闘わなきゃLooser!

Travis Japanが好き。ジャニオタです。

田中樹くんの髪の毛に魅力されたジャニオタの独り言

それはザ少年倶楽部、通称「少クラ」をぼんやり眺めていた時のことでした。


「待って……田中樹くん、とんでもなく髪の毛ツヤツヤでは???????」


すぐさまTwitterで「樹 髪 ツヤツヤ」とかで検索しましたが、あまりヒットせず。

え??みんな今日の少クラでどこ見てたの??なんでじゅりちゃんの髪の毛の話しないの???なんで???あんなに綺麗なのに???

とパニクったのを覚えています。


正直私はそれまで「髪の毛のツヤ」というものをあまり気にしていなくて。自分の髪型がショートカットなので、「ツヤツヤ感を楽しむのはロングの人でしょ〜ショートの私には関係ないもん〜〜」と思っていました。

しかし自分と同じくらいの長さの樹ちゃん。うっとりするくらいのツヤツヤな髪の毛。これはもう考えを改めるしか道は残されていません。

\ショートカットでもツヤツヤ感って必要なんだ!!!!それは樹ちゃんが証明している!!!!!よっしゃ私もツヤツヤな髪の毛になるぜ!!!!!!!!/


えーワタクシ文学部に所属している大学生でして、まずは髪の美容本みたいなのをたくさん漁りました。(わかりやすい思考回路)

そしたら「美容院で売ってるシャンプーは病院で処方された薬のようなもの。その人の髪に1番合っているものを美容師さんが選んでくれる」と書いてある本がありまして。

なるほど。美容院のシャンプーか。私の髪質に合ったシャンプーを使えば、最大限のツヤツヤが手に入るかもしれん。


……でもな〜〜高いんだよな〜〜普通に高くないですか??だって2500円くらいするやん、シャンプーとコンディショナーどっちも買ったら5000円やん。5000円あったら物販代に回しません???いやなめんな、こちとらオタクだぞ????

それこそ私が田中樹だったら迷うことなく5000円ぽーんと出したと思うんですけど、残念ながら私は田中樹くんではなくてむしろ彼らを応援する側の人間です。それにスキンケアとかメイク道具とか他にもいろいろお金がかかるから、髪だけにお金を使うわけにもいかない。

うーむどうしたもんか……美容院のほどじゃないけどちょっと高めのシャンプーに変えるか、それともドライヤーとかヘアブラシみたいな消耗しない物に投資するか………

といろいろ考えて、1人で口コミを漁っているうちに月日が過ぎて行きました。


まぁでもそんなことをしていても何も始まらないからね!!とりあえず聞いてみるか!!と本日美容院に行きまして、カットのついでに美容師さんにいろいろ話を聞いてみたんですよ。ということで今回はそのレポをつらつら書きます。(突然始まるジャニオタ特有のレポ)


まず、「髪の毛をツヤツヤにしたい場合は何に投資すればいいのか??」

美容師さん曰く、私の場合は「ワックス」だと。
というのも今私はカラーもパーマもしてないため、あまり髪が傷んでない状態です。なので現段階からさらに髪をツヤツヤにしたい場合は、「ツヤをプラスする」ためのワックスを付けたほうが良いと。

もし髪が傷んでる場合だったら「キューティクルを修復する」トリートメントに力を入れたほうが良いみたいです。んで綺麗になったらワックスに切り替える、と。


なるほど。まずシャンプーやトリートメントから変えなきゃ!と思っていたけど、髪が傷んでない場合はそうする必要がないのか。これは目からウロコでした。

ほら、あれだよ!音ゲーでさ、まだレベルが低いうちはLIFE回復のスキルを持ったユニットにしたほうがいいけど、慣れてきたらスコアUPのスキルを持つユニットに変えたほうがいいじゃん!?それだよそれ!!(個人的にはめちゃくちゃわかりやすい例え)


そして、「ではワックスはどういう物を使ったほうがいいのか?」

これは「美容院で売ってるワックスが良い」、と。
本に「美容院のシャンプーは個人に合わせた処方箋」と書いてあったと先述しましたが、美容院のワックスも同じく個人に合わせた処方箋だそうです。

なので美容師さん曰く、
ドラッグストアで売ってる物でも構わないが、手っ取り早く自分にとって「正解」なワックスに出会いたいならば、美容院でワックスを買うのが良い、と。


ということで。

買いました。(チョロい)

私がおすすめしてもらったのはこれです↓

f:id:takoyakitabetai:20170903225803j:plain

http://www.cosme.net/product/product_id/10105025/top
Amazonでの取り扱いがないみたいなので、@cosmeのページを貼りました。すごい!めっちゃ高評価!!

2300円くらいだったのでドラッグストアとかで売ってるワックスに比べれば値が張りますが、これ1つでツヤツヤになれて自分の髪にも合ってるなら良い買い物だな、と。あとちょっとの量でよく伸びるので、コスパも良さそうです。

今日1日使ってみてなんですけど、たしかにツヤツヤしてる!でもワックス特有のベタベタ感があんまりない!あと香りが良いけどそんなに強くないから使いやすい!

そして「天才か??」と思ったのは、ワックスって使った後に手に残るとベタベタするじゃないですか。でもこのワックスは手に残ったやつをそのままハンドクリームとして使えるみたいです。

…………天才か?????

うむ。大事な相棒になってくれそうな予感がします。仲良くなれそう。これからよろしく頼むぜ!


ということで、田中樹くんに影響されて私は「美容院でワックスを買う」というところまでたどり着きました。すごい!田中樹!経済回した!!SixTONES担の方、私のこと褒めて!!ついでに我が軍であるTravis Japanのこともよろしくお願いします!!!(??)


そして最後となりますが、私が魅力された樹ちゃんの髪の毛は2017年6月2日ザ少年倶楽部OPメドレーの「IN THE STORM」で拝むことができます。

いやマジですっごいよ!??びっくりするくらいツヤツヤだよ!???綺麗にカラーが入ってるというのもあると思いますが、なんかもうそんな次元じゃないくらい髪の毛ツヤツヤです。ぜひこちらもチェックしてみてください。
んで美容院に足を運んで「髪の毛をツヤツヤにするには?」と美容師さんに相談してみてくださいませ。きっと楽しいよ。

あとこれを読んだ田中樹くんは行きつけの美容院を教えてくれよな!!よろしく頼むぜ!!!(??)


それでは今日はこの辺で。ばいばい!!


おわり