闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

「トラジャる」というジャニオタ用語を勝手に作りました

薄々気付いてたこと言ってもいい??

Travis Japanというグループがだんだん人気になっている気がする。

とくにアイランドのレポでトラジャのことを褒めてる方が多くないですか??ひゃ~私はもう嬉しくて嬉しくて天にも昇る気持ちですよ……自担たちが褒められている文章を見るのって何より幸せな気持ちになるよね、ありがとうございますもっと褒めて!!

というか今までTravis Japanは「人気がなかった」のではなく「露出が少なかった」だけなんだなって。他のJr.たちと同じステージに立つ機会が少なかったからね。注目さえされれば人気が出る子たちなんですよ、だってTravis最高Japanだもん。(親バカ)


そんなTravis Japan、一体どこが魅力的なのか。
もちろんダンスのレベルの高さやルックスの良さなどもありますが、私はトラジャメンバー全員が「向上心のかたまり」なところが大好きです。
現在発売中の月刊TVnavi3月号(みんなめちゃ可愛いから買ってね✌✌)に、それがよく表れている発言があったので引用します。

川島 ダンスをそろえようって思う気持ちはそれぞれがあるんだけど、それ以上に個々も成長したいなって思ってやってるんです。自主練はもちろんなんだけど、ダンスを習いに行ったり、それぞれがやる人たちなんですよ。ひとりがやり始めると、負けてられないって気持ちが強くなって。相乗効果が出てきてグループの力が上がっていくんだと思います。

梶山 向上心がある人ばかりで、楽屋でも海人は韓国語勉強してるし、仲田くんが如恵留くんに英語の質問してたりして。みんないろんなことを習得し始めていることに焦り出して、僕は英語の教科書を持ってきました。そういう気持ちにさせてくれる人たちですよね。


はーーーー英語の教科書持ってくる最年少の現役高校生梶山朝日くん(18)めっちゃ可愛いねーーーーーー!!!!!!(そこじゃない)

素敵なグループでしょ、刺激し合ってスキルを磨いたり新しい技術を会得したり。みんな向上心を持って上へ上へ!って努力している姿勢が大好きなんです。


そこで私は思いました。

如恵留さんは「グループ内」で相乗効果が出るとおっしゃっているけど、それがグループ内に収まらずTravis Japanのファン」にまで相乗効果が出ればめちゃくちゃ楽しいのでは……!????

え、トラジャと出会ってから「努力したい欲」や「パワーアップしたい欲」がむくむくと湧いてくるのは私だけですか??だって自担たちがこんなに一生懸命走り続けてるんだもん、負けてられない!!私も頑張りたい!!!って思うんです。
調子に乗った私は「トラジャのみんなのように努力をする」ということを1語で表現できる言葉を作りました。はいここでタイトル回収です。


とらじゃ−る
トラジャる
《五段活用》

Travis Japanのメンバーのように己のレベルアップのために努力すること。
「英会話を―」「最近―・っていることは筋トレです」


(深夜テンションで考えたから言葉があまりにもシンプルでダサいことにはツッコんではいけないよ)

めっちゃ楽しくない!?だって「勉強する」とか「練習する」の代わりに「トラジャる」って言葉で表現できるんだよ!??わくわく度が増しませんか!?私は単純なオタクなので動詞を変えるだけで死ぬほど楽しくなっています!!

努力するのってやっぱり大変だし心が折れそうになるけど、「トラジャる」って言葉を使うことで「私も頑張る!トラジャに負けないぞ!」って踏ん張れる力になるんじゃないかな。
少なくとも私は大学のレポートも読書も楽器も就活も全部「トラジャる」で表現できることがわかって世界がめちゃくちゃ輝いて見えます。キラッキラやで。(単純すぎ)

そしてそんな「トラジャってる」トラジャ担を見て、他のトラジャ担の方も「私もトラジャろうかな!」って一歩踏み出すきっかけになれば素敵だと思うんだ。Travis Japanの向上心が波のようにいろんな人に繋がっていったらいいなぁ……

↑昨日の深夜のツイートがわりとわかりやすかったので引用しました。


ってことでトラジャらない??トラジャろうよ!!私はトラジャります!!!

ん〜何からトラジャろうかなぁ〜って今日1日考えていたんですが、歌!歌かな!(あ、なんか無意識でジャニーズみたいなこと言ってしまった…ジャニーズには来世でなります)

残念なことにワタクシ歌があまり得意ではなくて。歌うことは大好きなんだよ!!でもそれを友達に聞かれるのが恥ずかしい……(友人にやたら歌が上手い奴が多いってのもあるかも)
でもこないだカラオケ行った時に「あれ?いつの間に自分ちょっとだけ歌上手くなってない?もっと練習したら友達の前でも堂々と歌えるかも!!」って思いまして。

トラジャろう、歌。上手になりたいです。
いきなり「毎日30分練習!」とかは大変だけど「1日に1曲歌う」ぐらいなら続けられるかな。時間は少なくても続けることが大事だからね。

あと最近「語彙・読解力検定」って検定があることを知りました。問題例を見たら新聞語彙がわからなすぎて……えーん社会で使われてるむつかしい言葉わからないよー(アホ)
次回が6月にあるみたいなので受験してみようかなと思っています。もっと言葉を知って賢くなりたい!!教えて如恵留さん!!(結局トラジャ頼り)

ってことで、トラジャってみたトラジャ担のお話でした。ぜひみなさんも「トラジャる」使ってみてください!ちゃんちゃん。

それでは!( ˘ω˘ )