闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

ジャニーズ×K-POP×宝塚歌劇団×LDHのオタク座談会

「歌ったり踊ったりする顔が良い人間」、みなさんお好きですか?

今回はそんな「歌ったり踊ったりする顔が良い人間」を日頃から眺めているジャニーズ、K-POPアイドル、宝塚歌劇団LDHアーティストのファンが集まり、それぞれのジャンルで自慢したいこと、逆に他が羨ましいと思うことなどをざっくばらんに語ります。

ちょっと隣の沼まで足を伸ばすヒントがもしかしたら見つかるかも?三つ巴ならぬ四つ巴オタク座談会、いざ開幕……

(※本座談会の参加者はすべて同一人物です)


【座談会参加者】
ジャニ:ジャニーズオタク
Kポ:K-POPアイドルオタク
ヅカ:宝塚歌劇団オタク
愛夢幸:LDHオタク


――それではお一人ずつ簡単に自己紹介をお願いします。

ジャニ「ジャニオタのmoe*です。小学校時代あまりにも芸能人の知識がなく興味もなかったことから、クラスメイトに""金曜の夜にミュージックステーションっていう音楽番組があるからとりあえずそれを見てちょっとでも世の中を知ったほうがいい""と言われ、正直見たくないな~~と思いながらテレビの前に座ったら階段を下りてくる知念侑李くん(当時13歳)に一目惚れして人生が狂い出しました。わかりやすく言うと、知念くんと出会って6年間好きだった同じクラスの小川くんを降りました」

愛夢幸「お前の小川くん担降り事件については別に聞いてないんだわ」

Kポ「やっぱり恋はジェットコースターだからね」

ヅカ「\ピッピピッピッピーーーーーー/(※1998年発売KinKi Kidsの名曲「ジェットコースター・ロマンス」のサンバホイッスルの音)」

――さっそく話が進まなくなる団体芸をありがとうございます。

ジャニ「最初の2,3年はデビュー組を追ってたんですけどいつの間にかジャニーズJr.を応援していました。そして今までに自担が3人退所しました」

自担:ジャニーズ用語でいわゆる本命の推しのこと。「自分の担当」の略。

愛夢幸「いきなり悲しいこと言わないほうがいいよ」

ジャニ「んでいろいろあって、今はジャニオタ:趣味というよりはジャニオタ:人格という距離感でジャニーズと向き合っています。なのでこの座談会で私がジャニオタ枠として入っていいのかなという葛藤はあったんですが、ここから全てが始まった感はあるのでまぁ良いんじゃないかと。
最近はとにかくアイドルど真ん中!というグループを見るとジャニーズって……いいなぁ……みたいにしみじみすることが多くて。なのでSexy Zoneとか、あとは関西ジャニーズJr.を長く応援しているのでlilかんさいも好きですね。もし私が富豪だったらリトかんちゃんのパトロンになりたいんですけど、残念ながら富豪じゃないので悲しいです。ファンクラブはKinKi KidsKAT-TUNに入っています」

ヅカ「アイドルど真ん中のグループが好きで入ってるFCがキンキとかつんって、いきなり言ってることブレブレだけど大丈夫?」

ジャニ「いや!あの!KAT-TUNは仕方ないんよ!こないだFC会員限定で未音源楽曲の音源化に向けて投票できる企画があって、どうしてもLe ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜に清き1票を入れたかった……!!本当に音源化ありがとうございます……!!」

愛夢幸「お前さては上田くん好きだな?」

ジャニ「あとここ数年は必ずEndless SHOCKに足を運んでいて、どれだけ海外のコンテンツにハマろうがEndless SHOCKがある限り絶対に日本で暮らすぞ!という決意のもと生きてます」

――では次の方お願いします。

Kポ「K-POPアイドルオタクのmoe*です。ジャニオタ(NEWS加藤担)の妹から""別に減るもんじゃないし韓国に推しがいてもいいのでは?""と声が掛かり、まぁ……たしかに……そうだな…………と軽率に足を踏み出したらSEVENTEENダンスうっま!????とビビり、出会って6日でファンクラブに入会して今に至ります。恋はジェットコースターなので」

ヅカ「\ピッピピッピッピーーーーーー/」

Kポ「ジャニーズの時から薄々気付いてたんですがグループ単位というより事務所単位でアイドルを推しがちなので、Pledis、SM、JYPを中心に追ってます。よくいろんなアイドル好きだね~と言われるんですが、こちらとしては別に3つだけだし……みたいな心持ちです」

ジャニ「一旦冷静になろうよ」

Kポ「というか逆に守備範囲外の事務所のアイドルは全然わからないので、私はK-POPと言ってもごく限られた狭い世界の話をしているからKポオタとは名乗れないのでは……??みたいな気もしています。
推してるスタンスとして最初は本命:SEVENTEENだったんですけど、だったらお前のNCTへの気持ちはなんなんだ!?SHINeeへの感謝の想いはそんなもんか!?GOT7は遊びって言いたいのか!???みたいになってしまい、今は好きなグループの数だけオタクとしての人格があるかんじですね。なのでどのグループも1番好きです。人格の反復横跳びしてます。チャイナっ子とメインダンサーを好きになることが多いです」

――続いてヅカオタさんお願いします。

ヅカ「宝塚歌劇団オタクのmoe*と申します。きっかけは会社のヅカオタの先輩からの魔法の言葉""チケット余ってますよ""を食らい、軽率に観に行ったら月組の暁千星さんに一目惚れしてそのまま公演のBlu-rayとブロマイドを購入しました」

ジャニ「絵に描いたような沼落ち」

愛夢幸「誰か笛吹く?」

Kポ「\ピッピピッピッピーーーーーー/」

ヅカ「んで宝塚歌劇団は5組あるんですけど、せっかくだし月組以外も観てみたいなぁ~1年くらい掛けてゆっくり観よう~と思ってたら、いつの間にか初観劇から4ヶ月で全組観劇してました」

ジャニ「ジェットコースター・ロマンスすぎる」

ヅカ「ご贔屓はブレずにありちゃんこと暁千星さんですが、5組まるっと全部好きですね……各組それぞれの推しは花組:水美舞斗さん、雪組:眞ノ宮るいさん、星組:舞空瞳さん、宙組:和希そらさんです」

ご贔屓:ジャニーズで言う「自担」のこと。

Kポ「それ宝塚歌劇団でダンスオーディションしました!みたいなメンツになってますけど」

ジャニ「本当に好みがわかりやすくて笑う」

――最後にLDHオタさんお願いします。

愛夢幸「LDHオタクのmoe*です。大きくLDHと言ってもEXILE TRIBEを中心に応援しています。GENERATIONSの佐野玲於くんに突然出会って\LDHにこんな白くてちっちゃくてもちもちな人間がいるなんて聞いてないよ!!!!!/と大変なことになってしまい、あれよあれよという間にEXILEの第一章からライブ円盤を揃えていました」

ジャニ「でたよまたそのやたら本気出して履修するパターン」

Kポ「GENERATIONSだけ履修すりゃいいのにEXILEから追うやつな」

ヅカ「\ピッピピッピッピーーーーーー/」

愛夢幸「やっぱりダンスを観るのが好きなので、もちろんボーカルも大好きですがグループの中で推しになるのはパフォーマーが多いですね。EXILEからBALLISTIK BOYZまでまるっと好きです。ちなみにファンクラブに入会してからLDHLove, Dream, Happinessの略であることを知りました」

ジャニ「FC入ってから事務所名知るの、何?」


――それでは自分の界隈の自慢できることや魅力について語っていただきましょう。ますはジャニオタさんから。

ジャニ「やっぱりバィバィDuバィ〜See you again〜ですかね」

Kポ「うわ!もう勝てねぇ!いきなり最強カード使ってきた!」

ジャニ「もう辞書登録してバィバィDuバィ〜See you again〜って1発で打てるようにしてますから。おそらくバィバィDuバィ〜See you again〜を繰り出せるのはジャニーズ事務所だけだと思ってるし、バィバィDuバィ〜See you again〜でしか得られない栄養があるんですよ。ちなみにこの曲です」


www.youtube.com

ジャニ「公式がショートverのMVを公開してくれて本当に助かりました。それまではジャニオタ以外の方にこの曲を紹介すると、嘘じゃないんです!本当にバィバィDuバィ〜See you again〜って楽曲があるんですよ!!みたいに幻覚とか都市伝説とかそういう類いに思われがちだったので。公式でMVが上がってるとこれが史実に基づいた発言であることが証明できる……」

愛夢幸「まぁたしかにバィバィDuバィ〜See you again〜を知らない人からしたら都市伝説感がすごいよ」

ジャニ「こういう明るくてまっすぐで真剣にやってます!感が全開なトンチキ曲でしか得られない栄養ってほんとにありがたいですよね……もうこれだけでジャニーズ最高!ってなっちゃう。ちらっと先述した妹も""チュムチュム出の加藤担""なのでだいぶ血が濃いですね」

ヅカ「チュム!!!!!!!!」

ジャニ「あとシンプルにビビるのはとにかく価格が安いですよね。ファンの分母が多くて大量生産ができるからか、CDとかBlu-rayとかめちゃくちゃに安い。えっやっす!???とりあえず買っとくか、になりがちなのがすごいです」

ジャニ「最近のものが安いのはもちろんだけど、私が全人類家に置いておいたら楽しいよと思っている光GENJI先輩のDVDとか3000円以下でAmazonで売られてるからビビります。これはとりあえず買っといたほうがいいです」

愛夢幸「買うか」

Kポ「家にあるから」

ヅカ「この人キスマイの背中見て育ったからローラースケートへの執着心すごいんだよね」

ジャニ「あとこれは世間体的な話だけど、分母が大きいからジャニオタですって名乗った時にあぁそういう人ねって一発で理解してもらえるのもありがたいですね。私はコンサートや観劇の予定があると遠慮なく有給を使う人間だしそれが人生で1番大事なので!!ということを示すために会社に入ってまず周りの人たちにジャニオタです宣言をしました」

ヅカ「ヅカオタです!とか言っても生体があんまり世間に知られてない感があるから、その点ジャニオタって名刺代わりにもなる言葉だよね」

ジャニ「そうそう名刺代わり、私はエンタメに狂っている人間です!ってことを誰にでも即お伝えできる優秀な名刺です」


――では次にK-POPオタクさんお願いします。

Kポ「無料でどこまでも遊べる!!!!!!!!!!

ジャニ「それは強い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Kポ「どこまでもってのは過言ですが、グループを知ってメンバーを知って楽曲を知ってバラエティーを見て推しを決める、という工程が基本的に全部無料で可能なのがすごいですね。MVが見れるのはもちろんだし、なんてったって韓国の音楽番組公式がどんどん動画をYouTubeに上げるから楽曲のパフォーマンスも死ぬほど浴びれる。日本で例えるならMステが公式で動画上げてくれてるようなもんです」

ジャニ「そんなことある?」

Kポ「しかもすごいのは韓国は音楽番組が週に何度もあるし、番組毎で衣装やカメラワークが違ったりするから無限に楽しめるんですよね」


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ヅカ「TWICEのツウィちゃんさ、娘役だと月組だけど男役だったら花組だと思うんだよ」

ジャニ「宝塚界隈の人って絶対こういうこと言うよね」

Kポ「あとすごいのはこれ」


www.youtube.com

愛夢幸「見た人が全員が死んじゃう悠太のファンカムをいきなり上げるな」

Kポ「こういう1人のメンバーをひたすらに追いかけた動画も公式が!無料で!出してくれるので、とにかく推しが見たい!!欲がゴリゴリに満たせるところが本当にK-POPランドの強いところだと思います。あとさっき上げたのはNCTというグループで活躍している中本悠太くんという大阪出身の子でめちゃくちゃ顔がかっこいいです」

www.instagram.com

ジャニ「藤井流星担のオンナに悠太くんおすすめしたら刺さってた」

ヅカ「趣味がわかりやすくて本当に素敵だと思う」

Kポ「あとやっぱ顔が良くて歌もダンスも上手いのがすごい。あとこれは事務所にも依るけど死ぬほど金掛かってるわぁ~~!!!みたいなのを浴びれるのも楽しいですね」


www.youtube.com

ジャニ「たしかにこれめちゃ金掛かってるけど初見の人に刺さらなそうなの貼るのやめなよ」

愛夢幸「あ、EXPG出身のショウタロウくんだ」

ヅカ「お前も喜ぶんじゃないよ」

Kポ「あとK-POPランドの良いところは縦も横も繋がりが強いところですね。事務所内わちゃわちゃは比較的よく見れるし、事務所出ても〇〇年生まれ組みたいなかんじで仲良しグループあったりするし。デビュー時期が近い他事務所のグループ同士が仲良くしてたりするのも可愛い。あと私はとくにK-POPアイドルとして活躍している中国出身のメンバーが好きなんだけど、チャイナっ子ネットワークみたいなのがあって1人チャイナっ子を好きになると芋づる式にいろんなグループのチャイナっ子を好きになってしまうってのもある」

ジャニ「いきなり沼っぽいこと言うなよ」

Kポ「事務所を超えたコラボパフォーマンスみたいなのも時々やるんですよ。これはさっき上げたTWICEのWhat is Love?を別事務所の男性アイドルグループがカバーしたやつ」


www.youtube.com

愛夢幸「オタクが大好きなやつじゃん」

Kポ「あとカバーとかじゃなくて実際にステージ上でコラボしたりもする」


www.youtube.com

ヅカ「あーーーーー!!!!!これ三度の飯より好きなやつ!!!!!!!!何度見ても胸アツで泣けてくるし本当にこれ宝塚歌劇団のオタクに全員刺さるステージなんよ、シンプルに楽曲も良いしまじでチャウヌとユアたまの並びは普通に花組トップコンビですからね!?????」

愛夢幸「お前も喜ぶんじゃないよ」

Kポ「このステージが放送された日にあまりに良すぎて大騒ぎして、んでいろんな言語でオタクの感想を検索したら自分より騒いでる人が見つからなくて地球の小ささを実感した」

ジャニ「そんなことで地球の小ささを実感しないでくれ」

Kポ「まぁそんなかんじで1日何時間あっても足りないくらいの供給が公式からドバドバある、しかも大抵無料で見れるというのがK-POPランドの強みです!事務所やグループによっても変わってくる部分ではありますが、基本的にはそういうスタンスの界隈ですね」


――では宝塚歌劇団オタクさんお願いします。

ヅカ「うちは100年以上続いている伝統芸能なので」

ジャニ「どう考えてもそれは本当に強いんよ」

Kポ「103期生の魔力がすごいとかよく騒いでるけど普通に数字が怖いからね、冷静に考えて103期生って何?」

ヅカ「今年は107期生のお披露目公演がありました」

kageki.hankyu.co.jp

愛夢幸「圧倒的な歴史力」

ヅカ「そもそも男役、娘役という文化がありがたいの一言なんですよ。もうこれは美学。芸事を極めし者たちの努力の結晶なので。まず男役は当たり前にスーパーウルトラ超絶ハイパーかっこいいですからね。何度宝塚を見てもこんなかっこいいことある!???って毎回2度見するくらいかっこいいですよ。本当にかっこいいんです」

Kポ「語彙力が足りてないのはわかったから、なんか写真とかないの?」

ヅカ「ひとまず真風さんとかどうです?」

kageki.hankyu.co.jp

ジャニ「たしかにこれはスーパーウルトラ超絶ハイパーかっこいいな」

ヅカ「みんな大好き朝美絢くんもどうぞ」

kageki.hankyu.co.jp

愛夢幸「""今何時?お前にマジ""の人じゃん」

ヅカ「詳しいですね」

愛夢幸「ジェネのHard Knock Days歌ってたから知ってる」

Hard Knock Days

Hard Knock Days

ジャニ「今回ほんとに参考文献が永遠と出てくるな」

ヅカ「ジャニオタ御用達のアンダルシアもありますよ」

アンダルシアに憧れて

アンダルシアに憧れて

ジャニ「やったー!!!!!」

ヅカ「K-POP楽曲もあります」

BACK

BACK

Kポ「やったー!!!!!」

愛夢幸「宝塚って一見そうは思えないけど本当に守備範囲が広いよね」

ヅカ「先日なんて檄!帝国華撃団<新章>きましたからね」

檄!帝国歌劇団<新章>

檄!帝国歌劇団<新章>

ジャニ「宝塚の現場であの\シーソーラーシードッラーーー♪/のイントロ聴くのびっくりすぎるでしょ」

ヅカ「ほんとそれ。まぁ話を戻すと、宝塚男役は本当にかっこよくてかっこよすぎるんですが、実は女性が演じているんですよ。ご存知かもしれないんですけど。私はこれが本当に大好きで。女性が演じるからこその独自のかっこよさが生まれるというのもありますし、超かっこいいお兄さんがステージ下りるとぽやぽやに""私は~""とか喋ってるのにグッときてしまうんですよね。果てしないギャップ萌えがそこには広がっている。
あと宝塚にはお茶会と呼ばれるいわゆるファンミーティングみたいなのがあります。つまりこれはイケメンと女子会ができるという最強の空間が広がっているんですよ」

Kポ「絶対勝てないやつきたわ」

愛夢幸「イケメンと女子会できたらもう他に望むもんないからね」

ジャニ「宝塚ファンは男役の性別のことをどう見てるの?」

ヅカ「人によっていろいろですね。完全に男の人!!って見てる層もあれば、こんなにかっこいい男が実は女性なんだぜ……!!という視点で楽しんでる層もいる。世界一好きな男が世界一好きな女でもあるの最高!!って層もよく見ますね。私は性別:男役ってかんじで見てるかなぁ……でもタカラジェンヌによっては男役と娘役が流動的だったりもするので、最終的にはあんまり性別とか考えずただただその人が好き!ってファン層も多いと思います」

ジャニ「へぇ〜男役と娘役どっちもやる人もいるんだ」

Kポ「というかそもそも男役さんってこんなにかっこいいのに実は女性だから兵役に行かなくていいのまじで羨ましい」

ヅカ「あと男役がすごいのはそれはそうなんだけど、娘役も本当に!!!すごいの!!!!娘役さんはかわいさと美しさをどこまでも追い求めている美のプロフェッショナル集団なんですよね。ご本人がかわいい上にスカート捌きとかアクセサリーの使い方とかもすごく研究されてて、もう頭のてっぺんからスカートの裾まで全部綺麗」

kageki.hankyu.co.jp

ヅカ「舞空瞳ちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

愛夢幸「静かにしようね」

ヅカ「好きな男が王子様になってくれる幸せも当然あるけど、好きな女がプリンセスになってくれることでしか得られない栄養がありますからね。えぇもう本当に。娘役、最高です」

Kポ「この人、好きな娘役さんがリトル・マーメイドのPart Of Your World歌ってくれた話ずっとしてるからな」

ヅカ「あと意外に思われがちだけど、宝塚ってチケット安いんですよ」

ジャニ「またまた御冗談を」

ヅカ「おぬしには見えぬか?このB席3500円という文字が……」

kageki.hankyu.co.jp

愛夢幸「まじでした」

ヅカ「立ち見だともっと安く観れるしね。双眼鏡持ってけばA席B席でも何の不自由もなく楽しめるから、そういう意味だとチケット増やしてもそこまで痛手にならないところも宝塚の良いところかな。男も女も全員顔が良くて歌も上手くてダンスもお芝居も上手くて衣装もゴージャスでミラーボールも華やかにくるくる回ってる公演がこの値段で観れるの本当によくわからないですからね……これだけのきらめきを浴びたら人間はまぁそりゃ元気になるだろうってところも魅力の1つです!宝塚は医療!」


――では最後にLDHオタクさんお願いします。

愛夢幸「パフォーマーのダンスが上手い!!!!!!!!!!!!!!

ジャニ「それはそうだろうね!!!!!!!」

愛夢幸「みなさんLDHパフォーマーのダンス、見たことあります?やっぱダンスの専門家はすごいわ、もうめちゃくちゃダンス上手いんですよ。何度見ても新鮮に笑っちゃうくらいダンス上手いんですよ」


www.youtube.com

愛夢幸「直人さんダンスうめーーーーーー!!!!!!!」


www.youtube.com

愛夢幸「世界さんとかダンス上手すぎて何度見ても笑えてくるもんな」

ヅカ「世界さんのお母様は元宝塚雪組男役です」

愛夢幸「K-POPランドではお馴染みのダンスプラクティス動画も、やっとこさLDH界隈でじわじわと取り入れられるようになりまして。よりダンスが見やすい環境が整ってきました」


www.youtube.com

ヅカ「あ!!タカラジェンヌだと話題のほりなつくんじゃん!!!」

ジャニ「別に世間では話題になってないからね」


www.youtube.com

Kポ「やったー!!ランペくんだ!!16人もいる!!!!」

ジャニ「K-POPオタクあるある:人数多いと大はしゃぎしちゃう」

愛夢幸「LDHパフォーマーを見てて楽しいところは、みんなそれぞれ自分のベースとなる得意なジャンルが違うから、同じ振付でも人によって全然違う印象になるところが面白いですね。こういう曲調なら〇〇くんが得意なんじゃないかな、あっやっぱりすごい!似合ってる!みたいな。ジャニーズK-POP宝塚みたいに歌って踊るというのももちろんすごいけど、ボーカルに歌を任せているからこそ魅せれるダンスってあると思うので。あと違うグループでも推しと同じジャンルのダンスが得意なメンバーいたら芋づる式で好きになってしまうのも楽しいですね」

Kポ「今日のキーワード:芋づる式」

愛夢幸「佐野玲於のオタクは全員""うちの慎は今日もダンスが上手いな~""って思いながらランペ見てますから」

ヅカ「主語大きくすると怒られるよ」

ジャニ「はい!!それでも全員が歌って踊るグループがいいなぁと思ってしまう人はどうすればいいんですか!!」

愛夢幸「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEを見てください」


www.youtube.com

Kポ「K-POPオタクが全員好きって話題のBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEじゃん」

ジャニ「これはほんとに世間で話題になった」

愛夢幸「バリくんのAnimalがK-POPオタクに刺さりすぎるってので話題になりましたね」


www.youtube.com

愛夢幸「あとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのこないだ公開された音源がNCT 127のSimon Saysと楽曲制作陣が一緒というのも話題になりました」


www.youtube.com


www.youtube.com

Kポ「これは本当にSimon Saysすぎるんよ。ついに川村壱馬SMエンターテイメントに移籍したかと思ったからね」

愛夢幸「まぁ話を戻すと、パフォーマーもすごいし当たり前にボーカルもお歌が上手なのがいいよね。あとなんかよくわからんけど最近はボーカルもめっちゃ踊るしボーカルもめっちゃダンス上手い」

ジャニ「結局みんなダンス上手いんじゃん」

愛夢幸「自軍自慢みたいであれだけど、これとかめっちゃボーカル踊ってる」


www.youtube.com

愛夢幸「佐野玲於ちっちゃくて白くてもちもちでかわいい~~~~~~!!!!!!!!!」

ヅカ「ボーカルの話しなよ」

愛夢幸「あとLDHで避けては通れないのは事務所内わちゃわちゃですね!もう本当にグループの垣根を超えたわちゃわちゃが浴びるほど見れるのがLDHの良いところですね。事務所内わちゃわちゃ、オタクは全員好きですから」

Kポ「間違いない」

愛夢幸「それと事務所自体がけっこう面白いですね。おもしれー事務所、ですよほんと。フットワークが軽くて企画書作った!よしやってみよう!みたいなかんじで、面白いことぽんぽんやる。ドッジボール大会とか、お料理対決とか」

ジャニ「ドッジボール大会、5チーム総当たり戦の計6時間の尺でやってますからね」

愛夢幸「そういう事務所なんだよ、いつでも全力投球なので。あとこれはめちゃくちゃに良いことなんだけど、自分たちの分野外のことはすぐ専門家に頼る」

Kポ「事務所内のお料理対決でどうして料理研究家を呼ぶんだよ」

愛夢幸「こういう企画の他にも、メンバーのやりたいことを自由にやっていいよ!という雰囲気の事務所ですね。コーヒーショップの店長やってるメンバーがいたり、服のブランド持ってるメンバーがいたりと衣食住に寄り添ってくれるのがLDHです」

www.amazingcoffee.jp

www.seven-official.jp

愛夢幸「このアメココラボのブラウニーまじで美味しいからおすすめ」

www.amazingcoffee.jp

ヅカ「へぇ買ってみようかな」

ジャニ「家にあるから」

愛夢幸「あとジャニーズK-POPアイドルタカラジェンヌって良い意味で違う世界に生きてる感があるじゃないですか。私たちと地続きになってない感があるというか。でもLDHの子は逆に同じ世界線を生きてる感がすごいんです……だからこそもらえる元気とかってあると思うし、リア恋を拗らせた時に1番重症化するのは間違いなくLDHです。以上になります!!」

Kポ「最後にめっちゃ怖いこと言ってるんだけど」


――みなさんありがとうございました。思ったより文字数がすごいことになってきたので、逆に別の界隈だけどここは共通してる!だったり、この界隈の人におすすめの自ジャンルはこれ!みたいなプレゼン大会はまた別の機会にお願いしたいと思います。

ジャニ「全員同じ人だといつでも座談会できるのがいいよね」

Kポ「同じ人だからね」

――それでは第2回目の開催をお楽しみに!ここまでお読みいただいたみなさんもありがとうございました!

ヅカ「ありがとうございました~!」

愛夢幸「またね~!」