闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

私が給付金10万円を使って買ったものは何でしょうか?

はい、突然ですがクイズです!!じゃーじゃん!!!


「私が給付金10万円を使って買ったものは何でしょうか?」


f:id:takoyakitabetai:20200712221459j:plain


ヒント1、お釣りは7万円。

ヒント2、すげー私っぽいなと思うやつ。(私初見の方はすみません!K-POPと宝塚の話をするジャニオタです!以後お見知りおきを!)

ヒント3、こだわる人はめっちゃこだわるけど、こだわらない人はそんなにこだわらない。


それではシンキングタイムスタート!!!!



ちゃ~~~~ちゃらっちゃ~~~~~~~~~



ふんふんふん~~~~~~~~~~~~~~~



タイムアーーーーップ!!!!!!!!


はいそれではみなさん一斉にクリップをオープンしてみましょう、オープン!!

……ほう~~~なるほどねぇ~~~なかなかいい線いってるんじゃないでしょうか~~~



それでは正解の写真を見てみましょう、こちらです!!





f:id:takoyakitabetai:20200712221635j:plain


双眼鏡!!!!!!!

はい正解したみなさんおめでとうございます~ぱちぱちぱち。



……てなわけで、新しく仲間に加わった双眼鏡くんの話していいですか!??(イイヨー!!)

先日こんな企画に参加しまして。

srdk.rakuten.jp

そう、オタクの生命線と言っても過言ではない双眼鏡を語る会ですよ。んでね、私宝塚に手を出してまだ1年半くらいなんですけど、相棒のPENTAX「AD 10x36 WP」くんはアリーナレベルのコンサート会場を想定して調達した子なので、ちょっと宝塚には合わないなと感じていまして。

まず倍率が10倍なので、1階席になった時とかはもうちょい倍率低めがいい。6~8倍とか。
あとは宝塚は舞台上に人がいっぱいいるので、できれば実視界が広めのやつが良い。
それとPENTAX「AD 10x36 WP」くんは防振じゃないのに重さが640gあるから、宝塚は2時間半の公演なので昼夜観ると腕がしんどい。次の日にも響く。

ということで、私は宝塚観劇にあたって
「倍率が6~8倍で、実視界が広くて、今の双眼鏡より軽い(640g以下)」
を条件として双眼鏡を探しておりました。


見つかったんだよな…………

それが先程の双眼鏡を語る会にて、ジャニヲタ見聞録管理人さまが舞台用に紹介していた双眼鏡、ヒノデ「6×30-B+」です。

bino.hinode-opt.jp

あの、聞いて!????(いいよ喋りな)

まず倍率が6倍なんですよ、おお、どんぴしゃじゃん。んで実視界!!実視界は個人的にを超えると広く感じるんですが、なんと8.4°!!!基準値超えてきた!!!

そしてオタクが何かと気にする明るさ、25!!!!!めっちゃ明るい!!!!
宝塚は舞台上が暗いよ~~と感じることは少ないんですが、あって困らないのは明るさ!!あ、後ろにいる下級生の子たちを双眼鏡で追うんだったら多少明るさもあったほうがいい気がする。私ですか?下級生たち??めっちゃ追いますね!!!明るさばんざーい!!!

でも私は知ってる。明るさを上げるためにはレンズに入る光の量を増やさなきゃいけなくて、そうするとレンズが大きくなり、必然的に双眼鏡が重くなるんだ。さて気になる重さは……??482g!!!!今の640gに比べればだいぶ軽いですよ!!!!!(当社比)


ということで求めていた双眼鏡を見つけ、そろそろ買うか~なんて思っていたらコロナの影響で大変なことになり、観劇の機会を奪われ今に至るんですが、なんと宝塚歌劇団がもうすぐ公演を再開するので!!それに合わせて新しい双眼鏡も買っちゃおう!!!あ、こんなところに国からもらった10万円が!!!!!よーいぽちっとな!!!!!

……とお家に双眼鏡が届いたわけです。めでたしめでたし。


実際手にしてみての感想なんですが、やっぱ今までのと比べると軽いですね~~疲労感に違いが出そう。今のとこ見た感じは「窓の外がよく見えますね」の一言に尽きるので、会場行ってみないと何とも言えないです。が、すでに良さげなかおりはする。
あと届いて知ったことなんですが……

f:id:takoyakitabetai:20200712224134j:plain

レンズの蓋をぷらーんってできる!!!これならなくさない!!!!(なくしたことあるんだね……)

これはズボラ人間にとってめちゃくちゃありがたいことですよ……双眼鏡しまう時にもあわあわせずに済みます!


という双眼鏡買いました~の話でした!あとはやっぱりね!会場で使ってみないと何とも言えない部分もあるので!次のステップとしては再開した宝塚歌劇団のチケットを確保するというミッションですね!これは日頃積んだ徳がものを言うイベントなので頑張ります~~おらを星組のみんなに合わせてくれ〜〜!!!


そう、でも再開したと言ってもこの状況下で劇場に足を運ぶのは不安だなぁという方の気持ちもわかります。心配しないでくれ!!なんと!!お家で宝塚の舞台配信が見れる世の中になったんだ!!!

tv.rakuten.co.jp

花組はいからさん!やるで~!2020/7/18(土)13:00から!みんな空けといてな~~!!


それではまた会おう!ばいばい!!


おわり