闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

【2024年3月時点】履修するする詐欺作品一覧

ふと、履修したいが時間が追い付いていない!または「絶対に好きだと思うよ!」と言われて気になってるけどまだ手を付けられていない!という作品をまとめてみたらおもろそうだなと思ったので書いてみます。

オチはないのですが、これが1番優先順位高いと思う!や、だったらこれも好きだと思うよ!みたいなご意見などありましたらぜひぜひ教えてください。
順番は思い浮かんだ順です。漫画アニメゲームなど媒体はごちゃ混ぜになります。

言わずもがなのビッグタイトル。いやむしろビッグタイトルすぎると手が伸ばしにくくなるのはオタクあるあるだと思う。
こないだ肉を焼きながらオタク仲間にジョジョを布教してもらい、うわぁ~私の好きな要素めちゃくちゃ入ってるな~こりゃ履修したらハマりそうだなぁ~~と思った。だがしかしまだ何も踏み出していない。アニメで""小野さん""がいっぱい活躍しているのは知ってる。あとこの世の4割くらいのネットミームが詰まってるのも知ってる。

仕事の後輩くんから「絶対好きですから!!ほんとに!!逆になんで読んでないんですか!??」と言われた。
知ってる!あれでしょ、自分だったらどんな「卍解」をしたいかなぁ~とにやにやしながら教室の端っこで披露するやつでしょ!知ってる。すいませんそれしか知らない。でも履修したいです。

  • ブルーロック

これも会社の後輩くんから「ぜったいに好きですよ!!!!!!!!!」と声高らかに言われた作品。私の何を知っているんだと思いながらも、周りにズブズブになってるオタクはいるのでふんわりとキャラクターは見たことがあったりなかったりする。

そう、私は基本的にあの辺の時代のジャンプ漫画を履修できていない。
なんか夢女子製造機みたいなめちゃめちゃ強い初恋かっらい男がいるのは知ってる。あと親しいオタク仲間がこの作品が自分の軸だと言っていたのでずっとうっすら気になっている。

これは完全に積読です。kindle集英社セールで全巻買ったもののまだ1ページも読めていない。なんというか軽い気持ちで開けないというか、絶対に情緒がぐちゃぐちゃになってしまうんだろうな……という覚悟がまだできていない。早く読みたいです。

リアタイで読んでいた人、後から追っかけて履修した人、みんなが口を揃えてほんとうに良かったよ!!!と大声で叫ぶこの作品。
私だって読んでみたい……読んでみたいんだ……!!!!!読んでみたいという気持ちはここにあるんだ……!!!!!!!!

以前会社の先輩にランチを頬彫りながら手厚い布教をしていただいた。ずっと気になっている。

これは作品としては履修しているんですが、魚人島を出た時点で私の時が止まっているというあれです。早く最新地点まで追い付きたい。普通に40巻分くらい待ってるのウケるな……ウケてる場合ではないのですが……

ぜったいに好きだよね!!!わかる!!!ぜっっったいに好きだと思う!!!性癖ぐっさぐさだと思う!!!何か見掛けたりエピソードを聞いたりする度にぜったいに好きなんだろうなというのをかなりの年月をかけて思っている。まだ履修してないです!!!!

身内のオタクから「とりあえずOOだけでもいいから観てくれ、SEEDでもいい」と長年言われ続けている。観たいし絶対に好きなんだろうなというのはわかっているんだが腰が重い……ビッグタイトルは腰が重いんじゃ……

もう言わんでいい……ぜったいに好き……間違いなく絶対に好きです。観なくてもわかる。そして本当に観ていない。真面目に履修したいという強い気持ちはあります。

妹が大ハマりをして、いつかの年末年始で実家に帰省した際に読ませてもらったんだけど(カロリーが高い……!!これは限られた帰省期間に一気読みをするもんじゃねぇ……!!!)と思って4巻くらいで止まっている。
いかにも私が好きな美人な女装?男性が中盤で出てくると聞いているので、せめてそこまでは辿り着きたいとずっと思っています。
そうです、私は「女装・男装・男か女かわからない」がまるっと全部大好きです。本当に好き。

  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

angelaの楽曲、「乙女のルートはひとつじゃない!」を最近にじさんじ経由で知り、なんて良い曲なんだ!!この曲がOPである『はめふら』観たいぞ!!!と履修意欲が高まっています。CV柿原徹也の男がいるのは知ってる。観たい。


www.youtube.com

まじで信じられないくらい良い曲。さすがangelaすぎるな……

これも楽曲から入ったシリーズ。にじさんじ所属の夜見れなさんカバーの「リンリン♪がぁらふぁらんど」を聴いて良い曲すぎて驚き、しかもコメント欄にいる優秀すぎるオタクからめちゃくちゃ気になる作品内の要素を知り、これ絶対に好きなやつじゃん!!!!!!!!!!!!!!!と立ち上がった。が、立ち上がっただけでまだ観れていない。


www.youtube.com

ただ楽曲の雰囲気から、これっていわゆる「プリティーリズムレインボーライブはオバレ結成まで観て!」と同じ香りがしないか……?と思って調べてみたところ予想通り全51話の中、第46話でこの楽曲が出てくるらしい。やっぱり大体オバレ結成じゃねーか!!
いうてレインボーライブを観ていた時もオバレ結成まであっという間だったよ、というのはあるんだけどそれはそれとして道のりの遠さ故に足が伸びていないんだよな……いやでも本当に絶対好きだと思う……

これは正確に言うと足は踏み出したが完走できていない作品。マスターデュエルで遊戯王を遊ぶようになり、何かアニメも触れてみるか~やっぱ私が好きそうなのはエンタメデュエルっしょ!!とARC-Vを観始めました。
思った通りめちゃくちゃ好きなテイストだったし、毎話胸熱すぎて「ペンデュラム召喚」というタトゥーを彫りそうになるけどまだ7話くらいまでしか観れていない。早く完走したい。

そう!!実は私!!!剣盾やってないです!!!!ごめんなさい!!!!その前後は欠かさずやってます!!!!!
やはりポケモンは人生の軸みたいなところはあるので、今からでも剣盾やろうかな……と思っているけど、私はポケモンをやると衣食住が崩壊するので気軽に手を出せない。まとまった休みができたらやりたいな……まとまった休みなんでいつ訪れるんだ……

takoyakitabetai.hatenablog.com

Switch移植の話を聞き、加賀美ハヤトさんの影響で始めた4thがとても楽しかったので過去作品もやりたいな~と思っています。


www.youtube.com

  • Fate/SamuraiRemnant

Fate関連とは付かず離れずの距離感を保っているのですがSamuraiRemnantにジャンヌ(ジャンヌではない)が登場すると今更ながら知りプレイしたくなっています。
ジャンヌ大好き。好きなサーヴァントはジャンヌダルク、マリーアントワネット、シュヴァリエデオンくんちゃんです。なんて趣味がわかりやすいんだ……前髪下ろしてるギル様も好きです……

身内の夢女子がスリザリンの男にボコボコにやられてすごい勢いで本を出していたので、(すご……こわい……でも気になる…………)と様子を伺い続けています。
Switchでできるようになってしまったんだよな……できるようになってしまった……本当に気になっているけどこわさが勝つ………………



まだまだ星の数ほどありそうですが今日はとりあえずこの辺で。あぁ……時間を……時間をくれ……1日24時間じゃ足りない……
履修したよ、まだだよ情報は季節が廻った頃にまた書きたいと思います!

おわり