闘わなきゃLooser!

特技:ジャンルの反復横跳び

EXILE TRIBEのライブを観てきました

やっと!!EXILE TRIBEのみんなに!!会えたぞーーーー!!!!!!

ということで行ってきました京セラドーム!もう開催から2ヶ月くらい経ってるけど、昨日のことのように鮮やかに思い出せるのでこのまま書きます!問題なし!ヨシ!これは昨日!!(※昨日ではないです)

この状況下で開催できるのかという不安がいっぱいで、たとえ開催されたとしてもみんなほんとにこの世に実在する人間なんだろうか……バーチャルじゃない?みんな生きてる??といろんな謎を抱えながら突撃しました。


f:id:takoyakitabetai:20210329105803j:plain


私の自己紹介を簡単にすると、
・GENERATIONSのさのれおさんが好き
EXILE TRIBE箱推し
・ちっちゃい人が好き
登坂広臣さんのことをパンダだと思ってる
です。今までの軌跡はこんなかんじ↓

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com

takoyakitabetai.hatenablog.com


ちなみに「開催されるか不安」と言いつつ、手持ちの双眼鏡が10倍までの物しかないため14倍防振をレンタルして挑みました。そういうところは本気。

以下諸々の感想を書くんですが、セトリの曲名は出さずただひたすら人を褒めるだけなので、これから参戦予定でネタバレ見ないようにしてるよ~という方も読めると思います!あと脳みそのキャパがオーバーしてしまったのでネタバレできるほどのことを覚えておりません!それではいってみよ~!


まずは開演前の話なんですが、今回のライブは密にならないようにとブロック毎に何時から何時までと入場時間が決まってて、場所によっては入ってから待ちぼうけ状態になるんですよ。私も2時間以上尺があって。
でも周りとは会話を控えなきゃだし何か声を出さずにできる遊びないかなぁ~と連番予定のフォロワーさんと事前に会議をした結果、「どっちがコテコテの夢小説を書けるかバトル」を開催しました。

ルールは簡単!事前にお題のくじをアプリで作成しておいてその場でくじを引き、制限時間を設けてお題に対するコテコテの夢小説を書いて、出来上がったら共有してどちらがコテコテかを競うバトルです。
ちなみにコテコテの夢小説とは言語化するのがむつかしいんですがあの時代に流行ったような夢小説です。今の20代が読んだらうわ~~~~~って目を覆いたくなるやつ。「お前おもしれー女」「〇〇くんに気に入られてるからって調子に乗ってんじゃないわよ!」みたいなやつです。
一応ゲームとしていますが、両者ともネタではなくあの時代を生きた者として全力のリスペクトを込めて開催した次第です。念のためここは声を大にして言います。

このバトルがね、本当に面白かった!そりゃ面白いよな!面白くならないわけがないんですよ!!本当にフォロワーがコテコテの夢小説書くの上手すぎて。

「絶対に#name#を離さないから」

あたしたちの甘々なstoryはこれからも、どこへだって、続いてく。

上手すぎる。というか一人称「あたし」で来た段階で負けを認めざるをえなかった。まじで上手い。こちらも

あなたの名前を入力してください
[   ]
※入力がない場合、「めぐみ」になります

「めぐみ、早くしろよ」

の開幕はわりとコテコテだったと思うんですけど、全体を見た時のコテコテ度は圧倒的に完敗でしたね。もっと精進せねば。いや2021年にこの技術を精進したところで何の役に立つのかって話ではあるんですけど。
本当にこんなに面白い開演前あるのかってくらい楽しかったし、ちゃんと時間も潰せて声を出さずに友との交流もできるという神バトルだったので(声は出さなかったけど笑い堪えるのに必死でずっと肩は震えてた)、これからライブ参戦するぞいう方はぜひ!身内で夢小説バトルを繰り広げていくのはいかがでしょうか!とってもおすすめです!
ちなみに題材「桃太郎」とかでやってました。ウケる。以上ライブ前の有益情報でした!!



はい、んで夢小説を書き終わって良い感じに時間も潰れたらついにライブの開幕です!こっからが本番だぜ!!

各グループが順番に出てきて、い、生きてる~~~~!!!と感動しました。ちょうどみんなが出てくるところを横から見るような座席の位置だったので、三代目が出てきた時のりゅうじくんの横顔の美しさはもう忘れられません。みんな……生きてるんだ……
今回の目標の1つは「生きてるさのれおさんを見る」だったんですが、さのれおさんも登場した時には胸がいっぱいになってしまいまして……生きてた……多分生きてるさのれおさんだったと思う……ちっちゃかった……

んでファンタご登場の時に颯太くんがこちら側を見てフッと勝気に微笑んでくれて、\来て良かったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!/とこの時点で大大大満足して脳みそのキャパを8割使いました。本当に中島颯太様様ですよ、あんな可愛いレッサーパンダなのに帝王のように笑えてすごいね、偉い偉い……
なので以下の感想は残りの2割の脳みそで覚えていることになります。必然的に内容が薄くなりますがご了承ください。

ここからはグループ年功序列で順番に感想を喋っていきまふ。

EXILE

直人さんしか見れなかった。

もうね、直人さんあまりにも好きすぎるのですよ。正直EXILEは全員がメインディッシュなので「もうどこ見ていいかわかんなくてあわあわしてたら終わっちゃった~」になるかと思ったら、なおちゃんしか……見れん……!!!!になってました。
直人さんみたいな遊び心を感じるダンス、本当にかっこよくて見応えがあって目が離せなくて大好き。もういきなり結論ですが私はEXILE TRIBE内で直人さんのダンスが1番好きです。こういう踊り方する人本当に好き。好みどんぴしゃすぎる。あ、てか直人さんも生きてたね!ね!生きてた!!

直人さんのダンスはゴリゴリに決めてる時は当然かっこいいし、ちょっと力抜いてる時はそれもラフでかっこいいので、どんな瞬間だって見逃せないと思わせてしまうのが本当に強いなと思います。本当に大好き。あ、今ここをLDHファン以外の方が読んでるかもしれないし、とりあえず直人さんのダンスでも貼っておくか。

youtu.be

なおちゃんダンスうめーーーー!!!!!!(n回目)

あとなおちゃん、シンプルにちっちゃくて顔がかわいいから好き。わかるよ。ちっちゃいは正義。なおちゃんかわいいね。EXILEのなおちゃんは一生懸命格好つけててとってもかわいかったです。100点!!

それとEXILEがトロッコで回ってきた時の話ですが、「絶対に天下の佐藤大樹からファンサをもらう」という強い意志で生きてたら無事に手を振ってもらえて使命を果たせました。本当に大樹くんが大好きすぎる。太陽の子。この世の宝。全ての悪から守られてほしい。健やかに生きてね。LDH内で1番の友達です(※友達ではない)
ケンチさんがすごく優しい目で丁寧に手を振ってるのを目撃してしまって、これは危険と思い反射的に双眼鏡を外しました。綺麗なお兄さんのファンサ、とっても危ないです本当にありがとうございます。


三代目 J SOUL BROTHERS

直人さんしか見れなかった。(2回目)

なおちゃんちっちゃいから仕方がないよね。うむうむ。三代目の直人さんはあんまり格好つけてなくてかわいかった(なんでもかわいい星人)

頑張ってなおちゃん以外に覚えてることを喋ると、ほんとに三代目のお兄さん方は「ザ・カリスマ」でした。凄かった。オーラが。きっちり自分たちの仕事をこなしてドームをお祭り騒ぎにして帰っていくのかっこよすぎる。
とくにえりたんのカリスマ感が凄かった。本当にえりたんはカリスマギャルですよ。トロッコでえりたんが指ハートしてるのを見て勝手に死んでたんですが、そしたらこちらに向かって手を振ってくれてうっかり2回も死んでしまいました。

あとずっと会いたかったおみちゃん!!!「言うておみちゃんパンダじゃないんやろ、実際見たら綺麗な人間のお兄さんであわあわするんだ……」という心構えで挑んだら、えっと、あの人実物で見てもけっこうパンダですね??私の幻覚と思い込みでパンダに見えてるだけかと思ってた。実際見てもパンダってことはもうパンダなんですよ。安心してこれからも「おみちゃはパンダ」と言えます。これだけでもドーム行った甲斐がありました。

それと三代目、シンプルに曲が良いよね。わかる。ドーム映えする。曲としてのパワーがすごい。そんなパワフルな楽曲を支えるボーカルりゅうじくんも、喋り出すとめっちゃひらがなみたいに喋るから今日もねこちゃんだな~~と思ってました。とても良かったです。


・GENERATIONS

申し訳ないがいろいろ爆発しすぎて1番記憶がない。さのれおさん生きてたと思う。多分。
私はジェネのことは少年ジャンプ掲載作品だと思ってるんですが、どこかの場面で全員ずらっと並んだところで「あぁ少年漫画の見開きページだなぁ……」と思うくらい絵になっててやっぱりジェネは少年漫画だと1人で納得していました。

さのれおさん、何というかあまりに思い焦がれすぎて実際に実物を見てもよくわからない、みたいになってた。いっぱい踊ってたな……やっぱさのれおさんだからさのれおさんみたいな踊り方しててさのれおさんなんだなぁと思った……ちっちゃかった……ちっちゃいよね……白くてもちもちしてた……表情の作り方もさのれおさんっぽくてさのれおさんだった…………

ジェネで1番びっくりしたのは片寄涼太くんがあまりにもかっこいいことですね。え?知ってるって??私だって天下の片寄涼太がかっこいいことくらい知ってましたよ!でも!そんなもんじゃないの!!もう本当にかっこいいの!!引きで見ても王子様なことがわかるのよ!!!
涼太くん、人間としての作りが違うと言われても納得するような鮮やかなかっこよさでした……ジェネの王子は本当に王子だった……きっと1kmくらい離れて見てもかっこいいと思う……

それとやっぱりメンさんは華がありますねぇすごいねぇほんとに。近くにいるさのれおさんがちっちゃいからってのもあると思うけど、ダイナミックで華やかで視線泥棒だなぁと思いました。かっこいい。星の元に生まれた人ってかんじがした。

すいませんお察しの通りさのれおさんを見るのに必死で上手にいるメンツしか……じっくり見れてません……でもみんな生きてるのは確認しました……長い付き合いになると思うしまた今度会おうね……ズッ友だょ…………


・THE RAMPAGE

夢にまで見たランペくん16人とご対面!やったー!!うれぴー!!

真っ先に目が行ったのはまこっちゃんでした。佐野玲於のオタクあるあるだと思いたいんですが、まこっちゃんのことを若干「俺が育てた」みたいに思ってしまうよね。育ててねーよ。まこっちゃんはさのれおさんの後輩だけどお前の後輩じゃねーよと自分にツッコんでいます。一応文字では「まこっちゃん」表記だけど、実際は「うちの慎」って呼んでる(やめなさいな)

うちの慎(呼ぶな)、パフォーマンス中にもっと無機質で儚くて桜に攫われちゃいそうな雰囲気を放っているかと思ってたんですけど、実際に見たら別にそんなでもないしけっこうしっかり生きてるな……??と感じてちょっと意外でした。桜に攫われないし、ひまわり畑でいなくならないし、落ち葉と一緒に散らないし、降り積もる雪でかき消されないタイプの人間だった。根を張った生命力がある。ちゃんと四季折々で存在してくれそう。
私は「絶対に消えそうにない人」がめちゃくちゃ好きなので(ファンタの黎弥くんとか絶対に消えなくて本当に最高)、元々好きだったうちの慎がさらに好きになりました。なんだ!慎!消えないなら消えないって最初から言ってよね!ははは!ってかんじ。
あとそれはそうってかんじですけど、私は佐野玲於のオタクなのでランペの中でまこっちゃんの踊り方が1番好きだなぁと思いました(それは本当にそう)

あと壱馬くんのオタクは全員FGOが分かる前提で話を進めますが、壱馬くんまじでルーラーじゃない!???(人をFGOのクラス名で呼ぶな)
☆5のルーラーが真ん中にいるんだけど……!??ってもう見た瞬間びっくりしちゃった。ご本人に元々ルーラーの素質があったのか、ジャンヌ好きが高じてルーラーになったのかどっちなんでしょうね。☆5の貫禄が凄い。壱馬くん本当にかっこいいねぇ……そうだねぇ……「川村壱馬☆5ルーラー」の実装楽しみにしています!(?)

それと私はLDHに興味を持ったきっかけは吉野北人くんの顔」だったんですけど(ザ・アイドルオタクの道筋)、やっぱりどう考えても北ちゃんのお顔がはちゃめちゃに好きだわ……と生で見て再認識しました。トロッコで来てくれた時に至近距離で双眼鏡使ってしまってごめんね……怖がらせたいわけじゃないんだ……本当に本当に顔が好きだから許してほしい……LDH内の顔部門で堂々の1位だなと思いました。その綺麗なお顔を見せてくれてありがとう。顔が好きです。


FANTASTICS

ファンターーー!!!俺だーーーー!!!!!!

ファンタくんに関しては明確な目標があって、本当にファンタは箱推しすぎて全然推しが決まらないのでもうこの目で見て推しを決めよう!と意気込んでました。そしたらなんやかんやで箱推しがより加速した気がする。

もうね、ファンタはね、Wなつきがあまりにも、あまりにも良かった……

まずほりなつくん。個人的な話ですが、このライブで「生で見て1番凄かったで賞」はもうほりなつくんですね。間違いない。ほりなつくんごっつえぐいで。
なんというかオーラが華やかですよねぇ……惹き付けられる踊り方をするというか。例えばメンさんは全身から滲み出る華やかさってかんじだけど、ほりなつくんは踊りながら毎秒毎秒コンボを重ねていくタイプの華やかさだと思いました。フルコンボだドン!
そう、職人技っぽい華やかさと言えばいいのかな?一度双眼鏡で観てしまったが最後、もうほりなつくんから目を離すことができない……!!という魔力の強さでした。すごい。あと顔が良い。

さわなつお兄さんはですね、これヅカオタにしか伝わらない例えかもしれませんが私さわなつお兄さんのこと月組男役かと思ってたんだけど実際に生で観て「いやこれ宙組男役だな……!????」と思考回路を修正しました。
なんと表現すれば良いのか、もっと職人気質な雰囲気だと思っていたんですが想像以上に「血の通ったお兄ちゃん」感があるというか距離が近くて頼りがいがあるというか。そんなようなものを感じました。
そんなWなつきの雰囲気の違いも味わえて楽しかったなぁ〜!ほんとになつなつ生で見れて良かったです。顧客満足度の高さよ。

慧人くんは引きで見てもわかるくらいのキラッキラ全開の笑顔で踊っててまじでプリキュアでした。君こそがプリキュアだよ。ずっとかわいかった。

私はファンタのボーカルの顔面が本当に大好きなので(もちろん歌声も好きです)はぁ〜〜!!顔が!!好きすぎ〜〜〜!!!と無言で大はしゃぎしてたし黎弥くんは無条件でまじ最高いえぁだし世界さんダンス上手すぎてよくわかんないし佐藤大樹LDH界のマブダチだからなぁ……
やっぱりファンタ、良すぎるので1回観たくらいじゃ推し決まんないんすわ。しゃーない。ただ推しが決まってないと双眼鏡をどこに向けていいのか一瞬あわあわしちゃうから、本当にそろそろ推しを決めたいところではあるんですよね……みんな逆にどうやってファンタの推し決めてるの?あみだくじとかですか??参考までにこっそり教えていただけると喜びます(??)


BALLISTIK BOYZ

バリくんーーーーー!!!!!俺だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うちのバリは最高で最強。EXILE TRIBEの未来は安泰。加納くん〜〜かわいいねぇ〜〜〜となってたんですが、さすがに加納くんは至近距離で双眼鏡覗かれたらビビってしまうかもしれない……ふわふわのくまさんをビビらせたくない……とトロッコで来た時に「至近距離双眼鏡」をぐぬぬと我慢しました。推しへの配慮、偉いぞ。多分おみちゃんとかだったら「まぁ慣れとるやろ」みたいなかんじで遠慮なく見てました(?)

バリはもう利樹くんのダンスが好きすぎるという感想に尽きますわ……利樹くんのダンス本当に好き。なんというかセンスが良い。おしゃれ。どことなく上品で高貴な雰囲気も良い。ずっと観ていたい。永遠に双眼鏡泥棒状態ですよ。
またヅカオタにしか伝わらない例えですが利樹くんはエリザでルドルフやるタイプの宝塚男役ですね……ルドルフめちゃくちゃ似合いますねほんと……多分月組だと思います………

せっかくバリくん全員が歌って踊るんだからもっとキョロキョロしたかったんですが、利樹くんが視線泥棒すぎて「みんな生きてることは確認した」くらいのレベルでしか観れなかったのがもったいなかったな……いやでもそれくらい利樹くん素晴らしいんですよ……次はもっと全体を見れるといいなと思っております!いざリベンジ!!


ということで全グループの感想でした!やっぱキャパ2割の脳みその記憶だからよく覚えてないな!がはは!中島颯太は最高!!(本日の締め)

みんなこれから長い付き合いになると思うので、まずはこんな状況下ではありますが無事に「はじめまして」ができて良かったです。あとみんながバーチャルな存在ではなくこの世に存在している人間だということも確認できて良かった。うむうむ。

そんなこんなで!またEXILE TRIBEっ子に会える日を夢見て!元気いっぱい生きようと思います!!

またね!!!!


おわり