闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

2019年3〜5月 K-POP現場参戦備忘録

ねぇ!!!ここ最近「K-POPファン」としてめちゃくちゃ忙しくなかったですか!???ですよね!?????

Kポの現場が盛りだくさんだったのと、個人的には宝塚にハマったのを含めてここ最近忙しくも充実した日々を送っていました。めちゃくちゃ現場行ったわ……(当社比)

というわけで!Kポ現場記録を残せていなかったので、3月中頃〜5月中頃の2ヵ月間に行った現場の感想を時系列に残したいと思います!さっそくいってみよ〜!


・2019/3/17 ハ・ソンウン ファンミーティング inNHKホール

ソンウニ〜〜〜〜!!!!!!
ワナワン解散後初のソンウニ単独ファンミin日本でした。怒涛の現場期間はここから始まったんや………

f:id:takoyakitabetai:20190608210941j:plain

これは「NHKホールに来たよ♡」みたいなのを撮りたかったけど、どうしても手前のペンラにしかピントが合わなかった図です。

そう、NHKホールなんですよ。私はジャニーズ畑で育った人間なので会場入った瞬間に\少クラじゃん!!!!!/と感想を漏らし、そしたら次に後ろから来た方も\少クラだ!!!!!/と呟いていたのでソンウニペンミは実質少クラでした(少クラではない)

ソンウニかわいかった〜〜ソンウニかわいいよね、知ってる。
ぽてぽてお喋りしててとってもかわいかったです。あと曲が良い。Birdで浮いてるソンウニ(伝われ)に\ひゅう〜〜〜〜〜!!!!!!/ってできて大変満足しました。

あとソンウニの現場、今まで行ったKポ現場の中で1番ファンの韓国語スピーキング率(?)が高かったように思います。
みんながんがん韓国語でレスポンスする。すごい。私は「のむのむきよぉ」と「さらんへ」しか喋れない人間なので本当に尊敬します。いい加減そろそろ勉強するか……

よし、まだまだ書かなきゃいけないことがいっぱいあるのでサクサクいくぞ!!


・2019/3/19 ユン・ジソン ファンミーティングin府中の森芸術劇場どりーむホール

やばい。

これは、やばい。

ワナワン関係者のペンミが続きました。今度はユンジソン氏です。

まーーーーーじでジソンさんのペンミやばいんだわ!!!!!
もう各事務所に「これがペンミのお手本です」と映像を送りつけたほうが良いのでは??と思ってしまうほどのクオリティでした。とにかく多幸感がすっごいんですわ………

ユンジソン氏はアイドルである前に1人の「人間」としてめちゃくちゃに出来上がってるので、全ての受け答えが完璧だし、話し方も通訳さんが入ってくれることを想定しててすごく聞きやすかったし、本当に「ユンジソン」としてのブランド力をひしひしと感じました。

ジソン氏がお題に沿って15秒くらい?で絵を書いて、ファンがその絵を見てお題を当てられたらサインを入れてプレゼント!というコーナーがあったんですよ。
んでサイン入れる時にファンの方の名前聞いて、ひらがなで、大事なことだから2回言うぞ、ひらがなで名前を書いてプレゼントするというね。優しさ、プロ精神、福利厚生、とにかくそういうものに溢れた空間でした。すごかった。

本当にジソンさん兵役行っちゃったの寂しすぎるので、早く帰ってきてまたペンミやってください~~!!次も絶対行くよ!!

ワナワン関係者のペンミは以上です〜パクジたんのも行きたかったけど現場がかぶりまして……次は行きたいね……


ちなみに私事ですが、この期間にさっそく「宝塚の推しが退団する」という出来事に遭遇して心が死にました。

takoyakitabetai.hatenablog.com

感情が忙しすぎるぜ!!!!


さぁ次の現場だよ!!!

・2019/3/30 TWICE in東京ドーム

TWICE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これね、「最近TWICEハマったんだ〜」と言っていたジャニオタの友人に「TWICEのドーム行かない??」と声掛けたら即答で「行くわ」と返事をもらい、秒で参戦メンツが確定しました。知ってたけどジャニオタのフットワークの軽さよ。

友人はジャニーズWESTの担当なので、「これ歌ったり踊ったりしたほうがいいの??」と開演前に会場で流れている曲に反応してたの面白すぎた。ジャニスト担の血が濃すぎる。

f:id:takoyakitabetai:20190608211046j:plain

これは「TWICEのドームに来たよ♡」みたいな写真を撮りたかったけど、画面がめちゃ発光してて何の現場か全然わからない図です。

TWICEね〜〜〜いやマジでね、みんなめっちゃかわいいの。ほんとに。めっっっっっっっっっっちゃくちゃかわいいの。
「かわいい…………………………………………」しか感想が出てこないくらい全員かわいい。本当にかわいい。

あと「K-POPアイドルなら全員やるであろうLIKEYの御本家様のパフォーマンスを生で観てる」とか「天下のTTが今目の前で繰り広げられてる」みたいな感動がありました。普通にすごくない??御本家のTTだよ???

これスジュのスパショ入った時に感じた「やばい……御本家のソリソリ生で観てしまった………」という同じ種類の感動ですね。とりあえずみんなTWICEコンとスパショは1回入ったほうがいいのでは??(???)


会場のファン層はね、綺麗なくらいに男女比半々ってかんじでした。体感だけど私の周りには「チェヨンの男」「ミナの女」が多かった印象。

あとね、小学生くらいの女の子たちもすっごく多かったの!もしかして私世代で言う「小学生が憧れるアイドル:モー娘。」的な憧れの存在が今の子はTWICEなのかな??と思った。どうかそのままK-POPランドを愛したまま大きくなってくれるとおばさんは嬉しいです………

とりあえず最後の挨拶で「ねぇ、私がみんなのこと好きなの、知ってる??」と日本語で挨拶してくれたダヒョンがかわいすぎて私は盛大に死んだ。のむのむきよぉすぎる。推しはモモなんですけどモモはひたすらに「強いオンナ」で最高でした。


はい次!!!!

・2019/3/31 NCT127 inさいたまスーパーアリーナ

NCT〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

「いりちるの推し?箱推しだけどしいて言えばウィン子たまかな」という私ですが、そのウィン子たまがチャイナ活動のスケジュールのため日本ツアー欠席。
「悲しいけど……私にはヘチャニがいるから………」と思ったら、今度はヘチャニが脚の怪我で日本ツアー欠席。

という悲しみのオンパレードでしたが、なんとヘチャニが復活を遂げて日本ツアー最後のさいたま公演だけ出演できることになりました!ヘチャニ〜!!


てなわけで真っ先に思った感想は「ヘチャニ生きてる」「けっこう踊ってない??」「いやバリバリに踊ってない???」でした。ヘチャニ元気だった!!超踊ってた!!怪我のブランクを一切感じさせない素晴らしいステージでした。

あのね、私Simon Saysがめちゃくちゃに生で見たくてですね。いや良かったんよ……ジャニヒョンが歌う「We all so sexy」のパートが大好きで、世界一説得力のある「We all so sexy」でした……いやホントに「We all so sexy」と高らかに歌える人間ってジャニヒョンか中島健人かみたいなところあるじゃん!??(???)
俺達のユウタがばーん!ってするところも無事に視界に収めることができて満足しました。俺達のユウタは本当にかっこいいんじゃ、日本の誇りですよ……

NCTの現場は末永く行くことになると思うので、これからも仲良くしていきたいと思います(??) 次みんなに会えるのはSMTOWNかな~~楽しみだ!!!!


はい次。

・2019/4/3 ASTRO ファンミーティング in中野サンプラザ

最高~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アストロちゃんです!!!日本デビューおめでとう!!!!!

本当にアストロ最高すぎて「K-POPのグループ勉強してみたいんだけど……」という方がいたら私は真っ先にアストロをおすすめしたい。本当に最高。最高なんだ。

定期的に褒めちぎっているのでご存知の方もいるかもしれませんが、私ラキちゃんのダンスが死ぬほど好きでな!?????
異論は認めるけどラキちゃんはK-POPランドで1番ダンスが上手い」と言ってもいいんじゃないかと思います。お前がダンスの帝王だよ……

そんなラキちゃんを初めて生で観ることができて本当に満足しました。うっまい。うっまいの。「5歳からバレエを習ってテコンドー黒帯を取るとこういう踊り方になります!!!!!」の見本すぎた。上手すぎるし貫禄もあるしで忘れがちだけど彼は99lineというの末恐ろしすぎるな??なんでこの若さでこんなに上手なの????

他のメンバーもめちゃくちゃに最高で、とくにMJ氏の面白さには派手にやられました。アストロさ、MJさんいるのほんとにずるくないですか??いや勝てないって。狙ってる感を出さずに面白いことバンバン連発するからすごすぎた。顔もかわいいし最高です。

本当にアストロちゃん「良いグループ」ど真ん中だし、とにかく6人のバランスが良すぎるのでこれからも積極的に現場に行きたいと思いました……このペンミをきっかけについにFCも入ったので安心してください……末永く推します…………


次は~~~~

・2019/4/9〜10 SEVENTEEN inさいたまスーパーアリーナ

自軍じゃ~~~~~!!!!!!せぶちちゃんのお通りだ~~~~~~~!!!!!!!!!!

ということでせぶちです。せぶちちゃんに会ったのは去年9月のたまアリぶりでした。やはり自軍は最高なのである。

あの、私ジュンペンなので、ちょっとじゅんぴちゃんについて語っていいですか?語りますね。
じゅんぴちゃんって子役上がりなのでやっぱり楽曲のパフォーマンスでめちゃくちゃ「演技」をする子じゃないですか。その曲の中の登場人物になっているというか、憑依型パフォーマンスというか。

でも今回のイルコンで数か月ぶりにじゅんぴちゃんを生で観たら、曲中に演技としてではなく「文俊輝」としてすごく嬉しそうに笑いながら踊ってて。今まで、いやまぁ私せぶちペンになってまだ1年ちょっとなので今までなんて言葉を使うのがあれですが、それでも私が今まで観てきたじゅんぴちゃんは曲中に演技を崩すことってあんまりなかったのでとてもとても新鮮でした。

MCでもメンバーに「やりたいこと自由にやろうよ!」と背中を押している姿も見れましたし、何かじゅんぴちゃんにとって良い転機が起こって、今までの「元子役」という殻を打ち破って自由に「文俊輝」としてパフォーマンスする、というやり方に変化したのかな~~と勝手に解釈しています。すごく楽しそうな笑顔が本当に印象的でした。じゅんぴちゃんが楽しいのが1番だよ……

んで気になってるのが、じゅんぴちゃんのパフォーマンスが変わったのっていつからです??やっぱり音楽番組とかでは良い子(と言うのか?)でパフォーマンスしてるので、素のじゅんぴ感を出してこないから分からないんですよ。
去年9月~今年4月間で何かが起こったとは思うのですが。私じゅんぴペンの友達が少なくて、というかそもそも友達が少ないので(泣くな)、議論もとい答え合わせができないんですよね……ぜひ「これじゃない??」的なのがあるじゅんぴペンさんがいらっしゃれば声掛けてください……


……というのもありまして、私せぶちコンではいつも「ディノちゃんに視線奪われがちじゅんぴペン」になるんですけど、今回は新生じゅんぴちゃんから目が離せなすぎてずーーーーーーっとじゅんぴちゃんを追ってました。ディノちゃんのことももっと観たかったな……というか毎度のことながらせぶんてぃーん物理的に目が足りなすぎるのでは??というのは正直あります(ほんまそれ)

とりあえずじゅんぴペンとしてはムンワカとすみちゃで跳ぶじゅんぴを生で観れて大変満足しました!!!よかったよかった。


このせぶちコンの翌日にJus2のショーケがありまして、本当にJus2大好きなので行きたかったんですけどさすがにこれ以上会社を早退できない……!!ということで泣く泣く諦めました。
ガッセの日本ツアーのチケットは無事に確保できたのでその日を楽しみにしたいと思います……ユギョムちゃんに会いたい……本国コンも早く行きたい…………


はい次!!

・2019/4/16〜17 EXO-CBX inさいたまスーパーアリーナ

めっちゃたまアリ行くじゃん(ほんまそれ)

ちべしだよちべし!!!マジカルサーカスだよ!!!!!

このマジカルサーカス、WOWOWで観てあまりに最高すぎるので円盤まで買ったくらい大好きなコンサートでして、それがまた開催されると知り本当に嬉しかったです……念願のちべしコンですよ……!!!!

ホントにね、多幸感のかたまりなんです。円盤でしょっちゅう観てたマジカルサーカスが目の前で繰り広げられてるんですよ、こんな幸せなことある????
もうちべしかわいい~~~!!!すごい~~~~!!!!すごい~~~~~~~~!!!!!ってかんじでした。シウちゃんかわいい。ベクちゃんアイドルがすぎる。チェン死ぬほど歌上手い。


シウちゃんさ、よく\ぼくこの振り付け得意です!!!!!/みたいな顔して踊るじゃん。もうそれがホントにかわいすぎて……世界一踊れるリスさんでした……とくにCBXは最初っから最後まで「シウちゃんの得意な振り付け」だと思ってるのでひたすらにシウちゃんを観ていた……メンバーのことを「ベクちゃん」「チェンちゃん」呼びなのも最高にかわいかったです……早く兵役帰ってきて…………

ベクちゃんはまじでアイドル。最高。BoAちゃんの曲をカバーして一人称「私」と歌うベッキョナが最高すぎてさすがに死んだ。
ベクちゃんのさ~~「僕たちけっこう良いでしょ?これからも愛してください♡」「楽しみでしょ?待っててね♡」みたいな自分たちが愛されて期待されていることを自覚しているTHEアイドル発言が大好きなんですけど、今回のMCでそれを浴びて\これこれこれ!!!!私はベクちゃんのここが好きなんだよ!!!!!!!!/と愛が爆発してしまった……ベクちゃん大好き…………

チェンは、まず初日隣の席だったお姉さんがすごく良い人そうな方で、見たらチェンのうちわ持ってたからめちゃくちゃ「なるほど……」の顔をしました。説得力がすごい。
あのですね、座席が初日200レベル、2日目が400レベルだったんですけど、400レベルにいてやっとチェンの歌声が受け止められた気がしました。上手いしパワーがありすぎて距離が近いと消化しきれないんですよ……すごいんじゃ……ドームでチェンの歌声聴きたいので早くドームコン開催してくれ……

ってかんじのちべしコンでした!!サイコー!!しばらくちべし揃わないの勘弁してほしいから、寂しいけどベッキョナとチェンも早めに兵役行ってさくっと帰ってきてくれない??というのは正直あります。ギョンスも早めに行くことになったし、みんなそれに続いてくれないかな……寂しいけど……!!!本当に寂しいけど……!!!!!(大事なことだから2回言った)


はい次です。

・2019/4/19,21 SEVENTEEN in幕張メッセ

幕張も行ったよ~~~~!!!!!

「段差のない客席」という恐怖をまき散らしている幕張メッセですが、今回のせぶちコンでは後ろの席には段差が設けられていて「運営が神すぎる!!」と話題になってましたね。

まぁそれでもステージの場所によっては全然見えない~~となったんですが、じゅんぴちゃんおいしいパートになるといつも私から見えるところで踊ってくれたのでさすがにこれはズッ友じゃない????となりました。まじでじゅんぴちゃんはマブダチでズッ友。一生一緒にいてくれや。

4/20は当たらなかったので入らなかったんですけど、ちょうどその日に円盤収録があったのであじゅナイス!!でした。後日観れます!!楽しみ!!!


次です。

・2019/4/26 SEVENTEEN ファンミーティング in大阪城ホール

大阪行ったよ~~~!!!楽しかった~~~~!!!!!

城ホ、行ったのが2011年?の関西ジャニーズJr.のコンサート以来でした。当時は会場を見てすごく広いな~~と感じた記憶があるのですが、今回久々に城ホ行ってえ!??めっちゃこじんまりしてる!!!!と思ったので、いろんな会場入って経験値が上がったんだな~~~と自分のオタクとしての成長を感じました。おそらく当時の私はまだドームに行ってない気がする……それですね……

せぶちのペンミ楽しかったねぇ~~私ディノちゃん大好き人間としてウォヌさんを同担かつライバルだと思ってるんですよ(??) ディノちゃんが身体の柔らかさを披露するためにマイクを誰かに預けようとしていて、そしたらウォヌさんがマイクを受け取りに離れたところからわざわざ歩いてきたので「強火ディノペンだ…………」となりました。
同じディノちゃんを愛する者なのに、ウォヌさんはグループのメンバーとして一緒にステージに立てるのマジでずるすぎるよな……ずるい……

せぶちのペンミと言えば、今回は歌わなかったけどやっぱり「Campfire」のイメージが強くて。んで大阪出身の会社の同期に美味しいお店教えて~~と言ったら偶然にも「Campfire」というお店があると教えてもらったんですよ!!!これはもう行くしかないと思いペンミ後に突撃しました。

f:id:takoyakitabetai:20190608212620j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608212638j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608212651j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608212737j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608212749j:plain


突如始まる飯テロ。

妹と一緒だったんですけど「現場後は最寄の松屋で牛丼を食べる」が我ら姉妹の鉄板コースなので、「いやもちろん牛丼も好きだけどさ……なんか……良質なもの食べてるってかんじがするよね…………」としみじみするディナーになりました。大阪出身の同期、美味しいお店を他にもいっぱい教えてくれたのでまた大阪遠征時にちょこちょこ食べていこうと思います!!


本来ならこの後でちべし神戸に行きたかったのですが、頑張ったけどチケットが取れず。ということで兵庫県宝塚市に上陸してひたすら宝塚を観てました。初のムラ遠征です。

f:id:takoyakitabetai:20190608211127j:plain

takoyakitabetai.hatenablog.com

ここで宙組を観たことにより全組制覇を達成。ムラでも美味しいものいっぱい食べたよ!!!

f:id:takoyakitabetai:20190608213200j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608213212j:plain

f:id:takoyakitabetai:20190608213226j:plain


突如始まる飯テロその2。これは劇場の食堂で美味しいと評判のたこ焼きを食べたら、お箸袋にも組のマークが付いててときめいたという図です。

f:id:takoyakitabetai:20190608213453j:plain

このたこ焼き、ほくほくで優しい味で当日券で朝から並んだ身体に染みるんだよな……
本当に宝塚という街が大好きになったのでまた行きたい~~!!!……と思ってたらさっそく星組のチケットを確保しておりました。8月に行きます。


んで私がなぜせぶち大阪後に関西に居座ったかと言いますとね、これだ!!!!!

・2019/4/30 MONSTA X inロームシアター京都

モネクちゃん~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
初のモネク現場だったんですけど、私とチャンギュニが最初に会った場所が「京都」ってエモすぎない??エモいんですよ。

f:id:takoyakitabetai:20190608211209j:plain

今回は「ファンコン」ということで、ファンミーティングとコンサートの良いとこ取りってかんじでした。パフォーマンスもありゲームコーナーもありで楽しかったんじゃ……

一応モネクの推しはチャンギュニと公言しているのですが、なんというか1人1人の「見応え」がすごすぎてまるっと全員観てました……そうなんだよ、モネクくらいの人数になると普通に全員観れるんですよ(せぶち帰りの人間)

でもやっぱり衝撃だったのはチャンギュニかなぁ~~私チャンギュニのこと「ちっちゃいのにがんばっててえらいね~~しろくてもちもちでかわいいね~~~」みたいな目で見てるんですけど、生で観たチャンギュニがひたすらに「セクシーなお兄さん」で、えっ???えっ??????と大変驚きました……

モネクのハイタに行った妹が「いむちゃんぎゅんのむせくし」しか言わなくなっていたのをまたまた~~と笑っていたのですが、本当にいむちゃんぎゅんはのむのむせくしだったな……すまん妹よ、ホントびっくりした……

あとやはりSTARSHIPはめちゃくちゃに変態ですね(最上級の褒め言葉) スタシよ、なぜそんな企画を思いつくん……????ってかんじてとてつもなく愉快でした。やっぱり変態が一生懸命作ったコンテンツってめちゃくちゃ信頼できるじゃん??それなんですよそれ。これからも信頼していきたい事務所だと思いました。待っててスタシ、いつかお金持ちになったら必ず株を買うからね……


はいそして東京に帰ってきて次の現場です。

・2019/5/6 MONSTA X in東京国際フォーラム

好きだね!!!!!!!!!!!!!!!(好きです)

追加公演の東京にも行きました~~~なぜかこの時は京都よりチャンギュニがもちもちマンネちゃんに見えたんですよね。土地柄で変わるのか??(???)
本当にチャンギュニちっちゃいのにがんばっててえらかった~~しろくてもちもちでちんちゃきよぉでした。(※別にチャンギュニはちっちゃくないです)

この公演でミニョクちゃんからの\みんな元気だった~~!??/の呼び掛けに\ね~~~~!!!!/と返したら「なんで?ぼくがいなかったのに??」とまさかすぎる返答をいただき、せや……今まで私たちミニョク姫に会えてないんだから元気じゃないに決まっとるやないかい……と考えを改めました。すまんミニョク。長年アイドルのファンをしてるけどこの返答をもらったのはさすがに初めてで、「うわミニョクちゃん今日もメンヘラだわ最高……」ってなった。
最終的に\みんな死にそうだった~~~~!???/\ね~~~~~~!!!!!!/のC&Rをしたのも含めて最高すぎました。ミニョクちゃん最高。

モネクちゃんも末永く愛していきたいアイドルなんですけど、今回はファンコンというファンミ+コンサートだったので、次のがっつりコンサートも楽しみです。また印象変わるんだろうな~~9月の城ホコンを確保しております。せっかく関西に行くので梅芸の宙組とムラ花組も観る予定です!!(欲張りオタク)


さぁ次が最後だよ!!

・2019/5/18 KCON JAPAN in幕張メッセ

天下のKCON2日目じゃ~~~!!!!!!

去年せぶちがKCON出た時には「え、別にいいやせぶち以外のKポグルあんまわかんないし……」と参加を見送ったのですが、いつの間にか推しが増えてて「むしろKCONとかMAMAに行かなきゃ推しを摂取できないのでは???」と気付き今回が初参戦でした。

ワタクシJYPエンターテイメントに魂を売っているので最高すぎる新人アイドルグループITZYちゃんをとてもとても応援しているのですが、KCONアーティスト第1弾発表でITZY、べりべりちゃん、うじゅそにょで\はい行く~~~!!!!もうチケット取っちゃう~~~~~!!!!!/とチケ確保。そしたらにゅい、モネクちゃん、パクジたんと続々推しの参加が発表されて優勝してしまった……KCON2日目は勝ち……


「段差のない客席」という恐怖の幕張再びです。わりと本気で1万3000円出して会場内でひたすらモニターを眺めることを覚悟してたし、今回はせぶちの現場ではないので客席後方に段差はなかったのですが、なんとかギリギリ見える……!!!というところで首の皮繋がりました。

ITZYは本当に最高だったねぇ~~~私IZ*ONEはチェヨン惜しなのでITZYもチェリョン推しという大変わかりやすい人間なんですが、生で見るとイェジちゃんの迫力がすごいわ……ダンスもめっちゃ上手いしホントかっこいい……
ITZYのトークコーナーの時に、颯爽と「進行のお兄さん」として現れた俺達のファンミニョンがあまりにもかっこよすぎて今年一沸いた。あの人私より日本語上手いね……(??)

べりべりちゃんはカンミンちゃんがほんっとにダンス上手くて、謎の貫禄と「オッパ感」が出てた。私にはわかる、あの子は将来良いオッパになりますよ……
あとチョンハさんがパフォーマンスすごくて、いやさすがだわ……こりゃオンニさらんへよだわ……と思いながら観てたんですが、終わって年齢確認したら全然オンニじゃなくてビビりました。Kポ、とくにヨジャドル、毎度思うが見た目から年齢がわからなすぎる……

パクジたん、最近どんどん男らしくなってるから本人はそっちのコンセプトがやってみたいのかな??って勝手に思ってますが、でもやっぱり笑うと子犬みたいにかわいくて\お前が世界で1番かわいいよ!!!!!!!!/になってしまった……かわいい……

そしてにゅい~~~!!!やっと生で見れた~~~!!!!!!JR氏、なんというか人間としての造形がかっこよすぎてびびりました。ぽやぽやラップしててかわいい。
にゅいの推しはレンくんなんですけどひたすらに綺麗な子だったな……喋り出すと元気でクレイジーなのがまったくバレないあのルックスは本当にすごいと思います……圧倒的美…………

からのトリはモネクちゃんでした。よく会うね!!!(??) やっぱりいろんなKポドルを大量摂取してからモネクを見ると、いやホントにモネクは体格のがっしり感がすごいな……と思いました。ショヌオッパの安定感よ。
座席がウルトラ上手かつセンステ横だったのでひたすらキヒョンちゃんの横顔が拝める時間があったんですが、キヒョンちゃん正面から見るとめちゃくちゃにかわいいけど横顔だと死ぬほどかっこいいな……としみじみしてしてました。俺達のキヒョンちゃんは最高。


ってかんじのKCONでした!!申し上げた通りメンツとパフォーマンスは最高だったんですけど、びっくりするくらい客席の治安が悪い&民度が低くてそこだけが残念だったんだよなぁ~~席移動の嵐でした。別の座席に移動するっているより、ガンガン通路に出ちゃうの。
「通路に出ないように次からはブロックごとに柵を設けて」みたいな意見も見かけたけど、そもそも柵がないと移動しちゃう人間って時点でわりとドン引きなのでは??「もう無理……私は治安の良い宝塚ランドに帰ります……めそめそ……」ってなっちゃった。

てか始まる前にKポドルたちによる注意事項のアナウンス動画が流れてたのにこの治安の悪さだったので、おぬしらただの一般人の分際で天下のイ・デフィ様のお言葉を守れないって何事?????イ・デフィ様だぞ???????とびっくりしたよね……まぁそういう人たちは多分死ななきゃ直らないから言っても仕方ないのかもだけど……

事前にKCONの治安を調べていかなかった私も悪いけど、でもそれにしたってひどすぎたなぁ……でも前の奴らがごそっと席移動したから最後のモネクちゃんはめちゃくちゃに視界良好に見えたの笑った。こんな悲しい恩恵があっていいのだろうか。
もうKCONはどんなにメンツが最高でも次からはライブビューイングでいいかなぁと思ってます。


ってかんじのKポ現場の旅でした。ホントに最後の最後の治安の悪さで「終わり良ければすべて良…………うーーーーーーーーーーん」となってしまったのが残念だし私自身も文字にしてて心苦しかったのですが、そこ以外は!!!本当にそこ以外は!!!!超絶ウルトラ楽しい現場祭りだったんだよ!!!!!
まぁ次からはKCON現地行かないので、こうやって経験値を積んでKポオタとして幸せになっていこうな……!!ってかんじです。まだKポオタ2年生なので……

K-POPに興味を持つ→好きになる→本命のグループができる→いつの間にか他のグループを好きになる→ちょろいから軽率にFC入会→その恩恵を受けてチケット確保→現場参戦←イマココ!!なので、これからもKポオタとして精進していきたいと思います。


これだけ忙しかった分現場が落ち着きまして、次のKポ現場は7月末のガッセと8月のSMTOWNなんですよ。しばらく週2ペースで行ってたから何だか変なかんじです。
ガッセに会えるの楽しみだ~~!!!SMTOWNは去年ライビュ組だったので現地参戦嬉しいぞ~~~!!!!

それまでは宝塚ランドでのびのびとヅカ偏差値を上げながら生きていこうと思います!!怒涛の花組カムバ(??)が楽しみだぜ!!!!


てなわけで、みなさまも良き現場ライフをお過ごしくださいませ!!

おしまい!!!!!!