闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

曲がり角でにじさんじとぶつかったオタクが気になるメンツの第一印象を喋る

いっけなーい!遅刻遅刻!!💦💦

みたいなかんじでVTuber文化に衝突しました。どうも。みなさんお元気でしょうか。私は今日も元気です。


そうなんです、今まで全く踏み込んでいなかったVTuber文化に突然興味を持ちまして。経緯をもうちょい詳しく書くと、私の古参フォロワーならわかるかもしれない「サイゼ山賊会」が先日開催されたんですよ。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

そこで「最近VTuberにハマった」という話を聞いて、VTuberかぁ~なるほど~全然わかんないけど楽しそうな世界ではあるな~~と印象を抱いてその時は終わりました。

んでちょい前まで仕事がそこそこ修羅場で、週7で働いてヘロヘロになった結果ランナーズハイみたいな状態になったんですよね。

「そうだ!!!こないだ話題になったVTuber!!!!!今推し決めてやろうぜ!!!!!!オラオラオラァ!!!!!!!」みたいなテンションでVTuberを履修し、そして1週間経った今……という次第です。


サイゼ山賊会で紹介されたのは「にじさんじ」です。うん、にじさんじ。名前は聞いたことある。どういう存在なのかはぶっちゃけよくわからない。
複数人の人間がいることはなんとなく気付いてて、まぁ大体10~15人かなと思ってたんですが100人以上!!100人以上にじさんじのライバーがいるんすよ!??知ってました!???私はサイゼ山賊会で教えてもらうまで知りませんでした!!!もう規模感がちょっとしたポケモンくらいの数よ。

まぁそんな疲労困憊のランナーズハイ状態で「よっしゃぁ!!!100人の中から推し決めるのすこぶる楽しそうじゃねぇの!!!!!!」とにじさんじの公式HPを見るところからスタートします。

www.nijisanji.jp

本当にすんごくいっぱい人がいる。わーわー……

そこで思い出しました。サイゼ山賊会にて「にじさんじEN」という英語話者のVTuberもいると教えてもらったことを。たしかにそのタブがありますね。
えっ……??冷静に考えてさ、今までの人生を振り返ると絶対に私が好きなのEN側じゃない……??絶対好きなのENだよね??という可能性に気付いたので、この時点で推し候補の範囲をENにグッと狭めます。

そうなんですよ、別に特別英語話者が好きとかそういうあれではなくて、「韓国でK-POPアイドルとして活躍する中国出身メンバー」みたいな存在が死ぬほど好きなんです。該当のコンテンツの中で少数派に属する言語を母語とする人たちがなぜかめちゃくちゃに刺さる、みたいなイメージ。
なので日本の企業かつ在籍しているVTuberもほぼ日本語で配信しているにじさんじ内で、英語話者のENという存在があーもう私絶対にこっち!!こっちだわ!!!になったんですよ。

そんなENまっしぐらな私が今抱いている気になっているにじさんじメンバーの印象だったり感情だったりをつらつら書いていこうと思います。
みんな出会って1週間くらいだから大体初見感想みたいなもん。そう、初見感想を書き残しておくと本格的にハマった後から見返すのが面白いんだ……俺は知ってる……未来の自分の娯楽のために今キーボードをカタカタしています。

先にネタバレをすると、現時点でなんとなく落ち着きそうな香りが漂っているのは闇ノシュウと長尾景です。

※これを書いているのはジャニーズK-POPアイドル宝塚歌劇団アニメ漫画ゲーム等が好きなオタクなので、例え話としてそちらの用語や人物が登場することがあります。ご了承ください。


・遊間ユーゴ

https://www.nijisanji.jp/members/yugo-asuma?filter=NIJISANJI%20ENwww.nijisanji.jp

私はユーゴくんからENに興味を持ちました。死ぬほどわかりやすい理由を今述べます。私は越前リョーマが好きだからです。

もうこれ以上語ることない!!!越前リョーマが好きなら遊間ユーゴが刺さるんよ!!!そういうものなの!!!!
もしここを越前リョーマを知らない方が読んでたらぜひググってみてください。『テニスの王子様』の主人公です。アメリカからの帰国子女です。

とりあえずENメンバーをばーーっと見て、まぁとりあえず喋ってる動画でも観るか、え、ええ~~~!!!遊間ユーゴくんどタイプ~~~~!!!!となりました。
本当にね、声が好きすぎるの。こういうねぇ~少年ってか青年ってかみたいな声本当に大好きなんですよねぇ~~はい。豪快に笑うのも良い。元気の良い末っ子気質なところも良い。

ユーゴくんから「にじさんじってユニットみたいなのがあってユーゴくんもユニットに属してるのねぇ~へぇ~」と知ったので、1人をぐんぐん掘り下げるよりもせっかくだから横に横に移動していこうかとNoctyxのメンバーを順々に履修していきました。


・アルバーン・ノックス

www.nijisanji.jp

Oh!!!Alban So CUTE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やべサニーの人格出ちゃった、やべやべ。まじでアルバーンかわいい。この世の宝。例え地球が崩壊するとしてもその命を守りたい。美味しいものだけ食べてふかふかのお布団で寝てほしい。こういうのを「てぇてぇ」って言うんでしょ、知ってる。絶賛にじさんじ周りの感情(?)を学んでいます。アルバーンTSKR……

ビジュアルから想像していた以上に元気な声だな~と最初はちょびっとびっくりしたんですが、アルバーンのかわいいかわいいお声は世界を救うよ!!!ともうすっかり癖になってしまいました。

アルバーンの配信で「今日誕生日なんだ!」的なリスナーからのスパチャを読む時に「○○(名前)~~~!!!!おぅはっぴーばーすでー!!てんきゅーてんきゅーてんきゅぅ!!!!」みたいな返しをしていて、お誕生日に……こんな愛と可愛さに溢れた推しの声が聴けるなんて……このオタクすげぇ幸せだろうな……となぜか自分は誕生日でも何でもないのに感極まって泣きそうになってた。低燃費すぎるだろ。

いやまじでアルバーンシンプルに顔がめちゃくちゃかわいいよね。たまにえっ!??顔が可愛すぎん!???と新鮮にびっくりする。このまま健やかに育ってほしい……いやもうすでにUNSEISO枠だから健やかに育てるかはわかんないけど……


・サニー・ブリスコー

www.nijisanji.jp

もうすっかり「アルバーン限界オタク」で印象が固まってしまっているよ。ぶっちゃけまだサニーの人間性についてはそこまで深く掘り下げられていない。良い子だと思う。SEISOっぽいし。
まじで声真似が上手いし日本語もめちゃくちゃ上手い。あと普通に顔がイケメンだと思う(圧倒的語彙力2)


・浮奇・ヴィオレタ

www.nijisanji.jp

うきうきだいすき~~!!!!

まじで浮奇くん声が良いんよ。すげー落ち着く。ASMRほんとたすかるし、途中で猫ちゃんが登場するところも本当に助かってます。

浮奇くんもサニー同様まだそこまで人間性を掘り下げられていないんだけど、なんというかアメリカ在住(なのかな?)の方にこの表現をするのが適切かどうかはあれですが「令和」っぽい考え方をする子で素敵だなと思っています。みんなでコラボしていると口数少ない分ポロっと爆弾を落とすようなところも良き良き。


・ファルガー・オーヴィド

www.nijisanji.jp

ふーちゃん!!ふーちゃんも掘り下げが足りないんですが「めちゃくちゃ優しい」って言われてるから多分めちゃくちゃ優しいんだと思う。サイボーグって設定やクールな見た目に反して笑う時ゲラってるのがかわいいなと思います。

オリバー先生と長尾くん(たしかこのメンツだったはず)にしれっと腐男子開示した時の絶妙に気まずい空気がどことなくいとをかしでした。


はい、こんなかんじでNoctyxのメンバーを知り楽しいな~楽しいな~としてたんですが、まぁそりゃNoctyxを見ていけばLuxiemにも辿り着くよねと。それはそう。
ということで、以下が先述したNoctyxの兄貴分グループLuxiemの第一印象です。

ちなみにですね、にじさんじに興味を持ったのはNoctyxからですが、今後推しとして定住するのはLuxiemかなぁ~~~という気がします。LuxiemはCrazyなメンバーは多いけどちゃんと5人グループとして正常に機能していると感じるんですが、逆にNoctyxはメンバー個人個人のCrazyさはそこまでじゃないけどなんというかグループとしての形が歪なんだよなぁ……伝わる??伝わるよねこの空気感。そうなんですよ。
Noctyxはまだデビューして日が浅いからという部分もありますが、やぱりジャニーズやK-POPアイドル等のグループを愛でる文化で育った人間が今のところ肌に馴染んでいるのはLuxiemです。


・ヴォックス・アクマ

www.nijisanji.jp

強い。勝てない。でもお茶目でチャーミング。ヴォックスはまじでお口開くとあれだけど、人間の芯のところはちゃんとしているし誠実な人だなぁと思うよ。本当に唯一無二の声帯。

長くENを応援している方はどう感じているかわからないけど、チャンネル登録者数とかスパチャ額とか見るとENの稼ぎ頭だという印象です。
ヴォックスがバズれば絶対EN全体も伸びるんよ!!!いったれいったれ!!!!の気持ち。例えるとHey! Say! JUMPのコンサートで誰のオタクだろうがとりあえず山田涼介のソロで沸く、みたいな感情をヴォックスに抱いている気がします。実際ヴォックス自身も「ENの稼ぎ頭」を背負えるだけの器の持ち主ですし。いやぁすごい人だよ……よく見つけたよ本当にこんな逸材を…………


・アイク・イーヴランド

www.nijisanji.jp

アイク!!!アイク!!!!!アイク!!!!!!

突然主語をデカくして申し訳ないんですが、アイク嫌いなオタクおらんやろ。アイク本当に本当にかわいい。癒される。かわいい。英語喋っても日本語喋ってもスウェーデン語喋っても全部かわいい。かわいい。
もう本当にアイクの優しい声は胃痛に効くんだ……胃痛用のボイスを出してくれ。頼む。アイク。需要がここにある。

SEISO枠ですが以外とお口があれなところもチャーミングですし、何かと芸達者なところも好きです。かわいいよアイク……IKEAキャビアトーストのチューブが買える的なのを見たから今度買ってみるね……


・闇ノシュウ

www.nijisanji.jp

シュウ先輩!!!!シュウ先輩!!!!!!!

今のところの推し候補です。いやーーーシュウ先輩。シュウ先輩なんよ。
正直ね、シュウ先輩のビジュアルやお声はもちろん大好きですが「お前のタイプど真ん中か?」と聞かれるとそうではないんですよ。己のタイプで言うとユーゴくんとかアルバーンとかあっち方面なので。

でもシュウ先輩のトークを聴いてるとほんとに知的好奇心がぞくぞくとくすぐられるかんじがして、そこが本当に本当に大好きなんだ……!!!!!

そもそもENを履修してわー!たのしー!!と思ったきっかけが「いろんな地域のいろんなアクセントの英語を同時に聴けるのあまりにも楽しすぎる」だったんですよ。
もう本当に自分自身にびっくりして、英語全然得意じゃないんですよ!?しかも基本的に「顔が良い」「かわいい」みたいな薄っぺらいことばっかり言ってるオタクが、そ……そんな地域ごとのアクセントの違いにきゃっきゃきゃっきゃする知的な楽しみ方ができたの……!??と新たな一面を見つけた気分になりまして。
もしかして自分って知的なのでは??とか思ってるけど、おそらく知的な人は自分でそれ言わないから私は知的じゃないです。はい。

そんな「知的好奇心わっくわくだぜ!!!」の欲をENとしてではなく個人でも満たしてくれる存在がシュウ先輩なんですよね。ほんとに知的な人だよ。それでいてユーモアにも溢れてるから勉強になる上に楽しくて最高なんだよ……
あと日本の居住経験がないのが信じられないくらい日本語が堪能なのでシンプルに助かります。ありがとうございます。英語も私はアメリカ東側のアクセントならやや聞き取れるのでそこまで困ってないです。

個人的にツボったシュウ先輩の好きなエピソードとしては
・「京都の修学旅行で木刀を買う男子生徒」を馬鹿にする
・配信中にJavaで時差を計算するツールをちゃちゃっと作る
・「油性のマッキー」という日本語の語彙が出てくる
・「はみがき♪上手かな♪」を歌う
・めちゃくちゃどうでもいいことにいろんな角度からたくさん議論をする
・「男性の特徴(色恋っぽい部分)」を聞かれた時に「男性の特徴(生物学的な視点)」で返す
・モニター3面
みたいなかんじなんですよね。わぁ~~~好き。好きなんだよこういう人…………

このままシュウ先輩が推しとしてファイナルアンサーになるのかはわかりませんが、もし「にじさんじで1番!」という存在にならなかったとしても末永く仲良くしていきたいと思っています。LOVEです。


・ミスタ・リアス

www.nijisanji.jp

ミスタもまじでお口開くとあれだけど、人間の芯のところはちゃんとしているし誠実な人だなぁと思うよ(本日2回目ヴォックスぶり)

ほんとにねぇ、これは褒め言葉なんですがミスタはむつかしい人だよねぇ……もちろん楽しくてチャーミングで天性の配信者ではあるんだけど、なんというか「命を燃やしてる人間特有の輝き」みたいなのあるじゃん。ちょっと危なっかしいし、安定とか永遠とかそういう概念と真反対にいる存在だよね。でもだからこそ輝いて見える!!!!というのがミスタの魅力だし怖い部分でもある。

個人的には本命にするにはやや不安定すぎるんだけど、結局人間はこういう輝きが好きだし抗えないのよ。それは本当にそう。今東京事変の「閃光少女」が脳内で流れてる。ミスタのイメソン(イメソン?)はこれですね。


www.youtube.com

ほんとに繊細ですごく綺麗でまっすぐな心の持ち主だし、たくさんの愛を受けて幸せに日々を過ごしてほしいなぁ……という祈りが始まってしまう。
ミスタ……健やかに生きろ……いやもうあのピュア診断の点数で健やかに生きるのは難しいかもしれないけど……

それとミスタと言えばコックニーアクセントですね。私前に計2週間くらいイギリスに居たことがあって、イギリス英語聞き取りやすいしまぁいけるっしょみたいな感覚だったんですが、ロンドンのコックニーアクセント……全然聞き取れねぇ……!!!!
この「わ〜お全然わからないぞ!」感がまた知的好奇心をくすぐってわくわくするのでミスタのお喋り聞くの楽しいです。あとシンプルにキャラデザがめっちゃ好き(圧倒的語彙力2)


・ルカ・カネシロ

www.nijisanji.jp

POG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにかわいくてマフィアのボスなのさすがに無理あるだろいい加減にしろ、と思いながらルカを見守っている。かわいい。ピュア。末っ子感がたまらん。
いつも元気でご機嫌で良い子でにこにこしてて本当にルカは最高。アイクとは別ベクトルで胃痛に効く。ご飯をいっぱい食べて健やかに育ってほしい。

オーストラリアの英語、実はK-POPランドにオーストラリア出身のアイドルがいる関係でわりと聞き慣れているんだよな……エンタメ進研ゼミです。
ルカのとこは日本より時差が+1だから自分とそれほど変わらない時間帯を過ごしているんだなって考えるだけで何だか嬉しいし、でも経度が日本とそんなに変わらんのにオーストラリアにはサマータイムがあるのが面白くてしかも季節が逆だから10月からオーストラリアのサマータイムが始まるのまじで二重で脳がバグってめっちゃおもしれ~~~!!!!になってる。知的好奇心わくわくポイントです。


はい、こんなかんじでEN男子メンバーを見てきたわけですが、よく絡んでくれるJPのメンツもちらほら覚えてくるわけで。そうだね。ということでその辺の第一印象にもいきたいと思います。

・オリバー・エバンス

www.nijisanji.jp

なんていうか……親?親です。オリバー先生のこと親だと思ってるENのオタクいっぱいいるでしょ。わかる。
今サイトのURLを引用しようとしておそらく初めてオリバー先生の全身図を見たんですが、先生が腕まくりしてるの知らなかった。基本二の腕から上くらいしか見ないから……ふーんえっちじゃん(?)

正直さ、ENの男子メンツって「過去からやってきた呪術師」みたいな自分の設定をそこそこ放置してる部分あるじゃないですか。
私的には「過去からやってきた呪術師」であることに惚れているわけではないので、いや別に他の部分に脳みそのリソースを割きたければ設定は放置していいよ~みたいなスタンスなんですけど、オリバー先生……なんかまじで大学の教授してるっぽい発言してない??だよね??オリバー先生ちゃんと設定守ってるの!????

……と驚愕したところで有識者様がわりとJPライバーはRP(これがロールプレイングの略だということも知らなかった)を守ってる人が多いと教えてくれました。
そんなことある!??真面目か!????(※入り口となったVTuberたちが特殊なだけって説はある)


微妙に脇道に逸れますが、K-POPランドの住人には伝わると思うんですけど私はVTuberの設定のことをK-POPアイドルEXOの超能力設定と近いものだと思ってたんですよ。


www.youtube.com

一応解説するとこのEXOというめちゃくちゃ人気のグループは「太陽系外惑星から来た存在で超能力を持っている」という設定があるんです。そうなの。
んで、まぁ実際は普通の人間じゃないですか。当たり前だけど。だから多分VTuberも似たように一応設定としてはあるけど、日常の配信ではごく普通の人間として過ごすんだろうなぁと思ってたんです。あくまでEN男子勢はそう見えるし。


オ、オリバー先生~~~!!!!!なんか大学の教授やってるみたいなこと言うとるんですが~~~~~!!!!!!!

めちゃくちゃビビりました。設定を守っている人がいる。せ、設定って守らないといけないものだったんですか!??(設定って意味知ってる?)

この事実を知った当初は(いや別に少なくとも私はオリバー先生がオリバー先生でいてくれたらそれで良いので……大変でしょ設定守るの……そこに労力割くならもっと自然体で過ごしていただいていいんですよ……)という感情を抱えてたんですが、一晩考えてきっとこれはライバーが設定を無理して守っているというよりも「VTuberとしての美学を貫いてる」とかそっち方面のことなんじゃないかなと思いまして。
そんな美学を貫いている人に「いいっすよ別に!楽にしてくださいよ!」なんて言うのは失礼な気がするんです。

だから設定を守っている人はこちらもリスペクトをもって接するし(前提としてどんな人に対してもリスペクトをもって接するのは当たり前ですが)、そこまで設定を意識せず自然体で楽しんでいる人にはこちらもそのスタンスに寄り添って配信を楽しむのが良いんじゃないかな、という気付きを得ました。

いやぁ……よくぞ気付いた……VTuberと出会って1週間と思えないほどの解像度ですね……いいぞいいぞ……今日も私は賢い…………(本当に賢い人は自分でそれ言わない)


・長尾景

www.nijisanji.jp

ま、そりゃEN追ってたら当然長尾くんにも遭遇するよね、それはそう。JPの推し候補です。

長尾くんさ、何??出会って1週間のはずなのに、なんかもう中学から一緒でしたとかそういう距離感を感じさせるんだけどこれ何??一緒にテスト勉強したり、長尾家に遊びに行ってアイスご馳走になったりとか、そういう存在しない記憶がたしかにあるんですが……何……???

順番逆になった気がするけど、普通にキャラデザがめちゃくちゃにタイプ。本当にそう。
笑われそうですが私は刀剣乱舞で鯰尾藤四郎が好きなんだ……やめなよ!!そんなわかりやすいこと言うの!!!鯰尾が好きなオタクはどうやったって長尾くん好きじゃん!!!!長髪たすかる!!!!!!

んであの美少女全開の見た目で、喋ると「昔からの腐れ縁で社会人になってからもなんやかんや月一でご飯に行く距離感の友達」っぽさを出してくるの一体何??脳みそがバグるよ?????


覚えた単語使いたがり人間ですが、私は基本的に「杞憂マロ」が送られてこなさそうな雰囲気を醸し出している人が好きなんですよ。シュウ先輩もそうだけど、長尾くんもまんまそれやん。


www.youtube.com

いやもうここまでやられちゃ本当に杞憂マロ送りたい人も送れないでしょ(??)
素晴らしいね。完璧だよ。顔も好きだし昔からの友達な気がするし杞憂マロ来ないし。完璧。

なんだろうね、なんで長尾くんの配信見てるとあんなにも少年心がくすぐられるんだろうね。不思議な存在ですよほんとに。
なぁ長尾……俺とベイブレード勝負しようぜ……んだよ俺の左回転のドラグーンが強いからってビビってんのかよ……あと今月のコロコロ読んだか……??


・弦月藤士郎

www.nijisanji.jp

まぁ長尾くんを知れば必然的に弦月くんも知るよねというあれ。

弦月くん、まじでめちゃくちゃに顔と声が好きです。本当に顔が好き。長髪たすかる。短くてもかわいい。本当に本当に顔が好き。
それでいて私の大好物「顔が良いトンチキコンテンツ」じゃないですかもうやだ~~~!!!!!勘弁して~~~~~~!!!!!!!


www.youtube.com

リコーダーで「トランペット吹きの休日」吹いてるの見てさすがにクリーンヒットしてしまいました。


www.youtube.com

語彙も最高だよ~~~!!!!ギャルの香りがするところも最高。シンプルに「刺さってる」度合だと弦月くんがにじさんじ内で断トツだと思います。いやまじで本当に顔が好きだな。顔、最高すぎんか??見たことある弦月くんの顔???


ただねぇ……なんかご本人がというよりキャラクター像として触れちゃいけなさそうな闇の雰囲気漂ってるのがまじで怖いんすよね……
ある日朝起きたら「弦月藤士郎」という存在をこの世の誰も覚えてないし検索かけてもヒットしない、みたいなの全然ありそうじゃん。あるある。あるんすよ。

私は『人魚姫』とか『泣いた赤鬼』とかが大好きなので、正直「この世全ての人間の記憶の中から弦月藤士郎が消える」みたいなのめっちゃくちゃに好きだし刺さるしテンションぶち上がっちゃうんですけど、それはフィクションの物語の中にあるから美しいのであってもし自分の推しで発生したら泣くどころじゃないのよ。それはそう。

こわい~~こわいよ~~このまま沼に突っ込んでいいのかわからない怖さだよ~~顔も声もトンチキ具合もこんなに好きなのに、このまとわりつく怖さに怯えて「貴方が推しです」と言えないのよ……いやまじで顔が好きすぎるな新鮮にびっくりした……弦月くんもまた違ったタイプの「杞憂マロが来ない」タイプの人間だと思っています…………


・甲斐田晴

www.nijisanji.jp

Crazy Lonely Man

もうそれは確実に「ENから甲斐田くんを知った人」なのよ。まぁ長尾くん弦月くんと来たらそりゃ甲斐田くんも知るよねというあれ。

正直まだ甲斐田くんの解像度が低くてどこが「Crazy Lonely Man」なのかはよくわからない。まぁそれはそうだと思う。
長尾くんが「えっちじゃん」って言ってたお衣装の長髪いいよねまじで長髪たすかってます。

甲斐田くん……うん、なんかほんとによくわからないんだよな……「これはもう絶対に俺たち側」というオタクっぽさはひしひしと感じるし不憫っぽさもわかるし本人も言ってるように根は陰キャなのもわかるんですが、多分めちゃくちゃハイスぺな人だし北海道1個分のキャパの持ち主だしおそらくリスナーから杞憂マロは来てるのよ。
え??「俺たち」には杞憂マロが来ないのにさ、「俺たち」である甲斐田晴には杞憂マロが来てるの不思議すぎませんか??なんで??(???)

まぁ~~ここまで場が整うともはや甲斐田くんを追うつもりがなくても甲斐田くんの情報は入ってくるよ!受動喫煙状態になるよ!!と確信するくらい場が整っておりますので、不思議だな~~って思ってる甲斐田くんの謎もそのうち明らかになると思います。
とりあえずVΔLZの3人の中からJP勢の推しが決まることはさすがに確定だと思うのでみんな仲良くしてほしい。頼む。俺とみんなも仲良くしてほしいし、みんな同士も末永く仲良くしてほしい。またオタク特有の祈りが始まってしまった。



はい、ひとまずにじさんじライバー第一印象大会はこんなもんですかね。まだまだ出会ったライバーさんはいるんですが、文字数も文字数なのでこの辺りで割愛させてさせていただきます。

うん、全然知らない世界に疲労困憊ランナーズハイ状態で飛び込んだ形ですけど、知的好奇心がくすぐられたりシンプルにトンチキコンテンツと出会えて楽しかったりとなかなかにエンジョイしています。

とりあえずもう一生作業のお供に流す動画には困らないと思うので、ぼちぼち自分のペースで楽しめたらいいなぁと考えている次第です。どうぞみなさまよろしくお願いします。最終的に推しが誰になるかをお楽しみに~!

【追記】
続編です。推し決まりました。

takoyakitabetai.hatenablog.com


おわり