読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘わなきゃLooser!

梶山朝日くんとTravis Japanが好き。Twitter:@kj_bw03

運動音痴のインドア派ジャニオタがスポーツジムに入会した話

突然ですが、自担って世界で1番かわいくてかっこよくてセクシーじゃないですか??だよね!!そうだよね!!!

そんな自担の笑顔を守りたいって思うじゃん??思う思う!!!全力で守りたい!!!

でも今の自分に「自担の笑顔を守れる」だけの力ってあります??

………………………。



ということで入会してきました、スポーツジム。(多少話の流れがぶっとんでると思いますが付いてきてください)

わたくし、体育の時間に半年間テニスをやって一度もサーブが入らなかったレベルの運動音痴です。
部活はずっと文化部だったし、体力も筋力もないし、体幹もないから電車が揺れるとぐわんぐわんしちゃうし、休みの日は予定がない限りずっと家にいるインドア派だし、よく「色白だね」って言われるけどそれただ単に家から出ないからだと思う。お家大好き。

――だがしかし自担を守りたい。自担の笑顔を守れるだけの力がほしい。

そんな人間が、とりあえず1ヶ月スポーツジムに通ってみました。ジャニオタだからレポをつらつらと書きます。結論から言うとジム楽しいです(いきなりネタバレ)

・スポーツジムは怖いけどすぐ慣れる

ジムの第一印象は「怖!?????」でした。だって筋肉ムキムキの奴らがなんやらよくわからんトレーニングマシンを使ってふんっっっ!!!とかしてるんですよ??怖すぎるでしょ……こちとら骨の髄まで文化部人間じゃ、ビビらせるのもええかげんにしろよ(震え声)

とか思ってたけど、2回目ぐらいで慣れました。慣れってすごい。大丈夫、ジム怖くないよ!!💪💪

・ジムの筋トレマシンすごい

なんかもうすごいの、めっちゃ筋肉にくるの。お家で少クラ観ながらスクワットするのと全然違う。「筋肉に効いてる」感が桁違いです。

たしかにジムだと少クラが観れないって欠点はあるけど、筋肉を成長させる効率を考えたら絶対ジムのほうがいい。筋トレはジムでガガガッとやって、少クラは自担だけに集中してじっくり観たほうが双方にとって良いぞ!💪💪

・運動音痴さんにはパーソナルトレーニングがおすすめ

間違ったフォームでトレーニングマシンを使ってしまうと、余計なところに筋肉が付いたり最悪体を痛めたりしてしまうんですよ。
なので筋トレに馴染みがない運動音痴人間こそ、最初はトレーナーさんが付いてくれるパーソナルトレーニングをおすすめします。多少お金はかかるけど、未来の自分への投資だと思ってください。

私筋肉がなさすぎて、正しいフォームでマシンを動かせる筋肉すらなかったんですよ。他の筋肉を使って無理矢理動かしてしまって。
そんな状態でトレーニングを続けると変な癖が付いてしまうので、トレーナーさんに「右肩上がってます」「背中は反らさない!」と指摘してもらいながらジムに通いました。おかげで1ヶ月経った今、綺麗なフォームで筋トレできてるみたいなので上機嫌です💪💪(単純な人間だから褒められるとすごく喜ぶ)

あれですよ。「○○くんってもしかしてめちゃくちゃかっこいいな??」って気付いた時って、自分でやみくもに画像を漁るよりも「○○担からのおすすめ動画」を1,2本観るほうがコロッと沼に落ちるじゃないですか。

餅は餅屋だし、○○くんの魅力を語らせるなら○○担だし、筋トレのやり方はトレーナーさんです。これテストに出ます💪💪(?)

・数値で「強くなった」と実感できるのが楽しい

1ヶ月前は10kgの重りで「ギブギブギブこちとら貧弱人間だぞ!???」と根を上げていたのに、今では20kgをギリギリクリアできている……倍かよ……自分めっちゃ強くなってるじゃん……いいぞこの調子なら自担を守れる………

やっぱり「○○kgの重りを○○回上げられた」みたいに、具体的な数値で自分の成長を実感できると楽しいですね。ジャニオタって基本的に「成長」を見るの好きじゃん??おそらくトレーニングに向いてると思いますよ。日々楽しいです。

・想像以上にジムには「行けない」

最初は「よーしお金払ったし週4ぐらいで行っちゃうぞ😉」と思っていました。

……なぜだ、ジムに行けない。精神的な話をしているのではありません、筋肉痛が治らないのです。

トレーナーさんから「筋肉痛の時に無理をしても効果が出ないので、のんびり過ごして治ったらまた来てください」と言われたものの、筋肉痛が全然治らない。明日には治るかな〜と思っても治らない。その次の日も治らない。私の場合大抵3日かかりました(遅い)

どうしよう!ジムに行きたいのに行けないんです!!って相談したら、
「最初は運動することに身体が慣れてないから回復するまで時間が掛かるけど、だんだんすぐ治るようになるからそしたら来るペースを上げればいいよ」と。
なるほど。じゃあのんびり頑張るか〜と思っていたところ、先週から回復するまでの時間が2日に短縮されました!すごいぞ私!また強くなってるやんけ!

なので運動音痴さんがジムに通う際は「あんまり通えない(筋肉痛的な意味で)」と想定するといいと思います。のんびり頑張りましょう💪💪

・意外とがんばれる

最初トレーナーさんに「じゃあ軽く30分ぐらい走りましょうか」と言われた時の衝撃は忘れられません。

軽く!???どこが軽いんですか!????30分も走れるわけないじゃん!!!!!!おいインドアオタクの体力のなさ舐めてんのかすぐ疲れちゃうに決まってんだろ!!!!!!!!
と思ったのですが……

意外と走れた。最近は45分ぐらい走ってます。意外と走れる。

やっぱり「私〜運動音痴だから〜〜」みたいな決め付けはよくないね。とりあえず頑張ってみよう。意外と頑張れるかもしれないから。


……まぁざっくりとしたレポはこんなもんです。最近は食事面も気にしています。
上田くんが「好きな食べ物は高タンパク質低カロリー」と言っていたので、これは上田先輩も好きな食べ物!!と思えばツラいことなど何もありません。ジャニオタでよかった。

そしてみなさん気になるところだと思いますが、今のところ体重に変化はないです!!!
でも安心して、ちゃんと体脂肪率が下がって筋肉量は上がってます。脂肪より筋肉のほうが重いからね、体重変わってないけど見た目はちょっとスリムになったよ💪💪
この調子でガシガシ筋トレ&有酸素運動に励もうと思います。全ては自担の笑顔を守るため……


そして最後に。私の自担(Travis Japan梶山朝日くん)は誰かから守ってもらう必要なんてないくらい、体格が良くてがっしりしていて筋肉質で男前で漢であることを報告して本日はお開きにさせていただきたいと思います。


f:id:takoyakitabetai:20170405165605j:plain


強い。(確信)

\お前の力なんて必要ねーじゃん/

うるせーーーー!!!!!うるせーーーーー!!!!!!!どうせこれは自己満足だーーーーーーー!!!!!!!!!泣いてやるーーーーーーーー!!!!!!!!!!



【余談】
トレーナーさん(男性)には私がジャニオタであることをバラしました。

「誰が好きなんですか〜?」
「えっと、まだCDデビューしてない子が好きなんで伝わらないかと……」
「教えてくださいよ〜!調べてきます!!」
「あ……じゃあ……Travis Japanっていうグループが好きなんです………」

翌週。

「調べましたよTravis Japan!!僕は七五三掛くんが好きです!!!」

えぇ!??七五三掛を"しめかけ"と読めるなんて、トレーナーさんホントに調べてくれたのね!!!

「ありがとうございます〜!しめちゃん可愛いですよね!」
「ちなみに誰が本命なんですか??」
「えっと…梶山朝日くんが好きで……」
「梶山くん!かっこいいですよね!!まぁ全員かっこいいんですけど」

全員かっこいい(嬉しすぎる言葉)(脳内反芻)

「いやぁにしてもみんなダンスすっごく上手ですね!!びっくりしちゃいました!!!よくこんなに揃って踊れるな〜って」

オタクではない一般の方…しかも男性、それでいて筋肉の専門家から、トラジャのダンスが褒められた……????
すごくないっすか!??ちょっとトラジャ担聞いてる!???(バンバンバンバン)


というわけで、意外とジャニオタであることをバラしたほうがジム生活は楽しいかもしれないです。

「実は…Travis Japanのダンスを観て、私もこんな風に踊れる人になりたいな~と思って入会したんです」
とぶっちゃけたところ(自担の笑顔を守る他にもこういう目的がある)、
「そうなんですね〜じゃあ尚更頑張らないと!よし今日は2.5kg重くしてみましょう!」
とペースが上がりました。しんどいです。(ありがとうございます)


あ、もしかすると今回のトレーナーさんみたいにTravis Japanって「男性」からも好印象だったりするのかな??
気になるな、新たな市場の拡大じゃないですか。まぁあんなに綺麗に踊れる子たちだからね、女とか男とか関係なく魅了されちゃうよね、へへへ。

男性からのTravis Japanの印象知りたい。ぜひ調査してみてください。私は女子大でぬくぬくと生きてる人間なので、みなさまにお任せします(丸投げ)(深刻に男友達がいない)
指咥えて「男友達にTravis Japanを見せてみた」みたいなブログが更新されるのを待ってるので!!よろしくお願いしますね!!!


おわり。