闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOの感想を喋る会

コスパが良すぎないか!??????????????????????????(大声)

ということで行ってきました!SMTOWN in東京ドーム~~~!!!ぱふぱふ~~~~~!!!!

私が入ったのは初日の8/3だけだったんですけど、もうあまりにも楽しくて夢のような時間だったので、その感想を忘れないうちに文字にしようと今必死になっております。と言ってももう1週間経っちゃったのであれですけど!!


軽く自己紹介をすると私はK-POPオタク2年生というぴよぴよ駆け出し人間でして、SMドルでコンサートに行ったことがあるのはスジュ、テミンちゃん、NCT127、EXO-CBX……以上!!!と今回のSMTOWNが「はじめまして」のアイドルがけっこういたんですよ。去年のSMTはライビュだったので。せっかくK-POPを好きになったのに天下の東方神起先輩にもご挨拶がまだでした!!(?) ということでその辺を楽しみにしつつ東京ドームへ繰り出します。

ちなみに開演前にフォロワーさんとご飯食べてる時に「てかSMの推しはどこなんです??」と聞かれ、華麗な「えと………………」と披露してしまった。
SMの推し!??これ即答できる人おるん!???いやもちろんいっぱいいると思うけど、私みたいにK-POP界の本命は他の事務所(私の場合はSEVENTEEN)でSMドルもまるっと好きよ~~みたいな気が多くてすぐに推しを増やす人はなかなか答えるの難しくない!????いやだってNCT内でさえ永遠に推しが決まらないのに……SMの推しだなんて……そんなむつかしい質問を…………え、えと、NCTどりーむかなぁ…………


みたいなことを考えながらドームに到着。あの!!!旗が!!!!いっぱいありますね!!!!!!!

……と大変盛り上がったんですが、なぜか私がカメラを構えると風が吹いて旗の角度が中途半端になり移動するとまた風が……みたいなことが500回くらい連続して起きたので、綺麗に撮らせてくれたのはマークちゃんだけでした。さすがSMの優等生は一味違う。

f:id:takoyakitabetai:20190806005139j:plain

会場内で流れてたもろもろのティーザーの反応を楽しみつつ(個人的に1番会場が沸いたのはギョンスのターンだと思う)、そしていざ開幕!!!と、全部書いてると朝になるので、とりあえずつよく印象に残ったところの感想をつらつらと書いていこうと思います。


まずは開幕どりーむちゃん。会いたかった~~~~!!!!!ずっと会いたかった~~~~~~!!!!!!!!
Kポを好きになった当初にK-POP特有の強い雰囲気に慣れず(今では死ぬほど好き)、ひたすらにせぶち、アストロ、どりーむちゃんの方向を見つめていた時期があったので、NCT DREAMがいなかったら私多分ここまでK-POPを好きになってたかわからない……というくらいに大切な存在のどりーむちゃんたちです。ありがとうどりーむちゃん。

そんなみんなと!!ついに!!!はじめましてだ~~~~!!!!!!!……とテンションが上がりすぎてぶっちゃけあんまり覚えてない。とりあえず、最近チョンロたんがめきめきと「大人」になってきたなぁ~と思ってるんですが、生で見たらやっぱり白くてもちもちでめちゃくちゃにかわいくて最高だったのは覚えてる。Twitterでも書いたけど、美白のアイドルちゃんたちがずらっと並ぶ中でチョンロたんとイェソン先輩の白さはなんというか別次元だったな……白すぎて発光してた。

あとやっぱりジェノジェミがモニターで抜かれるとわかりやすく会場が沸きますね……知ってた……
私はジェミンちゃんを見ると\ジェミナ~~~~!!!!結婚して~~~~~!!!!!/しか言えなくなってしまう局地的婚活女なんですが、実際に生で見て(ジェミナがいる……えっ??ジェミナが……いる…………????)と状況を呑み込むのに精一杯だったので結婚の申し込みができませんでした。残念。ぜひ次の機会に!!(??)

とにかくどりーむちゃんは「待ちに待ちすぎて」ひたすらに消化しきれないままステージが終わってしまった感があるので、身体をどりーむに慣れさせるためにも定期的に単独コンサートをしてほしい。あと欲を言えば日本でも公演してほしいし、さらに欲を言えばジェミンちゃん結婚してほしい(静かにして)

やっぱりどりーむちゃんたちは本当にSMの今後を担う希望の1等星だと思うし、ただ若くてかわいいだけではなくやはりSMドルというブランド力、技術力の塊だと思うのでこれからも末永く応援していきたいです。ホントにどりーむめちゃくちゃダンス上手いな!???とびっくりしたので……ただのかわいこちゃんたちじゃないのよ……あと単純にみんなみるみるうちにかっこよくなってきてるので、そういう意味でもただのかわいこちゃんじゃないのよ……!!!!!


お次の感想は~~~f(x)!!!!!!

あの~~~~~~~~恥ずかしいくらいにわかりやすいことを言うと、あの……私今年に入ってから宝塚歌劇団にハマりまして……その……より一層アンバーさんが刺さる人間に…………(わっかりやっす!!!!!)

まじでホントにアンバーさん超かっこいい……"""好き"""でしかない……男性らしいかっこよさと、ふと覗く女性らしい色っぽさが同時に押し寄せるあのかんじがあぁ~~~~!!!!好き~~~~~!!!!!!となってしまう……
あと私ルナちゃんの\圧倒的光属性/感がめちゃくちゃ好きなんですけど、今回もばりばりに光属性で最高の女でした。クリスタルもTHE 美ってかんじでひえぇ……ってなっちゃった……(語彙力3)

f(x)のステージ、ものすごく良かったのでこれを機にもっといろんな曲を知りたいと思いました。偏差値を上げたい。とりあえずApple Musicに入ってるのを順番に聴いていこうと思います。
SM~~!!!!f(x)をなんとかしてくれ~~!!!!!!!聞こえてんのか~~~!???あのめちゃくちゃ盛り上がってる客席の反応見たでしょ~~~!??????


はい次。

俺達のキング~~~!!!EXO~~~~~!!!!!!!!

あのですね、ワタクシEXOはCBXコンしか行ったことがなくてですね、ついに!!!ついに天下のEXOのお出ましですよ!!!待ってた~~ギョンスとはすれ違い(?)みたいになってしまいましたが、他のみんなに会えるのをすごくすごく楽しみにしておりました。

EXO、めっちゃくちゃにかっこいいやんけ~~~~~!!!!!!!!

何いきなり「ラーメンって美味しいよね」みたいな超絶当たり前のことを言い出しているんだ……となりますが、いやホントにEXOかっこいいんだよ。かっこいいの。K-POP界の王者、アンタらだよ!!!!!ってなっちゃうの。ほんとに、ほんとにかっこいいの……(静かにしてくれ)

ちべしコンオンリーだといわゆるEXOの「身長高い組」を生で観るのが初めてだったので、ひょえ……となってしまいました。とくにあの、カイくんが……カイくんが…………

私Kポを好きになる前は「東方神起が何人なのかも知らない」というくらいの知識のなさだったんですけど、そんな状態の私でも「EXOのカイくん」という単語は聞いたことがあったんです。顔もわからないままきっとすごい人なんだろうな~って漠然と思ってて。
そして月日は過ぎK-POPを好きになりいろんなグループを知っていくうちに、出会ってしまったんですよ。噂の「EXOのカイくん」に。いやもうとんでもない男だと思った。なんて凄まじい破壊力を持ったアイドルなんだろうと。もう化け物クラスでしょ。好みとか好みじゃないとかそういうのを全部取っ払って、(かっこいい…………/////)ってさせてしまうくらい自分の魅せ方がよくわかってる人だなぁって。

そう、カイくんに対しては「悔しいけど勝てない」という感情が1番しっくりくる。どうしてもカイくんに勝てない……\きゃ~~!!!かっこいい~~~~~!!!!!/ってなってしまう……毎度毎度なぜ私はカイくんに降参してしまうのか……それはカイくんだからだよ…………

というカイくんが!!ステージの上に!!!いますね!???

ひょえ……そんなKポを好きになる前から知ってた「EXOのカイくん」をついにこの目で見れる機会が訪れてしまったんですが……まじでとんでもねぇなこの男!!!!!!

かっこいい~~~~!!!!!!息吸ったり吐いたりしてるだけで最高にかっこいいのに歌って踊ってるからもうめちゃくちゃにかっこいい~~~~~!!!!!!!!!無理~~~~~~~~~!!!!!!!!!!どうしてそんなにおぬしはかっこいいの~~~~~~~~!??????????って、ダンス、うまっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

まーーーじでカイくん、知ってはいたがダンスがめっちゃくちゃに上手い。なんだあれ。ダンスを表現できる語彙を持ち合わせていないので「上手すぎるでしょ」しか言えない自分が本当に残念なんですが、東京ドームという広い会場の中あんなに華やかで鮮やかに踊れるアイドルに出会えた我が人生に感謝なんですよ……あの男は振り付けも表情も全部魅せ方が本当に上手い……上手すぎる……見た者すべてを「カイくんのオンナ」にさせてしまう魔力の強さよ…………


てかカイくんだけじゃなく、EXOみんなの技術力の高さをひしひしと感じて。やっぱりねぇ~~彼らは顔が良いだけで王者になってるわけじゃないんですよ……揺るがない技術力の高さとそんな彼らが辿ってきた道のりが示す「EXO」というブランド力の高さがあるから、彼らは王者なんです…………って思った。EXOほんとすごい。何人でのパフォーマンスだろうが、EXOがEXOである限りそれはもう間違いなくかっこいいんです。「かっこいい」のレベルの高さが違う。もうほんとにEXOかっこいいよ~~!!!わ~~~!!!!わ~~~~!!!!!!

……ってかんじのEXOでした。ちなみにここまでカイくんカイくん言ってるけど私のEXOの推しはベクちゃんです。
今回のベクちゃんはまずピンク髪の時点で優勝してたし、お顔がめっちゃかわいいし生きてるだけでアイドルなのでこれからもベクちゃんをでろでろに愛していきたい。わかる。私はベクちゃんの「自分が愛されている」ことを前提としたファンへの呼び掛けが三度の飯より大好きなので、\その通りだよ!!ベッキョナのこと大好きだよ!!!!/という愛を送り続けたいと思います。

今回のEXOのステージを観て、私の中でEXOが「現場行きたい枠」から「現場行きたい枠(遠征含む)」になったので、今度のツアーばっちばちに行けたらいいなぁ……箱がちっちゃいよわかってんのかSM~~~!!!!天下のEXO様だぞ~~~!????ドームくらい開けろ~~~~~!???????


はい次です。

私はSMドルの中でFCに入った順番はスジュ→SHINee→EXOだったんです。でも冒頭でも言ったようにどこが推し!???って聞かれるとえと…………ってなってしまうんですよね。
そんな中、SMTというアイドル大集合という状況下で、やっとこさ降臨したSuper Junior!!!!!

なんちゅう安心感や……………………

もうびっくりした。東京ドームが突然実家になったかと思った。いや概念的にはドームは実家なので間違いではないんですが(??)

スジュは去年のスパショでしか会ってないので今まで感じてなかったんですけど、アイドルがいっぱいいる中でスジュを見た時の\はいはいはい!!!私のお家あそこです!!!!!/感がすごいんですよ。お家というか、私の居場所がそこにあった。
そう感じたら「そっか……私はSMの中でスジュが1番の推しなのか…………」といきなり感情が整理できて。すごい。万年「SM推し決まらない人間」だったのに、スジュがステージに出てきたら一瞬でした。


どうでもいい脱線をすると、私Kポペン初期にSEVENTEENの発言がそのまんま語彙になっていったんですよ。なのでせぶちが「〇〇先輩」と呼んでいるアイドルは自然と私も「〇〇先輩」と呼ぶようになって。
さすがに最近は君とかさん呼びが増えてきてはいるんですけど、なぜかスジュの上半分は先輩呼びが定着したまま今日を迎えています。ウニョク先輩以上が先輩呼びです。謎。よくわからない「先輩」呼びをしていますがあまり気にしないでください。


スジュの推しはリョウクちゃんです。リョウクちゃんは本当にお顔がかわいくてリスさんみたいでお歌が上手だね!!!!100点!!!!!!ってなる。歌が上手いんだこりゃ。あとダンス大好き人間でもあるので、ウニョク先輩には一生頭が上がらないです。後輩たち引き連れてダンス選抜で踊ってるのめっちゃかっこよかった~~!!!うりダンス番長~~~!!!!

それと私はイェソン先輩の顔ペンを名乗ってるんですが(いやもちろん顔以外も大好きです)、ほんっとにお顔が綺麗すぎてまたまた顔ペンが加速してしまった……真っ白で透明感がすごくて身体の線が細くてまるで妖精さんみたいだった……でもイェソン先輩MCで喋り出すとめちゃくちゃ元気!!!なのが良いよね。わかる。

あと今回のSMTの主役と言っても過言ではない、イトゥク先輩ですよ!!!!布!!!!!布が!!!!!!暖簾!!!!!!!!!!!
いやーーーーー良い仕事してましたね、布。いや、布の切れ目。イトゥク先輩さぁ~~お顔の系統が綺麗め女子アナ系なのに肩から下があんなセクシーなことになってて大丈夫なの???最高じゃない?????と1人で話題を掻っ攫っていってしまったな……モニターに抜かれる度に歓声が上がってたのずるい。お兄さんが良いとこ全部持ってっちゃうの超かっこいい。そういうのもっとください。

そう、Twitterランドで「スジュって面白い系グループだと思ってたけどあんなかっこよくて色っぽいなんて」みたいな感想をちらほら見かけて、そうなんだよ!!!!!Super Juniorはセクシーでクールなんだよ!!!!!!!と爆発したんですが、これから全員兵役済のオトナの余裕と色気が漂う男性アイドルグループって絶対ノリにノると思うんですよね……だって無敵なので。わかりやすく無敵。
末っ子たちが帰ってきたスジュはますます最高のグループになったので、これからも末永く応援したいなぁと思います。今年もスパショやってくれるといいなぁ……


ってかんじのSMTでした!!他にもいろいろ感想あるけどこのままだと日が昇ってまた日が暮れてしまうので割愛させて!!みんな本当に素敵だったよ!!!!!

総括した感想を言うと、最近宝塚にハマってそちらに時間とお金を割くことが増えてきたんですけど、今回SMTという夢の楽園にお邪魔して「やっぱ私……K-POP死ぬほど好きだわ…………」ということを再確認する機会となりました。好きなんですよ、Kポ。お金の使い道をどうするのか見つめ直すきっかけになったので良かったです。もちろん宝塚も全力で楽しむよ!!

あとやっぱり「私のSMの本命はスジュ」と気付くことができたのと、「EXOは本当にすごい」の一言に尽きます。EXOを応援してると何か嫌なことがあっても「まぁ私はK-POP界の王者を応援しているので……」と強気な姿勢で挑めるので精神衛生上も良いと思う。おすすめ。それとわかりやすいことを言うとSMT後にEXOのコンサート円盤3枚買ってたので、元気がなくなったらそれ観て頑張ろうと思います。


はい、ではこんなかんじで!!楽しいSMTでした!!!来年オリンピックあるけどどうするんだろ、時期ずらして開催してくれると嬉しいな!!!!聞こえてるSM!?????頼んだよ!!!!!!!

それではまた~~~


おしまい