと感じました。

あとあのモニターたちは上下に動かすことができるっぽかったよね??付いてる枚数は変わらなくても「どう配置するか」でまた雰囲気が変わって面白かったなぁ~~モニター敷き詰め戦法、本当に最高だと思うのでもっと流行ってほしい。少なくとも私にはぐっさぐさに刺さりました。


そしてそんなモニターの強い相棒、照明~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
ガッセコン、照明が実に素晴らしかったんじゃ……あの照明だけでご飯5杯くらい食べれるレベルで素晴らしかったんじゃ……

まずですね、わたくしKポのコンサートの照明ってジャニーズと比較すると「良く言えばムーディ悪く言えば明るさが足りない」だと思ってまして、双眼鏡明るさに振っててよかった~~~~!!!!(レンズサイズ36mm)と感じる瞬間が多々あるのですが、ガッセ……普通に明るかったしなんならレーザーばっちばちだったな???ジャニオタ的感想を言うと、どこか「NEWSコン」の香りがする照明でした。好きなやつやん。

今回私ガッセのコンサート見るの初めてかつJYP所属アイドルのコンサート見るのも初めてだったんですけど、照明明るいKポグルもあるんだな!と驚いたんです。ガッセがそうなのか、JYPのアイドルがそうなのか、それとも今回が偶然照明ばっちばちだっただけなのかのはわからないんですけど……(教えて有識者!)
やっぱりジャニーズ畑出身ということもあり照明はギラギラでばちばちが好みなので「ガッセコン、肌に合うな。」が真っ先に思った感想です。そう、肌に馴染むんだよ。初めて見たコンサートなのに「あっここ私の居場所だわ……」と即思った肌馴染みの良さでした。


そしてな、さっきから話に上がってますが、レーザー。レーザーなんだよ。レーザーの話がしたい。「3度の飯よりレーザーが好き」という思考回路で生きてるんですが、ガッセコン……本当にレーザーの使い方が100点すぎた。完璧。ねぇJYP、『アイドルのコンサートにおける正しいレーザーの使い方』みたいな本、出さない???と思ってしまうほど理想のレーザーでした。もはや教科書に載せたい(?)

先述した「モニターフル稼働」でわあぁっと明るくなってる時に、レーザーがばっちばちに放たれるんですよ。いやもう幸せすぎてなんかもう脳みそにどばどば物質出てるやん、こんなの見たら反射的に口角が上がってしまうやん……!!!!という合わせ技にやられました。すごい。もう本当にモニターとレーザーだけでチケ代取れるし大満足という素晴らしさよ。マジで株ってどうやって買ったらいいんだ……私どうぶつの森カブリバばあさんから購入した経験しかないのでようわからん……


今回ステージ構成を見て花道もセンステも作らなかったんだな~と思ったんですけど、やっぱりモニターとレーザーの合わせ技の威力を最大限に高めるためにはステージをどうしても「壁際」にするしかない、という結論に至ったんじゃないかなと勝手に思いました。センステから放たれるレーザーも綺麗だけどやっぱりメンステから一方的に殴られるようなレーザーは破壊力抜群だし、そんなレーザーの後ろにずらっとモニターが敷き詰められていたらさらに威力増し増しじゃないですか。

今回のコンサートは4月に有料チャンネル?で放送されると告知がありましたが、この素晴らしい演出はぜひブルーレイ画質で見たい……聞こえているかJYP……ブルーレイ、ブルーレイを出してください……金なら出します…………


というか一旦ここで冷静になってもいい?ここまで2700字書いてきたんですけど、ひたすらに「モニターと照明」の話ばかりでガッセ本体の話1mmもしてないの面白すぎません??みんな大丈夫??起きてる???
てなわけでついに!!ガッセの話をします!!!!


ユギョムちゃんかんわいい~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


―― 完 ――


……まだ終わらないよ!!!!(ノリツッコミ)

ウリマンネですよ、ユギョムちゃんかっわ、かっわいいなぁ~~~~~ユギョムちゃんのほっぺには夢と希望が詰まってるんや……マンネや、世界中の神々の寵愛を受けてすくすくと育て……

私、ガッセが全員で写真撮る時に「俺が真の権力者だ」みたいなオーラを放ってる末っ子ユギョムちゃんが大好きなんですけど、今回の最初の挨拶で「GOT7のリーダーユギョムで~~す」という言葉を聞けて、これこれこれ!!!!!!俺はこのユギョムちゃんが好きなんだよ!!!!!!!といきなり最高を極めてしまったのでもうここで脳みそのキャパを使い切りました。ユギョムちゃん、好き。

え、てか、あの、めちゃくちゃびっくりしたんですけど、MC、日本語じゃないですか……え、そんなことある?すっご……やっぱりイルデして長いグループはすごいのな……とひたすらにびっくりしました。自軍のせぶんてぃーん去年イルデしたばっかりなので……
個人的にはJB氏の「関西で初めてアリーナ公演ができてちんちゃ感無量です」にめちゃくちゃ笑いました。JB氏の日本語と韓国語混ぜてくスタイルとても好きになってしまったのでもっと聞きたい。過去の映像でもあったりしないかな。

あとユギョムちゃんの話す日本語、かわいすぎません!???ユギョムちゃんが話す度にかわいい……かわいい……ってなってました。喋り方がひらがなっぽくて最強にかわいい。もうユギョムちゃんが日本語で絵本読み聞かせしてくれるCDとか出してほしいくらいだよ。かわいいがすぎる。ユギョムちゃん、権力者ボスマンネだけど喋るとやっぱり「マンネ」でめちゃくちゃによかったです……


そう、そんなかわいいユギョムちゃんがね、曲が始まるとまぁーーーー綺麗でおしゃれなんですわ。それ。
ユギョムちゃん、纏う空気がおしゃれだよね。抜け感というか、自然体で気を張ってない「おしゃれさ」がすごく綺麗で………そう!パリジェンヌ!!例えるならパリジェンヌだ!!ユギョムちゃんはパリジェンヌです!!!(??)

すらーーっとスタイルが良くて脚が長くてスキニーがよく似合ってて、そんなユギョムちゃんから繰り出される「軽くこなす」ようなダンスが最高でした。おしゃれすぎる。夕暮れのセーヌ川の辺りに佇むパリジェンヌのような美しさだったよ。まぁ私パリ行ったことないからぶっちゃけよくわかんないんだけど……

おしゃれなのはユギョムちゃんだけじゃなくて、こんなに\敷き詰められたモニター!!ばっちばちのレーザー!!派手な照明!!!/ってかんじなのにステージが上品で洗練された印象になるの、やっぱり彼らが「GOT7だから」という一言に尽きるんですよね。そうなんだよ、ガッセのこういうところが好きなんだよ。
良質なパフォーマンス、滲み出るスキルの高さ、好き………………………………(語彙力2)ってかんじでした。あーーーホントに次は現地入りたい!!入るぞ!!!


楽曲のパフォーマンスで刺さったのはですね、やっぱりLullaby出のアガセなのでLullabyのイントロでもうテンションが爆発してしまったんですけど、Miracle……何でか知らんがめちゃくちゃ泣けたんだよな………


GOT7 "Miracle" M/V

良い曲じゃん??????(それな)

Miracle大好きだけどクリスマスソングだからな〜季節過ぎちゃったんだよな〜〜と思っていたのですが、へぇ……四季をテーマにしたセトリですか……ふーん……これは冬のステージでワンチャン……ワンチャンあったね!??
という「不意打ちのMiracle」でした。あったかくて静かで優しい曲なんだよな、ホントにMiracle聴くと泣いちゃうの持病だわ………


というかセトリと向かい合って驚いたんですけど、えっ日本語の曲めっちゃあるのすごくない???(イルデ1年目グループペンの視点)
イルデして長いと日本語の曲を中心にセトリ組めるんだな……すげーーーー……と思いました。当たり前だよ!と思われる方も多いと思いますが、いやすごいよ……すごいんだよ………
そしてそれと同時に韓国語の曲が聴きたかったらやはり本国コンに入るしかないのだな、ということも学びました。これもイルデ1年目のグループを応援している者にとっては初めての文化でびっくりした。

いやでも住み分けができてるというか、わかりやすくて良くないですか??死ぬほどわかりやすいよ。なんというか、イルデ1年目のグループにはない「本国コンに行く理由」があるのがかっこいいなと思いました。本国コン行きてぇ~~ガッセの本国コン、最優先で行きてぇ~~~!!!!


はい、そしてですね、本国コンと言えばですよ、みんな大好きジャクソンの話していい??(イイヨー!!)
私ジャクソン好きなんですよ。なんてったってチャイナっ子に運命を狂わされ、チャイナっ子を心から愛し、初めて知るKポグルがあれば真っ先に「チャイナっ子がいるか」を確認するようなオタクですよ。こないだふと気付いて笑っちゃったけど初恋の人は「カードキャプターさくら小狼くん」という生粋のチャイナっ子好き人間だよ。そりゃジャクソンのこと好きだわ。

だかしかしそんなジャクソンがいない日本公演……ぶっちゃけた話、LVを見るまで絶妙にモチベは低かったです。「楽しみだけどジャクソンいないじゃん」って。

でもね!!!ジャクソンはいない!!!たしかにジャクソンはいない!!!それはわかってる!!!だけど!!!!それを差し引いてもなお、めっちゃくちゃに楽しかったんだ!!!!!!!!びっくりした!!!!!!!!!!!

だから「韓国の曲もいっぱい聴きたいしジャクソンにも会いたい!!本国コン行こう!!」と思うのと同時に「でも日本のコンサートもめちゃ楽しいしユギョムちゃんの日本語ちんちゃかわいいからイルコンも入ろう!!」という気持ちが芽生えたのです。ただのめちゃくちゃガッセに会いたいだけの人間じゃねーか。それな。

ということで本当にこんなことを言うのは彼らに申し訳ないのですが、今まで観もせず食わず嫌いでなんとなーく感じていた「(知らんけど)ガッセのイルコン地雷なので(知らんけど)」を完全に払拭できたのが今回1番の収穫だったと思います。よかった。めでたしめでたしですよ。今までのイルコンも観てみたいので、おすすめの円盤があればぜひ教えてください~!(金があるとは言ってない)


それでは最後に簡単に1人ずつの感想も述べたいと思います。

・JB
ジェボム~~~!!!!!好きだ~~~~~~~!!!!!!!!!
好きなんだよね、最高のリーダーなんだよ、もうシンプルに好き!!!好きです!!!!「信頼」の一言に尽きるし、何より私はJB氏の歌声がめちゃくちゃ好きなのでこれからもずっとついてくよ……さらんへ……あいらぶゆー……

・マーク
ファンサしてるところがちょいちょいカメラで抜かれてたけど、えっ……ファンサうっま……と感動しました。あれは恋に落ちちゃうやつ。モテる男の力を感じました。

・ジニョン
なんだろう、守りたさが異常。守りたい。ユギョムちゃんとぺちぺち絡んでてかわいかった。守りたい(2回目)

・ヨンジェ
歌がうめぇ~~~~~~!!!!!!!!客席に向ける優しい笑顔が人柄のあたたかさを示していました……

・ベンベン
好きなんだよなぁ~~~好き。「かわいくて気さくでゴージャスな兄ちゃん」ってかんじ。情報量が多い。好き。

・ユギョム
さらんへーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
ユギョムちゃんが最後の挨拶で言ってた「みんなのアルバムの反応がすごく良いから、調子に乗って……もっと良い曲作っちゃうからね~~~!!」という一言が完璧だったしお手本のような調子の乗り方だった。そうです!これが正しい調子の乗り方です!!
パリジェンヌとボスマンネを行ったり来たりするユギョムちゃんが大好きなので、末永く応援します。愛してる。


……ってかんじですかね!ひゅう!
とりあえず3月に本国コンの円盤が発売されるのがめちゃくちゃ楽しみです。もう予約しちゃお!へへへ!!

それではみなさん良きオタクライフをお過ごしくださいませ!またね!

おわり