闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

2019年8月オタク活動備忘録

もうバリバリ9月ですが、書かないブログより書くブログ!

……といきなり名言を叩き出したところで8月も現場振り返りいっくよ~~!!あ、8月「も」とか言ってるけど、月間現場振り返りブログを書くのは言うて2回目です。へへへ。8月も盛りだくさんだったなぁ~~~主な話題はK-POPと宝塚です。


・SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

楽しかったーーーーーー!!!!!!!!!!!!まじでめっちゃくちゃ楽しかった、今回は1日しか行かなかったけど、次からは絶対に全日参戦をキメようと心に誓った。

こちらは単体で感想書いてるので、興味のある方はこっちを読んでいただければ!結論から言うとEXOのツアー円盤を3枚買いました!!(何が起こったかわかりやすい!!)

takoyakitabetai.hatenablog.com


月組公演 ON THE TOWN

はい7月に引き続いてのOTTです。あの、わたくし、ここに書くのも恥ずかしいくらいなんですけど、役替わりの日程を……勘違いしておりまして……AとB両方観れると思ってたらAしか観れなかった……(この後めちゃくちゃ反省した)

まぁでも、またAが観れるということは!!るねくんクレアのおかわりができるということだね、やったーーーー!!!!!と結局ノープロブレム。めでたしめでたし。

クレアさぁ……大好きな役なんだよね……婚約者がいるのに惚れっぽくて他の男に夢中になってばかり!とどう考えてもアウトな女性なのに、持ち前の明るさと行動力とチャーミングさで何とも魅力的に見えてしまう……ゲイビーたち御一行様をの先頭を突っ走っていくようなパワフルさが大好きです。あと純粋にるねくんの女役めちゃくちゃにかわいくて好き。顔がタイプ。それ。かわいい。


……と、るねくんスターアングルで楽しんでいたら、あれ!???なんかめっちゃ顔がかっこいい下級生っぽい子がいる!!!!誰!????君の名は!??????

(どうでもいいけど私は華蘭さんという天下のトラップに引っかかったことがあるので宝塚で下級生らしき人物を下級生「っぽい」としか言えなくなってしまった、だって華蘭さん……お顔が100期生じゃん……普通にありちゃんと同じくらいかと思ってた……)

Twitterで騒いでいたら、親切なフォロワーさんから「多分それ彩音星凪くんじゃないですか??」と。ビンゴでした……!!!!
彩音くん!!私の宝塚界の自担(とっさにご贔屓と言えないジャニーズ畑育ち)である暁千星くんにめっちゃくちゃ憧れてて、日々重い愛をぶつけていると風の噂で聞いている彩音くんじゃないですか!!!!和希そら←優希しおんに続く「推しが同担だった」パターンですよ。愉快です。類友ってやつなのか??

彩音くん、本当にお顔がかっこいいんですわ……102期生だよね?もう完成してる、どう見ても完成です。ありがとうございます。ジャニーズと宝塚の掛け持ち勢にしか伝わらない言い方をすると、橋本涼くんと七海ひろきお兄様を足して2で割ったかんじのかっこよさ。はーーー??何その「ハンバーグとラーメン一緒に出しちゃいます!!!!」みたいな例え……おいしいにきまっとるやん…………

ってかんじで彩音くんを双眼鏡で追っかけ回し、個人的OTT千秋楽は「自担の出てる舞台でひたすらに同担を眺める」という不思議な景色でした。楽しかった!やっとこさ「彩音くん=あのイケメン」というのが頭の中で結び付いたのが何よりの収穫です。彩音くん、次は一緒にありちゃんのお茶会行こうね(静かにして)

月組、もちろんみなさん好きなんですが、その中でもとくに推し!!!って言うと自担のありちゃん(98期)とウルトラキュートフェイス華蘭さん(92期)なんですよ。ここで102期生の推しができたことでますますいろんな場面で目が足りなくなってしまうな!!ははは!!!という嬉しい悲鳴を上げています。92、98、102、うん。バランスが良い。さらに月組愛が増しました。次の大劇場も楽しみだな~~!!


次の現場です。

雪組公演 壬生義士伝/Music Revolution!

やってきました!!雪組~~~~~!!!!

はいわたくし雪組は今まで『20世紀号に乗って』しか生で観てないので、宝塚の劇場で雪組観るのはじめて!わくわく!何よりひとこちゃん率いるバウ御一行様とははじめまして!そう!ひとこ~~~!!!!俺だ~~~~~!!!!!!

……という気持ちで東京宝塚劇場に文字通り駆け込みました。今までは会社を早退しないと平日夜公演に間に合わなかったけど、この度オフィスが移動してちょっと近くなったので定時に出れば18時28分に客席に着けるようになった。いやめっちゃギリギリ。


え、めっちゃ…………"""""雪組"""""やんけ………………………………


こいつはどれだけ語彙力のない感想を言えば済むのだろうか。だけど私はこれしか雪組公演の感想を言えない、「めっちゃ雪組だと。

雪組、まじでめっちゃ雪組じゃないですか??いやまぁ雪組なので当たり前なんですけど。これでもか!!ってぐらいの"""雪組"""を浴びてきました……

今まで雪組を知った気でいてごめん。雪組を観た気でいてごめん。やっぱり外部公演じゃ組の色をわかりきれないね……の一言に尽きます。今回の観劇で初めて雪組を観た」と言えると思ったし、何よりホント雪組は私が思っているよりもっと"""雪組"""でした。


雪組を観ながらめちゃくちゃ動揺したんですけど、私「月組生まれ星組育ち」なので、なんというか雪組の文法が全然わからない……
多分星組から1番雰囲気が遠い組だからかな、まずお化粧の仕方から全然違うし、お芝居の雰囲気も違うし、ショーでの魅せ方も全然違ってて「星組で得た宝塚を観る物差しが通用しないだと……!???」と驚きました。改めて「組によって雰囲気が違う」のを実感したし、本当に私の宝塚偏差値が0になった瞬間だった。びっくりした。

別に映像で観ると雪組の文法がわからん~~~!!!!ってかんじはそこまでしないんだけど、なんだろう……やっぱり生で観るともっといろんなものを感じるんだろうね……というとてつもなく新鮮な雪組体験でした。


雪組のお目当てさんは~~みんな大好き凪様♡と、眞ノ宮るいくん!!凪様は当然の如くとてつもなくお顔が綺麗でした。知ってる。
そして私はダンス大好き人間なので「私はどんなに人がいようが踊り方だけでるいくんを見つけられるぜ!!!」と意気込んでたんですが、実際ばっちり見つけられてよかったです。さすが。るいくんは本当にのびのび楽しそうに踊ってるから、見ててすごく心地良いんだよなぁ~~あとお顔がめちゃくちゃかわいい。それ。これからも推します。

そしてフォロワーさんから「るいくんのシンメの星加梨杏くんもめっちゃ良いですよ!!!」と教えてもらったので、また1つ雪組偏差値が上がりました。てか私が理解できる言語(ジャニーズ用語)でタカラジェンヌを紹介してくださるの、親切すぎて涙が出る……よく聞く「りあんくん」って君のことだったのね!今回の観劇時にはるいくんスターアングルしすぎて周りが全然追えてなかったので、次の雪組観劇時には見つけたい……待ってて……!!!

総括して言うと雪組もっとお勉強するぞ」なので、もっと雪組のお勉強がしたいです。がんばります。(語彙力0)


はい次。

・七海ひろき One-manLIVE773“GALAXY”

かいちゃん~~~!!!!!俺だ~~~~~~!!!!!!!!……ということで待ちに待ったひろきお兄様ワンマンライブです。東京と大阪どっちも行きました!ちなみに私とかいちゃんの出会いはこちらに詳しく書いてあります。

takoyakitabetai.hatenablog.com


まず東京公演でですね、ただシンプルに「CDを買い足そう」と思って物販でCDを買ったら、え??先着順でもらえる握手券が??えっ待って待って私そういうつもりじゃない、今日はお兄様と握手をする想定で生きてるわけじゃ……えええ~~~~!????といきなりビビりました。

冷静になって気付いたけど、かいちゃんは「お茶会」という経験が死ぬほどあるから大人数の握手を捌くのはめちゃくちゃ慣れてる人間なんですわ……開演30分前に買った私でも余裕もらえたんだから、握手券めっちゃ枚数出してたんじゃないかな、実際「かいちゃんこれからこの人数と握手するの??」ってくらい待機列にずらっと並んでたし。さすがですね……さすがとしか言いようがない。七海ひろき、福利厚生が良いです。

東京の追加公演行く方、今ここ読んでたりします??「仕事終わりで行くからぎりぎりになっちゃう~~握手は無理かな~」みたいに諦めないでほしい……多分ぎりぎりにCD買ってもかいちゃんと握手できるよ!!俺たちの七海ひろきを信じろ!!!!

ちなみに握手会の感想なんですけど、手が柔らかくてほわ……っとしてました。かっこいいお顔を間近で拝見して、見事に記憶が飛んでます。はい。


んで内容なんですが、まじでめっちゃ良い!!!!!七海ひろきワンマンライブ、めっちゃ良いです!!!!!!!

宝塚男役時代よりも「自分で選んだ」曲を歌える環境になったので、もう水を得た七海ひろき状態になってました。ってかいちゃんが水を得ても、それただの水も滴る良いオトコだ。最高やんけ。

歌声がよりのびのびとしててすごく好きだし、セトリの組み方も上手いし、照明ばちばちでテンション上がるし、衣装かっこいいし、前半と後半で髪型変えてくれるし、こんなかっこいいのに喋り出すとふわっふわのほわっほわでかわいすぎるし、もうとにかく福利厚生が良い!!事務所が~とか、公式が~とかのレベルではなく、「七海ひろき」のファンへの福利厚生がめっちゃ良いです!!!

あと影の主役というか貴方たちなしではここまでライブ盛り上がらなかったよ!!というのが、星のオンナたち……!!!ちーっす!!星組のオンナのみなさん!!!おつかれさまです!!!!
いやホントに、星のオンナたち、すごいの。私は星組大好きだけどやっぱりお家は月組なので「星のオンナ」にはなりきれてないんですが、星の姉御たちは本当に声大きいし度胸あるしレスポンス早いしすごいな!???めちゃくちゃに心強いしめちゃくちゃに盛り上げてくれる。最高。まじで星のオンナのファンになります……ってかんじでした。
とくに大阪公演はお隣の席がつよい星の姉御で、開演前に「ばっちばちに盛り上がりてぇ……」と小声で呟きながら気合いを入れていたので軽率に好きになってしまった。ファンです。

かいちゃん自身もなんですけど、前に「私の原点は宙組なので」と言っていてそれはとてもとてもわかるのですが、ライブを観て「いやこの人めちゃくちゃに""星組の男""だな……」と思いました。やはりライブの盛り上がりに必要なのは星組の血。わかる。


あととても個人的なことを言うと、大阪公演では関西ジャニーズJr.を応援する者が一度は行きたいと夢にまで見るNHK大阪ホールに足を踏み入れることができたのがめちゃくちゃにでかかった。夢1個叶いました。ずっと(少クラ始まるやん……)って言ってた。

少クラだ!!!!!!!(少クラではない)

てなわけで9月の東京追加公演もとっても楽しみです~~星の姉御たちを見習って私もばちばちに盛り上げるぞ!!
これからかいちゃんワンマンに入る方にネタバレ踏んでほしくなくてお口チャックするくらい本当に本当に面白い場面があるので、次回の現場振り返りブログで書けたらいいな〜!


はい最後です。行った現場ではなく映像で観た現場ですが、

・X1 デビューショーコン

デビューおめでとう~~~~~~!!!!!!!!

ということで観ました、X1ショーコン!こんなにお金かかっててバチバチに決めた華々しいデビューを見れることはなかなかないだろう……

あのね、いきなりオタクみたいなこと言うけど、X1ショーコンは本当に"""絵面"""が最高に良かったんだよ……アイドルオタクに刺さる絵でした。

X1の推しですか??私プデュ放送時というか放送前からずっとヒョンジュンちゃん1pickだったんですけど、ショーコンがめっちゃ楽しかったので「みんな……良いやん…………」とここに来て推しが揺らぎ始めました。

(というか、プデュ放送時はショタまっしぐらだったのでショタしか見る余裕がなかったというアレ)(ショタには困らない本当に良い番組でした)(やめておまわりさんこっちじゃないです)


その後Mカ等を見て「カンミニまじで最高じゃない??????」に落ち着いてはいるんですけど、ワナワンが最後まで推しが揺らぎまくったのでX1もどうなるかなぁ~~いやでもカンミニは本当に最高。美人すぎる。

美人~~~~~~~!!!!!!!
でも喋ると\うきゃ♪うきゃ♪/ってかんじで元気でかわいいのである……最高……健やかに育て…………

というかんじでX1も推していくぞ!!!という意思表明でした。まだまだカムバ続くと思うので追うぞ~~~!!!!


という私の8月でした。盛りだくさんだったな~~やっぱりブログ書かないと現場行きっぱなしになっちゃうので、こうして振り返って文字に残すのは良いですね。今後も続けていきたいです。

9月も初っ端から花組ムラ遠征→モネク城ホという強すぎるコンボを決めたので今月分もお楽しみに!!

それではまた~~~!!!!


今までのオタク活動備忘録↓

takoyakitabetai.hatenablog.com


おしまい