闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

ジャニーズの「○○会」が死ぬほど羨ましい件について

P誌で2号連続でジャニーズ仲良し軍団の特集がありましたね。

あのさ…ホントにさ……めっっっっっっっちゃ羨ましくない???????????


そりゃただ単に「え、このメンツでご飯行ってるの??なんで私は誘われてないの??誘えよ………」とか「ぎゃーーーー!!!!私も○○くんとご飯行きたい!!!!!一緒にしゃぶしゃぶ食べたい!!!!!!」みたいな羨ましさもあるけど、
そういう面じゃなくてもっと本質的な部分が羨ましいのです。


私が彼らを羨ましいと思う理由は仲良し軍団の特集……ではなく、Travis Japanのページの七五三掛龍也くんの一言に全て凝縮されています。

『~アイランド』の稽古中に岩本(照)くんと仲よくなった。岩本くんがSnow Manの振りや構成を考えてる話を聞いたらすごく興味深くて。また今度ご飯に行って話そうってなってるとこ。

(羨ましすぎて死にそうな顔)


だってさ、まずしめちゃんと照くんって全然キャラが違うじゃん。体格もダンスの癖もグループ内での立ち位置も違う。入所も3年違う。歳も2つ離れてる。そもそもトラジャとすのってどちらもダンスに力を入れているグループだけど、色は全然違う。
でもこの2人がそれぞれのグループを支えている存在であることは確か。

そんな「自分とは違った才能を持ってるけど同じジャニーズという土俵で活躍している仲間」と意見や情報交換ができるご飯会ってすこぶる羨ましくないですか??私は死ぬほど羨ましい!!!


ワタクシ今大学生なんですけど、大学って「類は友を呼ぶ」みたいなかんじで友達の輪が増えていったような気がします。自然と周りの友達もオタクばっかりだし、自分と雰囲気が似てる人も多いし、価値観が合う人も多いです。

でもそれってさ、居心地は良いけど悪く言うと新しい世界に行けないじゃん。

私は「へぇ~そんな趣味があるんだ!」とか「そんな考え方は今までしたことなかったな~」とか「すごいな~私とは全然違う才能の持ち主だ!」みたいな人と話をするのが大好きなので、今の交友関係は楽しいけどちょっと物足りないなと思ってます。
でもなかなか難しいよね。そういう人と知り合うのも大変だし、向こうが私に感心持ってくれるかもわからないし、そもそも私は根がチキンなので「自分とは違う世界の人だ!仲良くなりたい!」って思ってもビビって話し掛けられない。チキンやめたい。


でもそんな「自分とは違う才能を持っていて違う価値観の人」が「ジャニーズ」という同じ組織の中にゴロッゴロいて、ある程度の人ならそこまで接点がなくても一緒にご飯に行けちゃう。んで意気投合したらそのメンバーで何度でも集まれる。
っていうジャニーズ特有の「○○会」という文化。すごくない??私もいろんな会に入っていろんな人の深い話とか聞いて自分の世界を広げたいよ。すごくすごく羨ましい。


あと「○○会」の羨ましいところは、自分と同じ路線で活躍してる同年代とは一緒の道を歩む者同士の話し合いができるし、違う路線の同年代とは「へぇ~歳近いのにこんなことしてるんだ~」って情報交換ができる。
同じ路線の先輩だとしたら「自分より何歩も先を歩いてる人」の姿を見ることができるし、違う路線の先輩だったら「こういう道で成功してる人もいるんだ」って自分の世界を広げることもできる。

どのメンツでも得られること多すぎでしょ……羨ましい。とくに普通に生きてると「違う路線で活躍してる先輩」ってなかなか知り合えないよね。今パッと思い付かないもん。

羨ましいな~~いろんな才能を持ったいろんな人生歩んでる人と知り合えるジャニーズって組織めちゃくちゃ羨ましいな~~~!!!!
ということで、来世はジャニーズに入って「○○会」を死ぬほど渡り歩くぞと私は心に決めました。来世がんばろうな。今から徳を積まねば……


あとジャニオタ仲間でもそういう会やりたくないですか??(あっやべっ友達が少ないのがバレる)

同じグループを好きな方たちと「どうしたらうちの子たちがもっと売れるか」みたいなガチな話し合いしたいし、違うグループが好きな方と「ほら見て!うちの子こんなに尊い!」みたいなプレゼン会とか超したいし、あとジャニオタ歴がめちゃくちゃ長いジャニオタの先輩に「ぶっちゃけJr.黄金期ってどんなかんじだったんですか??」みたいなお話を伺いたい。すこぶる楽しそう。

交友関係増やしたいな~~楽しいご飯会いっぱいやりたい。そのためにもチキン直したいし、もっと魅力のある人間になりたいなと思いました!


あ、P誌にてTravis Japanの七五三掛くんのコメントを確認するならついでにトラジャメンバー全員を見てほしいです!!P誌のトラジャすこぶるかっこいいよ!!!Black and White!!!思わずNEWSのBYAKUYA歌いそうになっちゃうくらいかっこいいです!!!!ぜひ見て!!!!!

トラジャ売れろ~~~~~!!!!!!!!!!!!!((ドンドンドンドン


おわり( ˘ω˘ )