闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

K-POPファン2年生が選ぶKポ楽曲大賞2019

来たな年末!!私もこの「1年間振り返り」の波に!!!乗ってみせるぜ!!!!

……ということでぬるっと始まりました、K-POP楽曲大賞2019のお時間です。みなさまお元気でしょうか。

私は今年相次いだK-POPグループ脱退者続出に派手にやられ精神が落ち込み体重も4kg落ちましたが、まぁそれはこれこれはこれ!精神で今は楽しくハッピーに今年の名曲たちを振り返っていこうと思います。

あとタイトルにも書きましたがK-POPを好きになって2年が経ったよ〜!今年は「これ去年もあったな……!?」みたいなのにたくさん出会えて楽しかったです。
こうやって経験値が上がれば上がるほど楽しめることも増えていくんだろうな、わくわく!


てなわけで、2019年の私に刺さったK-POP曲10曲をまとめていくわけですが、去年と同じく

・日本で発売されたK-POPグループのCD収録曲も含む
・私の本命グループであるSEVENTEENを含めると独占状態になってしまうのでSEVENTEENは除外(せぶち楽曲に関しては後半で改めて書きます)

というルールでいきたいと思います!(今年もせぶちへの愛が重いよ)

発表順はランキングではなく「なんとなく順」です。ちなみに去年はこんなん書きました。

takoyakitabetai.hatenablog.com

それではいってみよ〜!


①ユンジソン 「You...Like the Wind」

You...Like the Wind (feat. CHANGBIN)

You...Like the Wind (feat. CHANGBIN)


Show Champion EP.305 Yoon Ji Sung - You...Like the Wind

もう随分と前の出来事のような気がするんだけど、ワナワンの解散と共に2019年が始まったのよね……そっかあれ今年か〜なんか不思議なかんじです。

ワナワン解体後に1番追ってるのは個人的にユンジソンオッパですね。あ、にゅいは元々追ってるし半分身内なので(?)カウントしてないです。
ジソンさんなぁ〜〜兵役に行ってしまったんだよなぁ〜〜ほんまそれ〜〜彼のペンミは本当に本当に素晴らしかったので早く帰ってきてほしい……あの恐ろしく整った福利厚生がまた見たい……

ということで2019年K-POP楽曲大賞1曲目は、そんなユンジソンオッパのめちゃくちゃ好きな曲をチョイスしました。この曲爽やかで明るくて本当に良い曲なのよ……

あとラップパートの助っ人としてStray Kidsから我らのメインラッパーチャンビン氏が参加してくれています!!!ありがとう!!!!
発表された当初、えっなんで!?どういう人選!?どういう絡み!???とひたすらにびっくりしましたが、彼のラップのおかげで良曲がさらに良曲になりました。リンクに貼った音楽番組のやつだとチャンビンのラップが必要最低限にまで削られてしまっているので、ぜひ音源を聴いてみてほしい……各種サブスクで配信されているので……

ペンミでも「ビニのパート私が歌うから!!!私がラップするから!!!この曲歌って!!!!」と念を送り続けていたらアンコールで披露してくれて泣きました。ありがとうオッパ。ちなみにチャンビンのパートは音源verが流れたので、別に私がラップをやらなくても大丈夫だったのは少し残念です!(それはそう)


②イェソン 「Eat's OK」

(タイトル曲じゃないので公式の動画が上がっておりません!諸々で配信されてるからお使いのサブスクから聴いてみてねCDを買ってくれてもいいのよの舞)

Eat’s OK

Eat’s OK

さぁ来ましたよ、SHINeeジョンヒョン氏の「チョア」と並ぶ「自己肯定感を高めるK-POP曲」の登場です。この2曲を交互に聞けばコンプレックスとか全部なくなるんで、悩んでる乙女たちに超おすすめ。

こちらイェソン先輩のソロ曲なんですが、自作曲です。あったかくて優しいメロディに乗せて「美味しいものをいっぱい食べろ」と歌ってくれます。

「ぼくがいないところでお腹を空かせないで」

「低脂肪アイスなんてやめて 美味しければいいのさ」

「お腹いっぱいな時の幸せな表情 ぼくはそれが本当に好きなんだ」


\おっけー!!!!ダイエットやめちゃるで!!!!!!/となる名曲。元々高い自己肯定感がさらに爆上がりしてしまうな。だってもうAメロから「ちゃんちゃちゃんちゃきようお」と歌ってくれるからね、ありがとうなイェソン先輩。
あとシンプルに歌がうめぇ〜〜!!!知ってた〜〜〜〜!!!!!

今年は予定が合わずスパショ参戦は叶わなかったんですが、来年の追加公演を押さえているので今から楽しみです。イェソン先輩に限らずスジュのお兄さん方!!来年もどうぞよろしくお願い致します!!!


③Red Velvet 「Psycho」

Psycho

Psycho


Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV

年末、最後の最後にとんでもない名曲が来ましたね。えーーんウェンディの怪我がとっても心配です、早く良くなりますように……

Psycho、サイコーじゃない!???Psychoだけに!!!!!!(静かにして)

もうすっごくすっごく好きです。お昼休みにPsychoを聴きながら社食の窓から空を眺めていたら「年末だなぁ……」としみじみした、そんな曲です。
この曲と過ごす年末は2019年が初めてのはずなのに、今まで何度もこの「年末」の空気感を共にしてきたかのような馴染み方をしている。不思議。これからずっと年末のテーマソングにしよ。

サビのコード進行が何かの曲とすごく似てる……なんだ……としばらくモヤモヤしてたんですが、放課後ティータイムの「五月雨20ラブ」のサビだ!!!!と気付いてすっきりしました。というどうてもいい個人的な話です。はい。

五月雨20ラブ

五月雨20ラブ

とにかくウェンディの怪我が少しでも軽いこと、早く良くなってくれること、そしてこのような事故が2度と起きないように各テレビ局が再発防止に努めてくれることを心から願います。2020年はアイドルがアイドルとして今よりもっと過ごしやすい世の中になりますように。


④ベクヒョン 「UN Village」

UN Village

UN Village


BAEKHYUN 백현 'UN Village' MV

SMエンターテイメント社に魂を売ったかのようなラインナップが続いております。

ベクちゃん売れた!!!売れましたね!!!2019年のK-POPアルバム売り上げランキングでソロアーティストとして1位でした。さすが世界のベクちゃんですわ。知ってた。

この曲、時間が経てば経つほどどんどん好きなるような気がします。定期的に聴いて\いやベクちゃん良すぎか!????/が毎回更新されていく。好き。

この「おしゃれ気だるげ」みたいなテイストがかっこよくエモく決まるのは、やっぱりベクちゃんという存在がハイブランドで高級品で都会的だからなぁ〜〜と思います。そう、俺たちのベッキョナは安い男じゃないんで。舐めてもらっちゃ困るわ!(誰?)

来年も\最高のアイドルだよ!!!!!!/とベクちゃん大肯定大会を繰り広げたいので、元気に明るく私達のトップアイドルとして君臨しててね。よろしくお願いします。金なら出します。愛してる。


⑤EXO 「Obsession」

Obsession

Obsession


EXO 엑소 'Obsession' MV

え、もう出しちゃいます??最後じゃなくていい??感がありますが、いっちゃおEXO!!!!愛する我らの王よ!!!!!

シウちゃんとギョンスが兵役に行き6人体制という史上最少人数でのカムバとなりますが、ごりっごりに攻めたEXOを見せて……いや魅せてもらいました。あいうぉんちゅあいうぉんちゅ!!!

衣装ヘアセットメイク等で雰囲気をがらっと変えて、「EXO」「X-EXO」という2グループを作る……という手法が上手すぎて痺れたよね。
やはり○○vs●●という形式はシンプルに「売れる形」だと思うんですが、「闘う相手がいないのなら自軍を2つに増やせばいいじゃない」という究極形態を作り上げたSMの執念と経済力に乾杯。やはりそなたはつよい。

これからどんどんメンバーが兵役に行くことになりますが、こうやって少人数になったからこその新しい魅せ方を提供してくれたのは希望の光となりました。何人だろうがEXOはEXOだし、K-POP界のキングだし、最強のアイドルです。来年も再来年もその先もずっとついていくからな!!覚悟しろよ!!!!(?)

あと近いうちにEXOコンの感想ブログを書きます〜〜宮城めちゃくちゃ楽しかったです!!!


MONSTA X 「X-Phenomenon」

X-Phenomenon

X-Phenomenon

君がいなくなってからこの世は地獄すぎるし悲しすぎて4kg痩せたし思考回路がネガティブになったし何をしていても心が沈んているし今までの明るい自分がまるで死んでしまったようだ!!!

……と地獄のような感情を吐き出すのはまたの機会にして、今はシンプルに曲の話をしよう。

そうです、モネクの日本オリジナル曲です!あのね、日本語曲なら別に聴かなくていいや〜という層が一定数いるのは知っていますが、騙されたと思ってこの曲を聴いてほしい。YouTubeでぽちっとするだけだよ!?タダだよ!???


MONSTA X - 「X-Phenomenon」Music Video

そう、サビからがらっと曲調が変わりましたね。もうこれが大好きでさ〜〜!!1曲で2曲分楽しめる!!お得!!コスパが良い!!!

AメロBメロとテンポよく進んでいったところでサビから突然MONSTA X感が全開になり、んでGO!!でまた元の曲調に戻る……好きです。超好き。Bメロの裏でナヤナみたいなシンセなってるのも好きだし、サビで銃をカチャってする音が入ってるのも治安悪くて好き。
あとサビ頭がラップ組から始まるのも最高に好き。やはりモネクの要はラップ組みたいなとこあるじゃん……我らのクルクンちゃんや……美味しいご飯をいっぱいを食べろ……(?)

2019年は良い意味でも悪い意味でもMONSTA Xを運命を共にした1年でした。単純に現場に入った回数でもせぶちの次に多いかな?と思います。
大好きよMONSTA X、本当に大好き。愛してる。みんなが笑顔でいられる未来を作ろうね。モネクちゃんに関してもまた後日個別に書きたいと思います!


⑦GOT7 「#SUMMERVIBES」

(タイトル曲じゃないので公式の動画が上がっておりません!諸々で配信されてるからお使いのサブスクから聴いてみてねCDを買ってくれてもいいのよの舞part2)

#SUMMERVIBES

#SUMMERVIBES

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥255

ガッセの推しはジェクなのに、そんなジェク不在の日本語曲を楽曲大賞に上げている場合なのか。いいんです!!!良い曲なので!!!!

ということでSUMMERVIBESです。タイトルからわかるように思いっきり夏曲です。
このアルバム引っさげたガッセコンが7月の終わりにあったので、私の2019年の夏はこの曲と共に始まったんですよ。ふふふ、エモいでしょ。

そうなんですよ、「このまま時止めてみたい」「夢なら覚めないでほしい」とGOT7が歌う夏曲、まじでエモいんですよ……今年の夏の始まりをGOT7という爆イケなお兄さんたちと迎えることができたのは、とってもお気に入りの思い出です。

初めて生で見るGOT7は、JB氏の滲み出る男らしいかっこよさに派手にやられて(来世で宝塚男役やる時の参考にしよう………)と心に焼き付けました。あれはひと夏の恋が始まってしまうかっこよさ。まじでうちのジェボム超絶ウルトラかっこいい〜〜!!知ってる〜〜〜〜!!!
来年の夏も爆イケなお兄さんたちと一緒に過ごせたらいいな!!頼んだでJYP!!!


⑧GOT7 「THURSDAY」

THURSDAY

THURSDAY


GOT7 - THURSDAY [SBS Inkigayo Ep 1026]

ガッセから2曲目です。お前!!ジェク不在の日本語曲を上げたから、そのジェク不足を補うために思いっきりジェクがおいしい曲入れたかっただけやろ!!!バレたか!!!そうだよ私はジェクが好きだよ!!!!

THURSDAY、まじで良い曲じゃないですか?サビ頭でジェク持ってくるの、初めて聴いた時に(えええ……声の使い方が上手すぎ……)と脱帽しました。パート割りの適材適所が完璧なんだよな。
そうなんだよ、この曲のサビはジェクじゃないとだめです。ジェクの声質がこの曲にとっての大正解だからです。まぁ声質に限らずジェクという存在自体が大正解なんですけど!!!

歌詞もね、すごくかわいいの。えっあの天下のGOT7先輩がこんなかわいい曲歌っちゃうんすか!??ってかんじが良いのよね。歌詞の和訳調べた時にあまりの良さに思わず頭抱えてしまった。

君と僕を例えると「月曜日は通り過ぎたけどまだ週末には辿り着いてない」みたいなちょっと曖昧でもどかしい関係なんですよ。だからTHURSDAYなんですよ。早く君と週末を迎えたいんですよ。うわ〜〜〜!!!良〜〜〜!????

今年は日プ放送があるから木曜日が楽しみになり、でもウォノちゃんがいなくなったのも木曜日で「あれから○週間経ったのか……」とカウントするのが辛くて木曜日が憂鬱になり、そんな時に大好きなガッセが「THURSDAY」という曲をプレゼントしてくれた。本当に救われた。この曲聴こう!と木曜日を楽しむ理由ができました。ありがとう、GOT7大好きです。

今まで好きになったK-POPグループはちょいちょい日本に来てくれるのでなんだかんだ渡韓をせずに彼らに会えたんですが、ジェクを好きになったからね……とうとう海外コンに手を出すことになりました。来年のバンコク、チケ取ったぞ!!行くぞタイ!!!

大変と言えば大変な道を選んでしまったとは思いますが、まぁジェクというロイヤルで品があって高貴なのに親しみやすくて明るくて面白くてあったかくてリア恋!!というこの世の最高を詰め込んだアイドルには「会うための道が険しい」くらいでちょうどいいと思うんだ。なんかこういいじゃん、「こちらから会いにいかないと会えない」とかリアル皇族じゃん。遠距離恋愛っぽいし良いよ良いよ。
あとジェクに付いていけば世界中のいろんな景色が見れるだろうからね、それも楽しみ。……とめちゃくちゃ前向きに捉えております!!

海外コンが視野に入ったので、来年は今までよりガッセの比重が高いオタク生活になるんだろうな。というか私けっこうがちめにGOT7大好きなんですよ。超好き。まじで好きなの。(突然雑な言葉で告白すんな)
各国でガッセがどんな景色を見せてくれるかわくわくしております。まずは2月のバンコクを全力で楽しむぞ!!ガッセコンだけじゃなくてタイという国も楽しむぞ!!!おー!!!!


⑨TWICE 「FANCY」

FANCY

FANCY


TWICE "FANCY" M/V

はいそうです、口癖は「JYPの株を買いたい」の人間です。まじで来年の目標はこれなので……絶対にJYPの株を買うので……

ってことにガッセに引き続きJYPのアイドルから選びました。今年のTWICEといえばやはり「Feel Special」が良曲すぎるのでは?という流れに世間的になってると思うし私も全面同意なんですが、でも私は言いたい。

まじで!!!FANCYめっちゃくちゃ良くね!????それな!?????

この曲が出た当初、おぉ〜今までのTWICEと比べるとちょっと大人っぽい曲調だなあ〜〜と思ったんですが、制作陣のインタビューを読んだら、

今までのTWICEが「大学2年生」くらいだとしたら、今回のFANCYは「大学4年生」くらいの大人っぽさを目指した

とあって、めっちゃわかる!!!わかる!!!!!!とはしゃいだ記憶があります。そうなんすよ、今のTWICEは大学4年生なんですよ……

こうやってアイドルが年を重ねるにつれて移り変わっていくコンセプトをリアルタイムで実感しながら応援できるのって、本当に「今」しかできないすごく贅沢なことだなぁと思います。これからも我らの女神はいろんな姿を見せてくれるでしょう。
あとFANCYは単純にモモの姫カットがめっちゃ良かったです〜〜モモ〜〜!!!俺だ〜〜!!!世界一かわいいぞ〜〜〜!!!!

TWICEちゃんも来年のドームを押さえているので楽しみです!!ふふふ、聞いて?3/3という桃の節句にモモに会えるの最高すぎません??モモ〜〜!!聞こえるか〜〜〜!!!!最高の東京ドームにしような〜〜〜!!!!


⑩ITZY 「ICY」

ICY

ICY


ITZY "ICY" M/V

そういうこと。そういうことなの。

2019年は誰が何と言ってもITZYの年!!!そう!!!!間違いない!!!!天下取った!!!!!おめでとう!!!!!!!

と、JYPの株を買いたい精神を貫きました。最高だよITZYちゃん、今の世の中に必要なアイドルだよ。ちなみにICYは再生回数的にも今年1番聴いたK-POP曲でした。わかる。

あの若くて強くてチャーミングな女の子たちが堂々と「私は私だから」と歌い上げるの、本当にめっちゃいいですよね。わかる。私もITZY入りたいもん(?)

ITZYちゃんたちの音楽が直接関係しているかはわかりませんが、妹(Kポオタ)が最近

「もうモテとか男ウケとかどうでも良くね!??私は私が好きな格好をしてかわいく生きるのが1番大事だと思うから、これからも派手髪にカラコンして生きる!!!私は最高!!!!」

と宣言をしていて、あらまぁちゃんとそこに辿り着けてよかったわうちの子……と感動を覚えました。いやほんとそれよ、私は私なのよ、あんたたちの勝手な物差しで測らんといてな!!……とここ最近金髪で会社に行ってる大人が申しております。はい。(それで会社行くんかい〜〜!!)

ITZYちゃんみたいな価値観の曲をかっこよくステージで歌ってくれる女の子たちって本当に本当に必要な存在だと思うので、これからも引き続きばっちばちに天下取ってほしいな!頼んだで!!


……と、ここまで2019年Kポ楽曲大賞10曲上げました!いやぁ〜〜長かった〜〜!!

総括して言うと「結局JYPが好き」「結局EXOとGOT7が好き」なんですよね。なんだよお前!結局大手が好きなのかよ!!つまんねーな!!と思うんですが、うん……だって大手……つよいじゃん……勝てなかった………

この10曲の中には入らなかったけど他のアイドルたちの曲もいろいろ聴いてるし好きなアイドルはまだまだいっぱいいるんですが、まぁそれはそれこれはこれで「やっぱり私EXOとGOT7がめちゃくちゃに好きだな」というところに気付いたのは2019年の収穫だったと思います。来年はこの2グループとせぶちちゃんを軸にしてオタク生活を送ることになるんだろうなぁ……


さぁお忘れかもしれませんが、ここまで一切本命のSEVENTEENについて語っていないので、こっからはせぶちのターンです。まだ続くんかい!!お付き合いくださいませ。

まずは1月に「Home」でカムバ。

Home

Home


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - Home

なんかHomeめっちゃ勝たなかった??11冠くらいしなかったっけ、したよね???

Homeはタイトルからわかるようにあったかくて優しい曲で大好きです。掛け声も\すんちょる!じょんはん!じす!じゅんふぃ!ほーむ!ほーむ!ほーむ!ほーむ!/とHomeって新メンバー誰やねん!笑、みたいにあたたかく楽しい活動でした。

あと同アルバムの活動曲だった「Good to Me」、いやもうこの曲のじゅんぴちゃんえっっっぐいよね!??


뮤직뱅크 Music Bank -Good To Me - 세븐틴(SEVENTEEN).20190125

超絶ウルトラ褒め言葉です。ダンスが上手すぎる。じゅんぴの培ってきた抜群の表現力の堪能できる曲だと思ってます。あ、そうです私はじゅんぴちゃんのオタクです〜名乗ってなかった〜!!チッケムも貼ろっと。開幕20秒後くらいから凄まじい世界が広がります。見る度に惚れ直してしまう。


[MPD직캠] 세븐틴 준 직캠 'Good to Me' (SEVENTEEN Jun FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.1.24


んで季節は巡って5月、日本曲「Happy Ending」が出ましたね。


[MV]SEVENTEEN - Happy Ending MV

想像していた「Happy Ending」の曲調とは違っていて\おっこうくるか〜〜!!/と新鮮でした。また新しいせぶちに出会えたね。
あとオッチョナの日本語verが収録されたのもめちゃくちゃ嬉しかったんだよな!!それ!!!

すごく歌詞がかわいくて、曲の雰囲気を崩さない日本語歌詞がめちゃくちゃ良くて最高なんですよ……やっぱじゅんぴちゃんの甘くて柔らかい声はこういう曲調に合うなぁ〜〜かっこいい曲も大好物なんですけど……(結論:全部好き)


そしてまた季節は巡って9月!アルバムがきたぞ〜〜!!!


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 독 : Fear

いやもう震えました。せぶんてぃーん、かっこよすぎる。まじで自軍、とんでもねぇもんがきちまったな……超勝ちでは!??勝ちなんですよ!???勝ちなの!!!!!

身内べた褒め話なんですが、せぶちにウォヌがいるの超すごくないですか??ウォヌがいればそれだけで「意味深」が作れるの死ぬほどうちの強みでしょ。正直ウォヌがいなかったらこのタイトル曲の「Fear」は表現しきれなかったと思う。ほんっとにウォヌ大事。君さえいればどんな難しいコンセプトだってこなせる。世界中どこ探しても代わりが見つからないうちの最強の武器です。ふふん(ドヤるな)
多分私せぶちが本命じゃなかったら「えー!!うちにもウォヌくんほしいんですけど!!!」と暴れまくってたと思うので、せぶちが本命でよかったと思います。はい。

またアルバム発売前に先行リリースされていた「HIT」も一緒に収録されましたね。HIT、やばい。えぐい。こんなにもがっしがしハイテンポで踊り続ける曲、すごくない!??と観る度に感心します。せぶんてぃーん強すぎる。
せっかくだし振り付けが良く見える動画貼ろ〜〜この動画信じられないほど画質良いんですよ。


[K-Choreo 4K] 세븐틴 직캠 'HIT' (SEVENTEEN Choreography) l @MusicBank 190809

私がせぶちを好きになった理由はシンプルに「ダンスが上手いから」の一言に尽きるんですけど、本当に、せぶんてぃーんは、ダンスが上手いな!?????と思いました。おんなじこと2回言っただけやで。へへへ。私の選択に間違いはなかった……せぶんてぃーんのダンスはどんどん進化していく……


と圧倒的力を見せつけたところで、別の活動曲「Snap Shoot」ではかわいらしいせぶちちゃんに出会えて\すごい!!オタクの欲望全部聞いてくれてる!!!/と泣きました。


SEVENTEEN - Snap Shoot [SBS Inkigayo Ep 1019]

さんきゅーせぶちちゃん……この曲出だしのウォヌがかわいすぎてさっきと同じ人かよ!???と表現力が化け物すぎて怖かった。宇宙一の褒め言葉です。

なんかもうウォヌ褒めちゃうな!??褒めちゃうよね!??もちろんせぶんてぃーんは全員輝いてるけど、あえて今年のMVPを決めるとしたらウォヌがふさわしいのでは???多分世界中異論ないと思う。まじでウォヌはうちの宝だよ……どこの事務所にもあげないのでみなさん諦めて引き下がってください……(誰?)


とめちゃくちゃざっくりせぶんてぃーんの2019年の楽曲を振り返りました。あ、忘れちゃいけない「9-Teen」もあるね。死ぬほど良い曲だね。ほんまそれ。こないだのコンサートのアンコールで使われて多幸感に泣いちゃった。


ここから楽曲と関係ないすごく個人的な話をすると、せぶんてぃーんというかじゅんぴちゃんは応援するのが当たり前というかもはや私は彼のことを「友達」だと思ってるし、来世は絶世の美青年アイドルになって「じゅんぴのシンメ」になるのが夢なので、なんかもう彼に関しては推すとか推さないとか降りるとか降りないとかそういう次元じゃないんですよね。
大事な友達がいたら無条件に応援するし定期的に会いたいじゃん??もうじゅんぴちゃんに対する考え方がそれなんですよ……

だから今年はじゅんぴちゃんに対するスタンスが「推しに会いに行きます!!!」みたいな感じではなくなりました。推しではなく友達なので。来世のシンメなので。
コンサートでじゅんぴちゃんを見ると「うわぁ〜〜!!!絶対来世ではあの人の隣で踊るからな〜〜〜!!!!!」とよくわからない方向に盛り上がってしまうんですよね。なんでなん??

こういうスタンスでアイドルを愛するのって初めてなのでふわふわしているんですが、とにかく徳を積んで来世はじゅんぴちゃんの隣に立てるくらいの美青年になります!!ほんとです!!がんばります!!

どうでもいい話だけどもしあの世界一美しいじゅんぴちゃんの顔を見ながら、いかに普通のテンションで「カラオケの後サイゼとガストどっち行く?」と聞けるかってコンテストがあったら間違いなく優勝できると思うので開催してほしい。だって普通に友達なので(※友達じゃないです)


あと私は今まで「あなたの目標は?」と聞かれた時にSEVENTEENが東京ドームに立つこと」と答えていて、本当にそれが私の目標だったんですが、あの、なんと、2020年ドームツアー開催が発表されましたね!??やったー!!!目標が叶いそう!!あとは私が客席に辿り着いて無事に幕が上がれば私の勝ちです!!!

なので次の目標はどうしようかなぁとぼんやり考えています。じゅんぴちゃんのシンメになるのは最終目標だしそれ来世なのでもっと近いスパンで叶えられる目標がいいんだよなぁ……とりあえずドームでの景色を見て何か感じると思うのでそれから決めてもいいかな!そうします。


…………と書いたところで超絶ウルトラハッピーな情報が飛び込んできました!!!!IZ*ONEとX1の活動再開!!!!!!

よかった!!!!!本当によかった!!!!!!!!!

【後日追記】
全然良くねぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!IZ*ONEは活動再開するけど結局X1は解散ですか!!!!!!!!!!!そうですか!!!!!!!!!!!!!一瞬だけ期待させやがって!!!!!!!!!!!!!!!

今回の件で私が思ったのは「短い間だったけど応援できて幸せでした😢😢」とかもう言いたくねぇーーー!!!!世間は言うかもしれないけど俺は絶対言わねぇぞーーーー!!!!という意思表示です。

なんでお金を払ってる消費者が事務所やら世間やらのせいで自分の幸せをぶち壊されたのに、辛い気持ちに蓋をして「でも楽しかった😢😢」とか言わねばならんのだ!!!本人たちの決断ならオタクは黙って彼らの選んだ道を応援しますが、そうじゃないじゃん……今回もまじで全員被害者やん………

ん?そんなのオタクあるあるじゃん??アイドルオタクはそうやって生きるもんだって???

うるせぇ!!!こっちだって「心」がある人間なんだぞ!!!!己の幸せ願って何が悪いんだ!!!!!あとそんな明日どうなるかもわかんない不安定な金儲けならやめちまえ!!!!!!!


……と普段そこまで怒らない私が珍しくぷーすか怒っています。これは字面をかわいくするために「ぷーすか」という言葉を使っているだけで、実際は\この恨み一生抱えたまま生きていくからな!??許してもらえると思うな!?????/ってくらいのテンションです。ぷんぷん。

2020年はもっともっとアイドルにとってもファンにとっても居心地の良い空間になりますように。心から、本当に本当に心から祈っております。こんなことが起きても私はKポドルが大好きなので。私の生きる場所はここなので。うん。愛してるよK-POPアイドル!


それではまた近いうちに何かを書きます!そこでお会いしましょう!!

またね!!!


おしまい