闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

LDHに足を踏み出して三ヶ月が経ちました

\どう!??みんな!!!Love, Dream, Happinessしてる!?????/


……ということでぬるっと始まりました。GENERATIONSの佐野玲於さんに一目惚れしたことで、突然LDH沼に頭から突っ込んでしまったジャニオタ兼K-POPアイドルオタ兼ヅカオタでございます。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
彼らと出会って三ヶ月くらい経ったので、今どういう感じで生きてんのよという近状報告をつらつらと喋りにきました。

今までのあらすじはこちら↓

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com


この三ヶ月を語るのに避けて通れないのはLDHのライブエンターテインメントであるLIVE×ONLINEですね。「まぁとりあえずEXILE TRIBEのグループは全部観るか」と思い、本当にEXILE TRIBEのグループは全部観ました。

f:id:takoyakitabetai:20201121213343j:plain

f:id:takoyakitabetai:20201121213401j:plain

まじじゃん。

今回はこのLIVE×ONLINEで視聴したグループを中心に、想いの丈をぶつけていきたいと思います。それでは年功序列でごーごー!!


EXILE THE SECOND

セカンドは最高。セカンドの兄貴たちは裏切らないし、間違いなく最高のパフォーマンスを見せてくれるし、顧客満足度の高さがエベレスト級。「LDH界の信頼のかたまり」がセカンドです。

……以上になります。「セカンドは最高」という言葉に想いの全てが詰め込まれているので、もうとくに喋ることがなくなりました(もうちょっと頑張って!??)


ほんとにさ、セカンドの何が凄いかって歌とダンスが上手いのはもちろんだけど、その前の根本的な部分で「エンターテインメントの作り方が上手い」みたいなのがあるのよ。
そんな人たちの集まりなんだから、何見せられてももれなく最高に決まってるんですわ……出汁の取り方が上手いからどんな料理になっても美味しい、みたいなもんだよ……

私はグループ全員大好きだけど誰か1人推しを決めてその人を中心に世界を回す形式で生きていきたいタイプのオタクなので、セカンドも誰か1人推しを決めたいな~と思いながらLIVE×ONLINEを観ていたわけですが、はい、てつやさんですね。知ってた。
だってちっちゃくてお顔がちゅるちゅるでダンスが綺麗なんだもの。それはそう。お前はてつやさんが好き。「でしょうね」としか言えない。

アイドルの初恋が知念侑李くん(158cm)ということからどうしてもグループ内で1番小柄な人ばかり見てしまうという持病がありまして、セカンドも案の定\てつやさんしか観れん!!!/状態になっておりました。
てつやさん、別にそこまで「ちっちゃい」というわけではないけど、セカンドの平均身長が高すぎるからちっちゃく見えてしまう。ちっちゃいは正義。最高。あとてつやさん本当にお顔がかわいい。知らんけどアイドルオタクは絶対てつやさんのお顔好きだよ。ソースは私です。

セカンドの兄貴たちはもうほんとに「末永くよろしくお願いします」としか言えないので……はい……ほんとに末永くよろしくお願いしますね……共に人生を歩ませてくれ…………

次にいきます。


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

デビュー10周年おめでとうございます!!!!!!!

ここ3ヶ月間のビッグイベントとしては、ラタタを踊りにユニバへ行きました。


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Rat-tat-tat Dance Lecture Movie(LIVE ver.)

f:id:takoyakitabetai:20201121215056j:plain

人生初ユニバ、1人参戦、目的はラタタを踊ること。

「まぁ行けばなんとかなるっしょ」精神で挑んだら全然なんとかならず、Twitterランドにてフォロワーさんにラタタ開催場所と時間を教えてもらうという鬼初心者っぷりとなりましたが(その節は本当にありがとうございました)、なんとかラタタ踊れたぞ〜〜〜!!!!

f:id:takoyakitabetai:20201121215704j:plain

f:id:takoyakitabetai:20201121215716j:plain

自分、めちゃくちゃ楽しそうやんけ。

経緯としては、宝塚歌劇団月組公演を観に関西へ行くぞ→もしかしてユニバ寄れるな???でした。ラタタはお家でもめちゃくちゃ練習したし、前日のホテルで一生懸命「ラタタ深夜練」もした。あなたは一体何をしているんだ。


今まで新大阪駅に着いたら兵庫県宝塚市に向かうor大阪城ホールに向かうの2択だった我が人生……初めてのユニバ上陸………

私はこういう「推しの影響で人生の選択肢が増える」がオタクとしての醍醐味なんじゃないかなぁと思っておりまして。
三代目がいたから私はユニバで楽しく遊ぶことができたんだ……ほんとにみんなありがとね……人生の選択肢を広げてくれてありがとう………大好きです………………



…………全然終わらないよ!???


はいそして私ラタタを踊りに行った時は「三代目はみんなサンリオキャラクターだから推しが決まらないよ~~」状態だったんですが、ここ2週間くらいで(私……直人さんのことがめちゃくちゃ好きなのでは…………)とやっとこさ気付きました。
ラタタを踊りに行ってから直人さんが好きだと気付く、普通に考えて順序が逆では??なんで私はこう感情が追い付くのが遅いのだろう……というか直人さんか……まぁそりゃ普通に考えて直人さんだよな……ですよね…………

佐野玲於くんが好きなら直人さんも好きでしょうよという圧倒的それはそう話なので、でしょうねとしか言えない。
だって直人さんちっちゃくてお顔がかわいくてダンスが死ぬほど上手いじゃん、そらそうよ……好きでしょうよ……好きですわ……

先日もさっそく直人さん主演映画「フード・ラック!食運」を観に行きまして。なんかタイミングどんぴしゃで良いとこ取りみたいになってすいません……ありがとうございます……になってました。

movies.shochiku.co.jp

焼肉は美味しそうだし人間の心はあたたかいし本当に良い映画ですよ……みなさまもぜひ。多分これはおやつ時に観て、終わったらそのまま晩ご飯の流れがベストだと思います。
個人的にめちゃくちゃ良かったのは開幕すぐにカラ館の前に立つ直人さん」が見れるところですね。

(この人初めて映画観たんか???)

というかんじで、三代目無事に推しが決まりました~~!!!というのがこの3ヶ月の成果です。ふふん。もちろん「推し」は決まったけど全員まるっと大好きです。らぶ。

どんどんいきます。


GENERATIONS from EXILE TRIBE

愛……………………

ジェネ、けっこう真面目に好きですね。まじで好きなやつですね。デビュー8周年おめでとうございます。

EXILE TRIBE内のいろんなグループを観て、どこもそれぞれ違った良さがあるけどやっぱり私はジェネが本命だな……という思いが確信に変わったLIVE×ONLINE期間でした。

私は佐野玲於さんの顔面がただただ好みでGENERATIONSというグループを好きになったんですが、そんな中身を全く知らない「顔採用」で好きになったグループの中身と実力がこんなにも最高なことあります!??ちょっとこれ私に対して都合が良すぎません!???と日々びっくりしています。

ジェネ、好きなんですよね……あの全員が横一線で走ってるような少年漫画っぽさとか……おふざけのプロだけどライブに対する姿勢がド真面目なところとか……いやほんとにジェネ好きなんですよね…………

ちなみに前回のブログで

玲於くん…………いつの間にか「れおぴ」と呼んでいたので、もうれおぴ表記でいいですか??

と書いていたんですが、今現在だと「れおぴっぴちゃん」「さのれおさん」と呼び方が二極化してきました。もはや最近の呼び方は「ぴっぴちゃん」と名前の本体がどこかに行ってしまった……がんちゃんも「がんちゃそ」→「ちゃそ」と名前の本体が行方不明の呼び方をしています。


れおぴっぴちゃんと出会って間もない頃は\かわいい~~!!!本当にかわいい~~!!!!かわいすぎて気が狂う~~~!!!!!/とずっと気が狂ってたんですけど、LIVE×ONLINEオンラインをきっかけに(さのれおさん……かっこいい……待ってドキドキしちゃう……)モードになり、今は「さのれおさん性格や考え方が最高って時点で大好きなのにしかも顔面がめちゃくちゃタイプ」と感情が一周回りました。
「顔面がタイプ」から始まり「顔面がタイプ」に戻ってくる図。本当に顔面がタイプなんでしょうね。わかる。

ちょっとさのれおさんけっこう真面目に好きなのでこんなに拗らせるつもりじゃなかった……あわわ…………になってますが、人生規模でこんなにも好きになれる人と出会えたこの運命に感謝……前世の自分グッジョブ…………というかんじなので今後とも拗らせていきたいと思います。

本日の一言:前世の自分グッジョブ

次にいきます。


・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

ランペくん、初見時に「この龍くんって人の踊り方が好きかも」と思ったんですが、最近一周回って「やっぱ龍ちゃん良くね???」になってます。なんやかんやで初見時の感想は強いんや。知ってるで。

龍ちゃん好きかも~に対して周りの方から「背高いよ!??」「ちょっと意外!!」という反応をいただいたんですが、まぁ龍ちゃんぽやぽやの赤ちゃんだし最年少組だしかわいいし……というあれで自分の中ではそんなに意外感はないんですよね。かわいいので。はい。ご飯もいっぱい食べるし。最高かよ。たんとお食べ。

でも踊り方だけで言ったらダントツで好みは岩谷くんかもしれん……という気付きを得ています。ランペくんを見てて\なんかすごく好みの踊り方をしている人がいる!???/と思って見ると大抵岩谷くん現象。
というかジャニと掛け持ちの方に通じてほしいんですけど、私は屋良朝幸さんの踊り方を見て育ったのでその人間が「岩谷くんの踊り方好き」になるのあーーーなんかわかるーーーーー感ないです??こないだ気付いて1人でめちゃくちゃ納得しました。

ランペくんに関してはですね、もう早くあの人数の圧をこの目で見たいんですよ。正直カメラで切り取った視界でランペを観てても彼らの良さを100%理解するのは無理なんじゃ??と思ってるので、早く彼らに会わせてくれ~~~になってます。
当然どのグループも全部この目で見たくて気が狂いかけてますが、とくにランペは生で見たすぎてうずうずしてる。早くその圧で私を殴ってくれ……頼んだで…………

次です。


FANTASTICS from EXILE TRIBE

ちょっと喋っていいですか!???(もうずっと喋ってます)

ファンタくん!!!!!けっこう真面目に好きなやつでは!????????

ファンタの何がいいかって、あのプリキュアっぽさなんですよね。わかる。
笑顔がキラキラでかわいいルックスの子が多めだけど、ド根性力が強くて奇跡を巻き起こす力を持ってるグループ、これはもう実質プリキュアなんですよ……ファンタはプリキュア…………

あとシンプルに曲調がアイドルオタクに刺さる。わかるよ。待ってたんだよこういう爽やかキラキラ路線……LDHもこういうことできるんじゃん……アイドルオタクのLDH入門、絶対にファンタくんが良いです。間違いない。


FANTASTICS from EXILE TRIBE / 「Flying Fish」 Music Video


あとシンプルに顔が良いよね!!わかる!!まじでファンタくん顔がめちゃくちゃ好き!!!!
お察しの通り(?)顔だけで選ぶと慧人くんがどタイプなんですけど、黎弥くんの踊り方が本当に好きなんじゃ……というかんじでまだ推しが定まっておりません!みんなかわいい!あと世界さんダンス上手すぎてお口ぽかんを通り越してもはや笑いがこみ上げてくるよ!

てか私はファンタボーカル組の顔面&声質をとてつもなく評価してるのでそこも最高。本当にファンタボーカルの顔面が大好き……いや別にどこのボーカルの顔面も好きですが、ファンタの「おっきなリスさん」「勝気レッサーパンダ感がめちゃくちゃかわいいんじゃ……本当にかわいいよね……まじで顔がかわいい…………

それと私、大樹くんがめちゃくちゃ好きでして。正直「白濱亜嵐と佐藤大樹に出会えた」というだけで人生の財産になったと思えるくらいすげー奴らがいるな!!と日々思ってます。あんなにも明るくて心臓が強い人、探そうと思ってもなかなか出会えるもんじゃないよ……まじでなんなのあの人たち??(※めちゃくちゃ褒めてます)

個人的に亜嵐くんは「明るさ:7、心臓の強さ:3」で、大樹くんは逆だと思ってる。私はド陰キャラなので天地がひっくり返っても彼らのようにはなれないんですが、でもそんな日陰で暮らしてる人だからこそ彼らの眩しさが心に染みたりするんだ……もはやその眩しさに焦がされていくのもいとをかし感があって良いんですよね……

……みたいなかんじで、けっこう真面目にファンタが刺さりました。今日何回「けっこう真面目に」使うねん。

どこのグループも大好きですが、やっぱり予算やら時間やらで取捨選択をしなければならない時は訪れるわけで、そうなったら本命のジェネの次くらいにファンタが優先順位高いかな……と思ってます。
もちろん可能な限り全グループ推しますが、人間にできることは限りがあるので……はい……とにかくファンタが好きです……早くこの目で彼らを見て\推し〇〇くんだわ!!!!!/と推しを確定させたいのでよろしくお願いします!!

次が最後だよ!!!


BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

うちのバリくんは最高。こんな強くて最高な末っ子グループがいることが鼻高々です。ふふん。バリくん見たことあります??


BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / テンハネ -1000%- (COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 "RISING")

はい勝った!!!最高!!!!うちのバリは誰にも負けない!!!!!

多分なんですけど、K-POPオタクは全員BALLISTIK BOYZ好きだよ。うそちょっと盛った。普段からゴリゴリしたK-POPサウンドに親しんでるオタクは全員BALLISTIK BOYZ好きだよ。

バリくん見てると謎の実家感があるというか、Kポオタの人格的に息がしやすいんですよね……スッと入れるかんじ。KポオタのLDH入門は絶対バリくんが良いです。

バリのLIVE×ONLINE見てビビったんですが、まじであの子たちすごい。\画面越しだがなんだか知らねぇが絶対届ける!!伝える!!!/みたいな意思をパフォーマンスから感じて、オンラインであることを忘れさせてくれるようなパワフルなステージを見せてくれました。本当にすごい。
んでこういうこと言うと「やっぱバリは若いから勢いあるよね~」みたいな受け取り方をされるような気もするんですが、バリのあのパワーは若さうんぬんではなくただただ彼らが「凄い」からなんだよ!!努力と才能のかたまりなんだよ!!!ちゃんとしっかり彼らと向き合って真正面から評価しろ!!!!とぺちぺちしたくなります。

私はBALLISTIK BOYZの凄さが知れ渡れらない世界なんていらないので(闇落ちオタクか?)、何が言いたいかというと\事務所!!!こんなすごい子たちをLDHのオタクなら知ってる」レベルの知名度にするんじゃない!!!金持ってんだろ!!!!ちゃんと適切な場面で広告費を使ってこの世にその名を轟かせろ!!!!早くバリに天下取らせてあげて!!!!!/です。

バリに限らずジュニエグ組は「LDHのオタクなら知ってる」度が高めだと思うので(正直私はジェネすら知らなかった)(これは世間知らずなだけかもしれん)、ほんとにみんな凄い子たちなんだからちゃんとそれ相応の評価をされてほしいよ~~名を世に轟かせてくれ~~と一個人としては思います。
「売れてほしい」という感情はもちろんだけど、オタクだけが知ってるのシンプルにもったいないんですわ……実力と美貌を持て余してる状態になってる。こちらとしては\本当に歌もダンスも最高!!顔が良い!!!/と大騒ぎするくらいしかできないので、ちゃんと事務所が金使って宣伝してくれ……頼む……そうしてもらわないと闇落ちして中目黒に向かうことになるので……はい…………



……と最後若干不穏な空気になってしまいましたが(?)、今のところはこんなかんじできゃっきゃきゃっきゃ楽しく過ごしています。良かった良かった!!

今抱いている感情としては、とにかく早くこの目で彼らを見たいですね……そろそろさのれおさんに会わないと感情を拗らせすぎて爆発してしまう気がして……
まだこんな状況だからドームツアーもどうなるかわからないし、そもそも開催されてもキャパ半分の状態だからチケット勝ち取れるかわからないし……とお先真っ暗状態ですが、でもほんとに早く彼らを観ないと感情を拗らせすぎて爆発してしまうので(大事なことだから2回言った)そこをなんとかよろしくお願いします……私だって爆発したいわけではないんです……はい…………


てなわけで、私は徳を積むために日々頑張って生きますので、またそのうちお会いしましょう!

ばいばい!!


おわり