闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

「ジャニーズJr.祭りもとい梶山朝日祭りに関するアンケート」の回答結果

先日実施したジャニーズJr.祭りにおける梶山朝日くんの印象を調査したアンケートの集計結果が!出ました!! お待たせしました!!

Twitterでアンケートのご協力を呼び掛けたところ、108人もの方からの回答をいただけました。やったね煩悩の数と一緒!梶山朝日は人類の煩悩!!(?)

 

てなわけで集計結果&みなさまのコメント&私の語彙力のない感想をばばばーっと紹介していきます。文字数の関係上、いただいたコメントの一部のみを紹介させていただきますのでご了承くださいませ。

Jr.祭りから少し日が経ってしまいましたが、ぼんやりとあの日のパフォーマンスを思い出しながら読んでみてください!

 

Q1.あなたの自担は?

まず答えていただいた方の担当を調査しました!見にくくなってしまったので、個人ではなくグループごとに集計した表がこちらです。

f:id:takoyakitabetai:20170422004436p:plain

円グラフが「ザ・Excelの色」で申し訳ない……そうですExcelで作りました。1/3強がトラジャ担。

デビュー組の内訳はこうなってます。

f:id:takoyakitabetai:20170421224113p:plain

えび座で一緒だったえび担が多いかと思ったら、まさかのジャニスト!意外だな。

 

そして担当個人別の上位9人はこちらです。

f:id:takoyakitabetai:20170422003900p:plain

 ぶっちぎりで梶山担が1位。さすが。そしてトラジャメンバーが多いと思いきや、食い込んでくる岸担と松村担!ほほう、なかなか興味深いですね。そしてこのフォントで見る「森田美勇人」という字が本当に綺麗でびっくりした。(どうでもいいわ)

 

 

Q2.ジャニーズJr.祭りにおける梶山朝日くんの最も近い印象はどれですか?

 これは「かっこいい」「かわいい」「セクシー」の3択から選んでいただきました!へへへ、こりゃすごいぞ。じゃーん!

f:id:takoyakitabetai:20170421224519p:plain

 マジで!??????????

こんなに綺麗に分かれるとは思ってませんでした。びっくり。

 

これ梶山朝日くんすごくないですか??「朝日はかっこよくてかわいくてセクシー!!」と言い続けてきたけど、本当に梶山朝日くんはかっこよくてかわいくてセクシーであることが証明されてしまった。すげぇ。

 

 

Q3. Q2でそう答えた理由を教えてください。

さっきの質問でそう回答した理由をお聞きました!まずは「かっこいい」派の主張から。

顔が断トツで美しくて男前すぎた

わかる〜〜

自分の顔に合う魅せ方がわかってる。そして決めるところはしっかり決めるし、スポットライトが当たっていなくても気を抜かずに全力なところもかっこいい。素敵だなと思った。

それなんだよな。

コンサートでの朝日を見るのが初めてだったのでアイドル!キラキラ!かっこいい!と思ってました。

梶山朝日くん最高にアイドル。

朝日くんのスパノバのパフォが生で観たくて祭りに行ったのですが、全てが素晴らしくて本当にかっこよかったです。

!??朝日のために!???わざわざありがとうございます!!!!!リアルにPCの前で「ありがとうございます」と声に出してしまった。ちなみにこちらの方、手越担です。デビュー担の方からも愛される朝日……

 エンターテインメントの神に愛された男であることを再認識しました。

「 エンターテインメントの神に愛された男」←使っていきたいフレーズ

 

続いて「かわいい」派の主張。

ちょっと濃いめの癖のあるお顔立ちなのに笑った顔がキュートすぎる。

いやホントそれ。

どちゃくそかっこよいダンスをしたかと思えば、たくさんのファンに無邪気な笑顔で一人一人に誠実にファンサしている朝日くんがかわいくて素敵でした。

 (無言で頷く)

確かにかっこいいしセクシーなんですけど、そのギャップとしての笑顔や他Jr.と絡んでる時のかわいさの印象が濃ゆいんです。笑顔がすてき。

 笑顔の~♪き~みが好き~~♪

とにかくお顔がかわいい。横顔がかわいい。動きがかわいい。大型犬。声が意外と若くてかわいい。歌声が甘くてかわいい。ニカっと笑うと見える前歯がかわいい。言動がおバカでかわいい。もう存在すべてがかわいい。

 かわいい。

グループ最年少、しかも自分より年下()とは思えないくらい大人な雰囲気が漂っていてセクシーでかっこいいんだけど、花道に来たらちょっとおふざけしたりなどおちゃめな一面をたくさん見せてくれたので可愛いなぁという気持ちの方が勝りました。ファンサもすごいし何よりファンに楽しんでもらおうという気持ちを自分なりに考えてそれをしっかり表現してくれてファン達を楽しませてくれるところが彼の愛される魅力の一つなのではないかと思いました。

 うんうんうんうん(激しく同意)

 

最後は「セクシー」派の主張です。

 抱かれた。

それな。

色気の蛇口が全開

どばーーーーーーーー

常に伏し目がちにこちらを見つめていて、ダンスはもちろん、目線やファンサなど所作諸々が全てエロかったです。特に、わたしはDブロドセンに入ったのですが、So Crazyを踊る背中を見つめているときは、10代エロスという禁忌を犯した感じがありました.....

「10代エロス」←使っていきたいフレーズpart2

野球選手みたいないいお尻してる…

わかる

セクシーというかエロい!抱いてセニョリータで抱き潰されたのが一番やばかったけど、要所要所でエロい流し目を放ってくるのが衝撃的でした。

流し目ファン、他にも多数いらっしゃいました。

 

そして「選べなかった」派の方のコメントも紹介させていただきます。(こちらも多数)

本当は全て選びたい位なんです。ジャニアイであの髪型とキレッキレのパフォーマンスを見たときから気になっていて、あれから約4ヶ月、ずっと心のどこかで朝日くんを求めていました。そして今回の祭り…。ステージ上で楽しそうに踊り、歌い、笑う朝日くん…完全に堕ちました。パフォーマンスは格好いいし、セクシーだし…無邪気な笑顔は可愛い…。本当にしんどいです。涙

とてつもないしんどさが溢れる回答ありがとうございます。私もしんどいです。お互い生きていきましょう(?)

 

 

Q4. Q2の3択以外の梶山朝日くんの印象があればお願いします。

こちらもばばばーっと紹介していきます!面白い回答からうんうんと頷いてしまう回答まで幅広く寄せられました。

 

濃い。

強い。

やばい。

黒い。

アメリカ帰りの黒人ダンサー

動きがうるさい

黒くて歯が白光りしている

とりあえず歯が白い

目線泥棒

とにかく目を引く、気づくと梶山朝日を見ている。自担を見ていたはずなのにいつの間にか梶山朝日を目で追っている。驚きの吸引力、吸引力の変わらないただひとりの梶山朝日って感じがする

防振でセンステにいる自担を探していた時に、急に野生の梶山朝日がフレームインしてきて、その後気づいたときには自担そっちのけで野生の朝日監察員になってしまいました

表情が豊か。すごくたのしそうに踊る。

おちゃめ♡

300レベル最後列でも気づいてくれて頷いてくれたことからいい子なんだなと感じた。

 

やはり多かったのが「黒い」系。うん、黒いよな、いつ見ても黒いよな。そして「視線泥棒」系も多かったです。一度見たら最後、もう梶山朝日から目を逸らすことはできたい……

あと「老けてる」「老けてるけど中身は歳相応」という回答もよく見かけました。それ。それなんですよホント。(圧倒的ボキャ貧)

 

 

Q5. Jr.祭りで1番印象に残った梶山朝日くんのパフォーマンスはなんですか?

こちらの質問は選択肢から選んでいただきました!結果はこちらです。どどん。

f:id:takoyakitabetai:20170421232322p:plain

 さすがWoo baby、Cha-Cha-Chaチャンピオンが堂々の1位です。でももっと数を占めると思ってたんですが、満遍なくいろんなパフォーマンスが表を獲得していました。これもすごい。

 

ちなみに「ファンサ」と回答した人のほとんどが、Q2の3択で「梶山朝日くんはかわいい」と回答してました。やはりコンサートにおいて彼のかわいさはファンサに詰まっているのだろうか……

 

 

Q6. Q5のパフォーマンスを魅力的に感じた理由などがあればお願いします

前の質問でその選択肢を選んだ理由をお聞きました。まずは上位のパフォーマンスから。

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

のえるの美声を聞いた後に朝日のあの顔が最後に全部持ってかれたからそれほど朝日はすごい顔がエンターティナー

私も如恵留担の友達から「如恵留くんのソロの記憶がないんだけどどうしよう??」と言われました。梶山朝日の記憶抹消能力、すごい。

CメロのWoo babyの中濃ソース並みの顔面の濃さが最高だった。

まるでソースを喉につっこまれたかのような濃さ。

あの短いフレーズで見ている人の大きな歓声を集めることが出来るのは梶山朝日だけ、、、そしてあそこのパートを梶山朝日に歌わせてカメラに抜いてもらうって考えたTravisJapan素晴らしすぎた

Travis Japanは素晴らしい。(結論)

 

BAD BOYS朝日ソロコン

自担である美勇人くんを探したかったのに目が朝日を捉えて離してくれなかった センステを我が物にしていた朝日めちゃくちゃかっこいい

奇遇ですね、私はSupernovaで自担の朝日くんを見ようとしたら目が美勇人を捉えて離してくれなかったんですよ。今度一緒にお茶でも行きましょう(?)

アリーナ席は自担ロックオンの人もいるだろうし、誰が見てるのかわからないのに誰もいないセンターステージをどこ見とん!?こっち見んといけんじゃろ!!!(梶山くんは使いませんが私が代わりに岡山弁でお送りします)と言わんばかりにダンスを堂々とする姿がアイドルとして素晴らしいと思いました。

ネイティブ岡山弁スピーカーの方ですか!??ぜひ岡山弁講座開いてくださいお願いします(そっちかよ)

初めはスポットライトが当たってなかったのに、目を引くくらいかっこよく踊っていて感動しました。朝日くんのことをほとんど知らないで一緒に行った夫が、一番印象に残ったと言っていたので、やっぱり凄かったんだと思いました。

えっそれはすごい!!!旦那様にもよろしくお伝えくださいませ!!!!

 

・ファンサ

団扇を見つけたのが嬉しかったのか、ドヤ顔しながらも口角がだんだん上がってきて「ニカッ」と笑って可愛かった。

かーーわーーいーーいーーー!!!!!

「撃って」のファンサの順応性がスゴイ。本物の銃を持ってるかと思った(震)

「なんかやべぇぞ……」と話題を呼んだ、朝日の「撃って」

400レベルの1列目で遠すぎるのに一番最初に見つけてファンサを頂きました…あしゃひしんどいです…

あぁまた朝日しんどい患者さんが

 

抱いてセニョリータ

抱いてセニョリータだけは何をどうやっても梶山朝日から目を離すことができなかった。見てしまったが最後。

会場の3万人超が確実に抱かれてました。あんなに全力で抱いてセニョリータしてる人他にいません。

いやホントマジでそれな?????

 

その他の曲のコメントです。どうぞ!

俺を見ろ感があって見てて気持ちがよかった。めっちゃ双眼鏡で梶山くんロックオンした。(Supernova)

「ミ・アモーレ」からの「探してる」でしんどくなってしまった方多数。

どれも捨てがたいのですが、FRの18歳とは思えぬ余裕の笑みに全てを持っていかれました。(Fantastic Ride)

朝日のFRめっちゃよかった、好き

あの体格にあのダンスにあの歌声に真っ白な歯、だけど楽しそうにメンバーと遊んでいるときは18歳だなぁと思うことがあって、そのギャップにやられないわけがないと思いました。(so Crazy)

あんなに切なくて色っぽいダンスに魅せられてからのおちゃめで可愛い姿なんて見てしまったら死ぬ、死ぬ

ダンスが全力すぎて面白かったので。ひとりめっちゃ目立つ子いると思ったら朝日なんですよ、朝日最高。(ええじゃないか)

うみちゃんのええじゃないかもやばいと評判でしたが、朝日のええじゃないかもとても良かったですよね。なんだろう、あの溢れ出る関西Jr.っぽい踊り方が良いよね……\よっ!さすが西日本出身!!/

朝日がちびジュに勝るとも劣らないフレッシュさで踊っていて美勇人さんに下げられていたのが公演一おもしろかった(勇気100%)

 本当に勇気100%のくだりはどの回もめちゃくちゃ面白かったです。声出して笑った。

 

 

Q7. Jr.祭りで梶山朝日くんの好感度が上がった方へお聞きします。ぜひどのように好きになったのかを具体的に教えてください。

96%の方からの回答をいただきました。選択肢はこちらの8択です。どどん!

f:id:takoyakitabetai:20170422001231p:plain

 「Jr.祭りで梶山朝日の好感度が上がった」と答えた方の11.7%が掛け持ちも含めて梶山担になってる。

 

しかも担当にしようか悩んでる方が16.5%もいる。

 

えっ…すごくない??これはすごすぎない??「祭りで朝日見つかったんじゃね?これはファンの方が増えるかも〜やったやった〜〜」と踊り狂ってたんですが、けっこうマジで祭りで梶山朝日くん見つかってません??だって悩んでる方が全員朝日に降りたとすれば28.2%ですよ??大体3割じゃん。(悩んでる方勝手に担降りさせないで)

 

いや、ホント、担当を変えるとか増やすとかジャニオタ的にすごいビッグニュースじゃないですか。そんなすごいことがこのアンケートを回答してくださった方の3割に起こってるなんて、いやぁホントにすごいことですよ。(だから悩んでる方を勝手に担降りさせないで)

 

この質問の後に自由回答を募集したんですが、「担降りor掛け持ちを悩んでいる」と回答した方のコメントがとてもしんどそうだったので紹介させていただきます。

 

どうしよう、好き。

朝日くん、好きです…もっと朝日くんのことが知りたいです…

こんにちははじめましてもう既に好きです!!!

自分より年下を担当にすることはありえないと思っていましたが新たな沼にはまってしまいました。

梶山朝日くんが年下だと知ってびっくりしました、、、でも好きです、、、カッコイイ、、、ビビって来るってこういう事なんだなぁって初めて感じました、、、

ニコニコ踊っているときの歯が可愛すぎるので一緒に歯医者に行きたい。

どうして良いか分からないアラフォーBBA。気持ちをどう処理してよいのか分からない。 毎日フォトセ見て悩んでます。

もっともっと朝日くんのことを知りたくなりました。最初は自分の弟よりも若い朝日くんを応援していいものかと悩みましたが、やっぱり好きなものは好きなんです。仕事中に思い出してしんどくなるくらい、朝日くんに魅せられてしまいました。歳なんて関係ない。これからは楽しく、温かく、彼のパフォーマンスを追いかけていきたいです。大きく羽ばたけますように!

 

すごくしんどそう(ボキャ貧) ちなみに担当にしようか悩んでると答えた方のほとんどが、Q2の3択で「梶山朝日くんはセクシー」と答えていたんですよ……興味深いですね。セクシーさは人を惑わせる力を持っているのだろうか……

 

そしてそんなあなたに届け!Jr.祭りから梶山担になったor掛け持ちを始めた方のコメントを一部紹介します。これを読んでぱぱっと心を決めてぜひ梶山担になってください!さぁどうぞ!!(無理な勧誘はやめようね)

 

梶山朝日さんの沼に浸かってからというもの体の調子がとてもよく、生きる活力が湧いてきました。梶山朝日さんは万能薬であり特効薬です。こんなことなら早く出会いたかった!梶山朝日さん、最高です!(※効用には個人差があります)

年齢近い人を担当にするとリア恋しそうだからずっと推しレベルで止まってたけど朝日が素敵すぎて結局掛け持ちしてしまったつらいけど楽しいよ〜〜うーべいべ( ; ; )( ; ; )

もっともっと活躍する朝日くんが見たいので、絶対デビューして欲しいです。

 

どうですか、梶山担になる気が沸々と湧いてきませんか?ですよね!そうですよね!!(強引)

他にもたくさん素敵な回答が寄せられたのでばばばーっと紹介させていただきます!

 

申し訳ないことにトラジャはほとんど顔と名前がわかっていなかったのですが、woo babyで一瞬で落ちました…!9日昼で落ち、夜の部ではひたすら探して追っていました…!

シャツをはだけさせずとも腰を回さずともどえろい梶山朝日くん、あなたは本当に罪深いです。あと前髪下ろしてる方が好みのはずなのにいざ現場入るとかっこよさのあまりそんなこと忘れてしまうというか上げてる方が顔がよく見えていいよねみたいな(?) 何より梶くんの体つき、色の黒さ、笑顔、喋り方、なんかもう全部!!!! りあこすぎて本当にしんどいっす。どうやったら梶山朝日くんと付き合えるのか本気で考える時期が定期的に訪れるくらいには← 私の中に積もり積もった「梶くんしんどい」はもっとたくさんあるはずなんですけどこれ以上うまく言葉にできそうにないのでこのへんでやめておきます。

結婚してください。

梶山くん、結婚して。

愛してる大好きまじ結婚しよう

求婚者、めちゃくちゃ多かった。

梶山くんはとんでもないアイドルになると思います。ずっと応援し続けたいです。梶山くん最高

朝日くんはずっとずっと気になっていたけど、前髪おろしてたらかっこいいのにーと思っていました。前髪をあげているのにここまで好きになってしまうなんて思っても見なかったので今どうしたらいいかわかりません。朝日くん…ずるい…

あさひくん目当てに現場に入るたびにその現場のあさひくんに担降りしてます。だからきっと永遠に新規です。いつどんな時に見ても楽しそうに踊ってる姿は本当に自慢の担当です。最近頑張ってきたことが開花し始めてるなぁと思っていて、推される推されないに関わらず小さな努力の積み重ねは絶対に裏切らないってことをジュニア界隈に知らしめてほしいなぁなんて思ってます。 いつまでも元気でおたくに優しくていつでも楽しませてくれるエンターテイナーでいてください!

梶山朝日くんかっこいいかわいい無理好きしんどい芸人です。梶山担5年目ですが更にあさひくんが好きすぎて生きていくのがしんどくなりました………梶山朝日くん生まれてきてくれてありがとう。

その顔でーーーー!!!!18歳とかやめてくれーーー!!!!高校の教科書この間まで読んでたなんて嘘だって言ってくれーー!!!!!トラジャのカワイイ最年少愛してるーー!!!!ブォーーーー!!!(法螺貝) あと見知らぬ掛け持ち担からの私信なのですが、私の周りのスト担に梶山朝日旋風が巻き起こっていることを一言梶山担の方にお伝えしたかったです…!(スト担に限らないと思いますが…!)

え!?そうなんですか!!スト担のみなさま~うちの末っ子梶山朝日くんをどうぞよろしくお願いします~~

TravisJapanを幸せにしなかったら事務所潰します(?)

もっと!!!!梶山くんが喋って踊って…という場がほしい!!(特に少クラ)祭りでたくさんの人が梶山くんを好きになったり興味を持ったり、もっともっと好きになった梶山担が増えたであろう今、露出が増えれば気になった方の心をガシッと掴んであわよくばその人の担当になるかもしれないチャンス!梶山くんが!もっと売れてほしい!!梶山くんをもっと注目してほしい!!秘密兵器として隠してちゃだめ!!!出して!!!梶山くんもトラジャももっと売れてほしい!!!よし!オリ曲くださいお願いします!!!梶山朝日くんという存在に感謝して梶山朝日くんをもっと応援します!!!…あぁぁぁ好きだーーー!!!

 

 

とまぁこんなもんで以上、Jr.祭りにおける梶山朝日くんの印象調査アンケートの集計結果とさせていただきます!

 

本当にみなさまから寄せられたコメントが素敵すぎて全部紹介したいくらいなんですけど、何分文章量が凄まじいことになってしまいますので……ご了承くださいませ。

 

さぁここからは私の感想をつらつらと述べたいと思います。

まず、めっちゃ集計楽しかったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

だって次から次へと自担に関する感想が読めるんですもの、これが楽しくなかったら一体この世の何が楽しいのでしょうか。

こんなにも楽しい機会に出会えたことに感謝しています。回答してくださった方、本当にありがとうございました!就活生だけど就活なんてしてる場合じゃねぇってくらい楽しかったです!!(急募:内定)

 

そしてアンケート実施前にこういう選択肢にしたほうがいいんじゃない?と貴重なご意見をくれたみなさまにもお礼を申し上げます。

いやホントに1人じゃなんにもできなかった!こうやって集計結果をまとめられるのもみなさまのおかげです。本当にありがとうございました!!

 

あとデータの数値とは関わらないことなんですが、みなさんのコメントの担タレ感が本当にすごい。読んでびっくりしました。その方の担当の声で脳内再生してもまったく違和感のない文章が多くて、すごいな担タレ……とただただびっくり。

例を上げるとA.B.C-Zの塚田担の方のコメントがすごく温かくて塚ちゃんらしい文章ばかりで、「えっこのコメントそのまんま塚ちゃんが喋ってそう……」とPCの前でニヤニヤしてしました。塚田担の塚田力(?)すごい。

 

おそらく誰も「○○担だから○○担っぽいコメントをしよう」とは思ってないと思うんですけど……無意識下の担タレってやつですかね??不思議だなぁ〜〜

今度担タレに関するアンケートも実施してみようと考えているので、もしよろしかったらご協力していただけると泣いて喜びます。よろしくお願いします!(そんなことより内定をもらえ)

 

 

ということで今日はこの辺で。大人しくジャニオタは就活生に戻りますぜ。もし今回のアンケートの件で何かありましたらお声掛けください!

 

終わり( ˘ω˘ )