闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

LDHに足を踏み出してひと月が経ちました

いっけなーい!遅刻遅刻!私、もえ!どこにでもいる普通のジャニオタ兼K-POPアイドルオタ兼ヅカオタ!
\推しの顔が良い~!顔が良い~~!!/と楽しく過ごしていたら、ある日突然「白くてちっちゃくてもちもち」な人間と出会ってしまって大騒ぎ!その人はなんとLDHパフォーマーLDHとは無縁の生活を送っていた私、いったいこれからどうなっちゃうの~~~????


……というのが大体の前回のあらすじです。

takoyakitabetai.hatenablog.com


GENERATIONS(以下:ジェネ)の佐野玲於くんに心底惚れてしまったという話なんですが、1ヶ月くらいが過ぎてこれはもう「GENERATIONSの佐野玲於」で収まる沼ではないな……????という雰囲気を察知したのでまぁとりあえず現状報告という形でPCをカタカタしております。はい。


玲於くん…………いつの間にか「れおぴ」と呼んでいたので、もうれおぴ表記でいいですか??れおぴにします。まずれおぴがどんな人間かという説明をさせてください。

とってもかわいい!ちっちゃい!ホクロがある!白い!もちもちしてる!グループ内末っ子!ダンスが死ぬほど上手い!コンビニでよく買うものはピルクル

twitter.com

ほら見て!ピルクルあるでしょ!お仕事しててえらーい!魅惑の後頭部ー!かわいいー!とってもかわいいー!!


……んですけど、彼の人生を語る上で重要なことは

「最初は芸能界に興味はなかったけど、周りの人たちがどんどんEXILEのメンバーになっていったからそこから興味が沸いた」

ということです。


周りの人たちがどんどんEXILEのメンバーになっていく!????君、いったいどんな環境で過ごしていたんだ……??と調べてみると、れおぴは小学生の頃にダンスを始めて大学生や大人たちに混ざりながら練習していたんですよ。その時のダンス仲間がどんどんEXILEになっていった……と。ほう。

当初は「いや私ジャニオタ兼K-POPアイドルオタ兼ヅカオタだよ??さすがにLDHで推しを増やすわけにはいかないから、まぁ好きになるのはジェネ周りだけにしとこ……」と思っていたんですが、れおぴの人生を理解するためにはもしかしてEXILEから履修する必要があります???


ふーん……そっか……なるほどね……そういう話ね………


EXILEから履修すっか!!!!!!!!!!!



ということで諸々の円盤をごそっと購入しました。私の給付金の使い道は双眼鏡・kindleLDHの円盤になったよ。あ、この双眼鏡こないだこけら落とし公演(?)をしたらとっても快適だったのでもうちょっと使いこんだらレポ書きます~

takoyakitabetai.hatenablog.com


ちなみにこれは「EXILEから履修する」なので「EXILE履修する」という意味ではないんですよね。おっと危ないかおりがしてきたぞ。

れおぴは周りの人がEXILEになっていったことで芸能界に興味を持ちLDHのスクールであるEXPGに通い始めるわけですが、その時に「もしかしたら自分もいけるかもしれない」と実感した出来事がダンス仲間で兄貴的存在の岩田剛典さんの三代目 J SOUL BROTHERSデビューでして。

ということは必然的に三代目も履修範囲ですね??だって岩田剛典さんが三代目のメンバーに選ばれなかったら、自分には可能性がないと思ってEXPGを辞めてたかもしれないからね。うんうん。れおぴの人生を理解するためには三代目は避けて通れない道だよ。そうだね。


そして三代目の次にデビューしたグループが、れおぴが所属するGENERATIONSなんですよ。
あっじゃあ履修範囲はEXILEと三代目だけか~~と思ったら、GENERATIONSから下の比較的最近デビューしたLDHのグループ(と言ってもジェネは今年でデビュー8周年ですが)は「Jr.EXILE世代」と呼ばれて何かと一緒にお仕事する機会が多いんですよね。今度ドッジボール大会やるし(なんで??)

ということはJr.EXILE世代のグループも履修範囲だね。そうだね。だってドッジボール大会を全力で楽しみたいし。理解しといたほうがいいよね。うんうん。


……以上がLDH履修範囲となっております。

(もしかして勘が良い人は「それってEXILE TRIBEのグループ全部ってことじゃ……」と気付いてるかもしれませんがまだ内緒にしててね!本人気付いてないふりしてるからね!)


てなわけで1ヶ月経った今、履修範囲となったLDHの各グループに対して今どんな印象を抱いてるのかということをつらつら記録に残していきたいと思います。ごーごー!!


EXILE

履修する前にEXILEで知ってた人:HIROさん、ATSUSHIさん、TAKAHIROさん、以上!!!
という偏差値の低さでお送りしております。これがどれくらい有名なのかわからんけどEXILEの歴史は第一章~四章に分かれておりまして、やっぱり区切りがあるとお勉強しやすいんですよね。ありがたい。

とりあえず各章の円盤を1つずつ買ってそれを観つつ、CL(月額1000円で湯水のようにLDHの動画が観れるサービス)で今のEXILEがどんな形になっているかを観る、というダブル体制で進めています。今円盤は第3章まで観ていて、CLで現在の第四章の様子は観てるのでとりあえずの全体像は把握できるようになりました。すごい。

やりたいことの本筋は「れおぴの人生を理解する」なので、別にEXILE内に推しを作る必要は全然ないんですよ。そう。ふんわりグループとしての大枠が分かればいいので。うんうん。


EXILE!!!なんて良質な「美人なお兄さん」の宝庫なんだ!!!サイコー!!!!推します!!!!!!!!(あれ?)


CLでEXILEメンバーの新年会を見ていたらですね、さすがの私でも気付くんですよ。「美人なお兄さん」がちらほらいるな、と。あれ、EXILEって\ごりごり!!漢らしさのかたまり!!!/ってかんじのグループじゃないの??美人なお兄さん……いるんだ……へぇ……お名前を知りたいな…………

お察しの通り(?)、橘ケンチさん、TETSUYAさん、SHOKICHIさんです!!おめでとうございます!!推します!!!


LDH全然わからないなりに、三代目も良いけど二代目も最高だよ!!みたいな流派があることはふんわり知っていたんですよ。どこかで何か読んだのかな。
んでへぇ~~LDHそういうのあるんすね~~ふ~~~んと思っていたんですが、今挙げた「美人なお兄さん」のお三方は全員EXILE内のユニットEXILE THE SECONDのメンバーでして。「三代目も良いけど二代目も最高だよ!!」の感情を一瞬で理解しました。みんなセカンドを見てくれ。美人なお兄さん揃ってるから。

あとセカンドは2019年末にオタクを歓喜の渦と地獄の底に落とした日プことPRODUCE 101 JAPANにて、課題曲として「WILD WILD WILD」が使われたんですよね。その節は大変お世話になりました!


EXILE THE SECOND / WILD WILD WILD

日プ放送時にWILD WILD WILD良いな……原曲も聴いてみよう……いやご本家様まじでかっこいい!!!!とEXILE THE SECONDというグループは全然わからないけどひたすらに音源を聴いていまして。
だからセカンドのボーカルはやたら耳に馴染むというかLDHに唯一あった「実家」みたいなかんじなんですよね。それにプラスして顔が良かった。ほんとそれ。美人なお兄さんは最高。

そんな勢いで先日ついに天下のアメコことAMAZING COFFEEにも上陸しました!

www.amazingcoffee.jp

f:id:takoyakitabetai:20200905223519j:plain

メンバープロデュースのカフェがあるって何??めっちゃ美味しかったですTETSUYAさんありがとうございます。「セカンドを推すと食生活が豊かになる」ということを聞いてたんですが、さっそく豊かになりましたね。
というかセカンドは全体的にこの世の物事に対する守備範囲が広すぎるんですよ!!ほんとみなさんすごい。彼らのおかげで衣食住が底上げされるんじゃないかなって気がしています。

あ、アメコのついでに公式のグッズショップにも立ち寄りました。中目黒楽しい。LDH偏差値が上がった気がする。

f:id:takoyakitabetai:20200905223609j:plain


……待って、まだまだいっぱいグループがあるのよ、こんなのんびりしている場合じゃない!サクサクいきます!!


三代目 J SOUL BROTHERS

こちらもEXILEと同様「全体像の把握」が目的なのでそんな深入りする必要はないんですよね。はい。そうなんです。

こんなはずじゃなかった……!!!三代目がこんなにもかわいいグループだってどうして誰も教えてくれなかったの……!!!!


三代目、ほんとうにかわいい。みんなサンリオキャラクター。ぽやぽやのぽてぽて。そして甘えんぼさんの大渋滞。お互いのことが大好きなのが伝わってくるすごくあたたかいグループ。

どう考えても好きなんですよね……そう……好き……いやこりゃ売れるよ、こんなにかわいかったら当然売れます。「なんで三代目ってこんなに人気なんだろ?」って思ってるそこの貴方、理由は「みんなとってもかわいいから」です。それはそう。かわいいは売れる。


あとK-POPアイドルオタクの人格で喋らせてもらうと、Kポドルって基本的にマンネ(韓国語:末っ子のこと)をでろでろに甘やかすという文化なんですよ。メンバーもオタクも\マンネ~~世界一かわいいね~~偉いね〜〜~/とでろでろに甘やかして全肯定する日々を送っているんですが、そんなKポオタから見ても三代目の「末っ子の甘やかしっぷり」は群を抜いています。わりと真面目にびっくりした。結成10年目でもこんなでろでろに甘やかすんだ…………と5度見くらいしました。


んでその三代目の末っ子が先程話に挙がった岩田剛典さんなんですよね……伏線回収できてる~~れおぴの兄貴~~~~!!!

ちなみに私はLDH偏差値が低すぎるので、がんちゃんこと岩田剛典さんとは今回がはじめましてでした。
会社の先輩から「なんで今まで生きてて岩ちゃんを見たことがないの??」とまじなトーンで言われましたが、あの……わたくしアイドルでもタカラジェンヌでもない人のことを本当に知らなくてですね……はい………がんちゃん許して…………それかアイドルになって…………(??)


K-POPアイドルはマンネ大好き人間で、かつ「下手を愛し下手に愛された女」なので(現場入ると5回中4回は下手席)がんちゃんの立ち位置が下手側というところもポイントが高くて。あとれおぴの兄貴分だし。ほんとそれ。

じゃあもう推しはがんちゃんかな~~末っ子だからね~~~と思ってたんですが、今日ですね、おみちゃんこと登坂広臣さんの「名前の由来」を知ってしまったんですよ。


シェイクスピア作品が好きなおばあさまが名付け親で、『ロミオとジュリエット』の「ロミオ」を名前の中に入れたくて上手く日本名にできないかと考えて決まったのが「ヒロオミ」だとか。

おみちゃん…………あなた「ロミオ」なの??そして私がヅカオタなこと知っててそれ言ってる……??????

(来年の2月から数年ぶりに宝塚歌劇団でロミジュリやります!よろしくお願いします!11月には超豪華なロミジュリBlu-ray BOXもでます!!)

ちょっとね、登坂広臣という男、名前の中に「ロミオ」を背負ってるのはずるい。さすがに好きになっちゃう。そして私はヅカオタだからこのエピソードがぐっさぐさに刺さってしまう。ほんと勘弁して。おみちゃん……おみちゃん…………!!!!


と推しはがんちゃんで決まりかな~~と思っていたところにまさかの刺客が現れました。
あとおみちゃんシンプルに顔が好き。パンダに似てるところも好き。かわいい。甘えんぼさんだし。それとおみちゃんもれおぴと仲良しなところもずるい。推しと仲良くしてくれる人、間違いなく好き。

ただやっぱり私はダンス大好き人間なので、推しにするならパフォーマーのがんちゃんかなぁ~~いやでも他のグループでも散々パフォーマー推してるんだから1グループくらいボーカルの推しがいてもよくない??う~~~~んってかんじです。

とりあえずまだライブ映像も初期の頃しか確認できてないので、もうちょっといろいろ見て今後人生を共にする推しを決めたいと思います。そう!!こっちは人生規模で考えてるんだよ!!遊びじゃないです!!真剣勝負だ!!!!(??)


・GENERATIONS

いろんなグループを見て、それでもやっぱりジェネ、そして佐野玲於くんが本命だな……という揺るがない想いが芽生えました。これからも末永く人生を共にしてくれ。愛してる。
ジェネについて喋ってるとまた違うジャンルの「尺を使う」が発生してしまうので、今日のところは割愛します。またジェネについてたっぷり語る回を作りますので…………


・THE RAMPAGE

ランペくんはですね、前回の記事の最後に「白くてちっちゃくてもちもちしてるからやましょー先生が気になる」ということを書いたんですが、れおぴをめちゃくちゃ慕ってくれているという理由からまこっちゃんこと長谷川慎くんが気になってます。どこまでも推しを中心に世界を回すオタク。

www.instagram.com

www.instagram.com

もう本当にれおぴとまこっちゃんかわいい~~!!!これ絶対背伸びして上から肩組んでるな……というれおぴがかわいいし、そんなちっちゃな先輩をまっすぐ慕ってくれているまこっちゃんもかわいい……2人まとめて俺が守るけん…………ってなってる。

まぁランペくんは人数が多いですし(本当に人が多い)、三代目と同様ゆっくり推しを決めていきたいですね……真剣勝負だからね…………


FANTASTICS

ファンタくんはまず「なつき」が2人いるという時点でもう百点満点です。グループ内の名前かぶり、気が狂うほど大好き。しかも夏喜くんは夏生まれなのに夏輝くんは冬生まれなの本当に意味がわからないからな。かわいい。

ファンタの推しは木村慧人くんですね~~顔がかわいくて好みなので。そう。採用理由はまっすぐに「顔」です。
ただファンタはまだそこまでパフォーマンスをしっかり見れてないので今後揺らぐかもしれない。もっと知りたい……仲良くなりたい……と心から思えるかわいいグループ。推します!!


BALLISTIK BOYZ

バリくんはやべぇぞ!!!!期待のルーキーだけど、もう「ルーキー」なんて言葉が似合わないくらいポテンシャルえげつないですね……ほんとにみんなすごい。

あとバリが1番Kポオタクに馴染むのでは……??と思ってる。全員歌って踊るから「ボーカル」「パフォーマー」のスタイルに慣れてないアイドルオタクもすっと入れるし、ボーカルとラップに分かれてるところもKポドルっぽい。個人的にバリの曲はKポオタとしてすごく耳馴染みがいいです。とくに普段ちょっとごりごりしたKポドル曲聴いてる人におすすめ。とりあえず3回くらい聴くと脳内で永遠にリピートされます。


BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「テンハネ -1000%-」 Music Video


バリは松井利樹くんが好きです!!お顔がちゅるっとしててかわいいので!!!はい!!!!!もっと勉強したいですね~~バリくん末永く仲良くしてくれ……頼んだぜ…………



といったかんじですかね!現状報告としては!ふう!なんかよくわかんないけどいっぱいグループあったな!!なんでだろう!!不思議!!!

ありがたいことにオンラインライブの第二弾の開催も発表されましたし、

8夜連続🔥アベマLDH祭り🔥秋のLIVEスペシャル✨ | アベマLDH | 番組情報

せっかく好きになったのでこのままの勢いで進んでみようと思います~!やったれやったれ~~!!減るもんじゃないしな~~!!!!(※お金めっちゃ減ってます)


では!またそのうちお会いしましょう!良き人生をお過ごしください!

ばいばい!


おわり